最近のお気に入りマンガ
 2014年08月01日 11時58分11秒 
++ジャンプ++
今日から公式狩猟大会です(`・ω・´)
大会前にMHF日記…と思ったら、昨日は釣りの準備しただけで
早めに落ちたので書くことがなかったので
最近のお気に入りマンガのことなど書きたいと思いますw
ブレフロとパズドラのことでも良かったんだけど
それは来週の火曜日だ!(´・ω・)


以前は毎週見てたジャンプを数年間離れていたのですが
最近また見るようになったので、ジャンプのお気に入りを!


・食戟のソーマ

ちょっと読んで気に入ったので即全巻揃えてしまいました(`・ω・´)
新しく気に入ったマンガが10巻未満だとほぼ一気に買ってしまう…。
料理マンガだと今まで『将太の寿司』が一番好きだった気がしますw
思い出しただけで寿司が食べたくなってきた(ぉ
ソーマはなんかエロさとギャグと美味しそうなのが良い感じで楽しいですね!
カレー辺りからジャンプで読み始めて単行本を買ったのですが
思ったよりも連載期間が短かったのに、長期間連載してるかのようで驚きました。
先週~今週号の話がションボリでしたが、次週以降また面白そうなので期待(`・ω・´)


・暗殺教室

この作者が以前書いていたネウロが凄く好きで(全巻持ってます)
ジャンプ買ってなかった期間に連載が始まった暗殺教室も
2巻まではすぐ買って読んでました。
が、3巻以降は買ってなかったので、3~最近まで空白の期間がw
でも本当に面白いマンガは途中から読んでも面白い。
というか途中からでもすぐ飲み込めるんですよね。
読んでない期間にいろいろあったみたいなので、近々3巻以降も買いたいですw


・ワールドトリガー

こちらは完全に途中から読み始めて、このマンガのオリジナル用語やらなにやら満載
ですが何となくすんなり飲み込めて面白いと思いました!
とりあえず最初を読んでみたくて1巻も購入
これでなんとなくボーダーやらネイバーやらトリガーやら大体理解w
ソーマよりも短いみたいだし、こちらも近々全巻購入予定(*´ω`*)
この人が昔描いてた『リリエンタール』だっけ、犬のヤツ
初めてみたときすぐにアノ人のマンガだ!と思いましたw
1巻はまだ空閑くんが本当の仲間になってないぽいので
2巻以降を見るのが楽しみです!


特に気に入ってる(単行本買いたい)のは上記の三作品かな!
他には

・火ノ丸相撲
・ILLEGAL RARE
・三ツ首コンドル

新しいところだとこの辺
特に相撲のヤツは面白いですね!
ジャンプはアンケートが命らしいので、私が気に入るマンガは
大体打ち切りになってしまうというのが悲しいところ。
相撲マンガは結構前の方に掲載されてるのでしばらく続くよね??
この先も楽しみです!

レアのはぬらりひょんの孫の人ですね。
これ系は基本的に好きなのですが、近年だと受けがイマイチな気がするので心配w
ぬらりひょんも結局連載途中でジャンプ見るのヤメてたんで
最後どうなったのかわかりませんヽ('A`)ノ

コンドルは盗賊ってことで、元々結構好きな設定w
ワンピースはよくわからなくなって読んでないので、こっちに期待してますw
コレ系のマンガは簡潔なのが好きです。
あと長編ではなく短編なのが良いですね!
まぁそのうちジャンプ特有の長編になっていくんだろうけど(´・ω:;.:...


・トリコ
・HUNTER×HUNTER

これは今も昔も普通に面白い
トリコも連載してすぐの頃は単行本買う予定だったんだけどなー(´・ω・)
今は冊数多くてちょっと厳しいかなw
H×Hは蟻編の途中まで読んでて、蟻の終盤~最近の連載までスッポリ抜けておりますw
結局テネロだっけ、死んじゃったの??王には勝ったんだよね???
あとでネカフェかなんかで読もうヽ('A`)ノ



・僕のヒーローアカデミア

これはどうだろう!
第一話から読んでますが、嫌いではないw
頑張って連載して欲しい作品です(`・ω・´)




と、最近お気に入りのジャンプ作品はこんな感じです!
昔はマガジンも読んでたんだけどマガジンて今面白いのあるのかな?
新しい方のサイコメトラーは途中まで買ってて続き買いたいところだけど
他に買いたいのは夏目友人帳だ
続き買わないと…


『マンガ買いたい病』は発病するとマジで買い漁ってしまうので
ちょっと大変なんだよなぁw
とりあえずワールドトリガーと暗殺教室で我慢かな><

ちなみに私は『マンガ好き』でアニメは全然見てませんw
小学校のころはアニメ好きだったんだけど
原作を自分のペースで自分の想像の声?で読むのが好きです(*´ω`*)







関連記事
この記事のURL | 未分類 | コメント(0) | ▲ top
<<第79回巨大魚杯途中経過その1 mhf | メイン | 諦めました(*´ω`*) mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |