HC素材集めとラオ玉 mhf
 2012年11月06日 11時31分56秒 
++ディーリングやれ++

なんか長くなった(´・ω・)
今日で誰アシ終わりですねおはようございます!
昨日は一回原種ラオ行って紅玉出なかったらディーリング行こう…
と、思いつつもなんかダリィなぁ…とグダグダしていると
こたさんに何か行こうか?と言われました。
お手伝いして下さるそうでneko歓喜ヽ(*´ω`)ノ
武者を作るためにラオ玉以外にもまだ足りないHC素材があるので
いくつか希望を言ったところ、上位ドラに行くことに!
ドラは原種もHCも超苦手で、行く気が起きないヤツだったので非常に助かりました!
きっとこたさんがなんとかしてくれる…!(ぉ
『お前その秘伝売り払えよ』と言われても文句言えない動きな糞nekoは
1乙安定どころか2乙も多々ありで半泣きでございました(´・ω:;.:...
しかしながら大迷惑をかけつつも、思ったより早めに濃鉛玉げっと(`・ω・´)
最近の素材地雷っぷりはヤバイので嬉しかったです!
あと私は何のモンスでも玉運無いから大ハマリすると思ってたw

次にこたさんのリクエストでナス奇種に行きました。
ナス亜種の素材集めしたときは拡散弓でガチばっかりだったので
急に違うことを言われるとバタバタと死んでゆくneko…
なんでこうもアホなのか
つーか双剣で行けばよかったよ、コメンナサイ(´・ω・)
幸い早めに素材引けたみたいで良かったけど、ドラと茶ナスで死にすぎて
マジで恥ずかしかったです(´;ω;`)

その後は雑談しておりましたw
こたさんが『超連続攻撃』持ってる(最近拾った)そうで羨ましい限り!
で、私の学びの書の数を確認してみると
超連続攻撃以外は全部持っているそうだ!
つまり残るは超連続攻撃のみ…。全部所持してから結構経つのに落とさないね(・ω・`)
たまに拾い忘れてたり拾いそびれてるのがあるので
もしかするとそういうときに出てるのかもしれないなぁ。

途中でたまちゃんがインしてハンターキャリアのマイトレ通いの話にw
こたさんもたまちゃんもマイトレ通いの項目だけが少なかったけど
私は353で、あと12回で金っぽかったよ(*´ω`*)
数日マイトレP貰いそびれてるし、本来ならあと数日だったかもしれん。
てかポイントの使い道または上限何とかしてほしいな。
貢献Pにしても全然使ってないでござる。


雑談中に親父が何故か焼き鳥を買って来てくれたので飲食タイム(*´ω`*)
居間に行くとタコの刺身もあったので自動的にビールにw
焼き鳥もタコもおいしかったです!


復帰後はソロで原種ラオへ。
テレビ見ながら30分かけて討伐するも、紅玉が出ないヽ( `ω´ )ノ
諦めてディーリングしよう…と団チャでつぶやくと

せっとん > そうしたまえ
姫    > なぜそこまでないのか疑問なのだがw
ねこ   > 昔から玉運がないのだよ…
たまちゃん> はーっはっは ※たぶん『たま』アピール
優樹さん > (たまちゃんが)一緒に連れていけば玉が引けるのか
優樹さん > はたまた吸い取られるのか、興味があります!
たまちゃん> ラオか・・・

てな流れになりまして、さすがに試そうにも30分コースは頼めないしww
ソロですら討伐自体は余裕なのに30分だぞ…?
大半がボンヤリしてるだけのクエだし誘えるワケないじゃないですかww
などと話していると、たまちゃんと姫が『行っても良いよw』って(´;ω;`)
広場でボンヤリしてるより良いさ!ってことで
『たまちゃんと一緒に行くとラオ玉は出るのか?』を検証…
いえ、手伝っていただくことになりました(`;ω;´)

姫に剥ぎ装備+高速剥ぎ装備で行けば?と提案されたので
お言葉に甘えてガン担いでコック+高速剥ぎ装備で寄生させていただいた。
そして注文も多く、角・右肩・左肩・背中の全破壊と龍薬石サブもお願い
neko超必死でござる。

そんな感じで超激運持ち込み気合い入れてスタート(`・ω・´)
姫とたまちゃん、それにフラウがついてきました。
で、開始早々ラオの歩みが遅すぎて、すでにみんなダルそうである。
エリア2の曲がり角まで半分も進まないあたりで
恐らく削りきったのではないだろうか(・ω・`)

龍薬石を剥ごうと思い、上で待つこと数分。
やっときたー!ジャーンプ!!!
数日前に岩に邪魔されたせいか焦りが生じ、ジャンプミスるneko(・ω・`)
姫とたまちゃんで龍薬石3個げっとしてくれたので
残る1個はエリア4で頑張ることにしました。

ここからが長かったw
私はエリア4で、姫とたまちゃんはエリア5で待ってたんだけど
全然来なくてヒマすぎてやばいw
やっと来てくれたので今度こそ!


老山龍の紅玉を求めて



繚乱です^^^ 持ち込みのLV1貫通は即使い切ったので
支給品の弾を回収しているのがもうね
このSSの後ちゃんと龍薬石が剥げたので、戻って無事納品(*´ω`*)
そしてエリア5でみんなと待機…。

クエ開始から約30分、ようやく討伐(ヽ´ω`)
ちなみにラオ玉はと言いますと

剥ぎ取りで1個、報酬(部位破壊かサブか忘れた)で1個が超激運乗って
合計で3個手に入れることが出来ました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
一回で必要数の3個入手できた…本当にありがとうございます(´;ω;`)
ちなみに姫は2個、たまちゃんは1個で全員紅玉出たそうだ。
これがTama効果か…。

なんかもう昨日はコレで大満足な私w
姫が離席したので、手伝ってくれたたまちゃんに行きたいの無いか聞き
オディバ覇種に行くことになりました。
kiyoさんも行きたいとのことで、こちらに来ました!
姫が戻ってきたので姫、たまちゃん、kiyoさんと4人で開始。

団内で崩鱗を大好物に変換するクエ行く人が数人いて不思議に思ってたんだけど
よく考えたら納品する人はみんなSR全部+SR999持ってるから
今度来る納品でSRたっぷりクエは関係ないんだねw
私は何を納品するのかわからんから取っておきたい人である(・ω・`)

オディバ中は団チャしながらワイワイやっておりました(*´ω`*)
復帰したしんごさんの人気が伺えますねw


タイフェンゲージ



剣術装備で行くオディバ覇種はタイフェンが紫ゲージ!
このゲージ1ランクupのために作ったと言っても過言ではない覇種防具
本当凄いわね(*´ω`*)



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


それにしても武者に必要な素材は疎遠なモンス素材が多くて困る(・ω・`)
獣竜種素材の祭PとNP交換はよはよ







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<剛アビとHC素材集め mhf | メイン | 個人的に誰アシ\(^o^)/オワタ気分 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |