失われた武具 mhf
 2014年08月28日 11時28分04秒 
++久々++

先週から配信されているイベント『失われた武具』
この前まで公式のTOPページに全然書いてなくて
探すの大変だったのに、イベント欄に増えてましたね。
表記ミスの追記があったからだと思うけど
最初からTOPページにも書いておくべきだと思うのですがね!

配信された先週は、公式狩猟大会で忙しい&グッタリだったので
入魂中にやろうと約束しておりました。
このイベントは多分2年以上配信されてなかったため
二年内に始めたたこすぴーやイベント関連全部消化していなかった韋駄天勢が
心待ち?にしていたイベントでもありますw
私も新しく追加された武器を作るため、またしても挑戦ですヽ('A`)ノ何回目だよ

このイベントは防具貸与武器制限がなかなかのクセモノ。
前回からはHC武器で行けるようになったし
今回もかなりラクになりましたが、初回配信時は
『一日毎にクエ追加』ではなく『一日限定日替わりクエ』だったので
下手&武器がロクに揃っていなかった私は泣きながら消化した記憶がありますw
確かこのPC買って初めて行ったのがガンナーレイアだったようなw

というワケで、たまちゃんゆーくんたこすぴーと連戦です。
と言ってもみんな強いし報酬もかなり緩和されていたのでラクラク消化。
ゲリョスとヒプの捕獲が火力ありすぎて面倒でしたがw
地図クエは順調に終わったのですが、次のクエがヤバかった。
アクラ笛の強化クエ
これって全部作るためには10戦しないといけないヤツですよね…。
ヴァシム変種とヒプ変種をレア7以下武器で10連前
何回行けばいいのかなと、一回目クリアして工房で素材チェックして
必要数10個のが2個しかなかったのにはガックリしました(´・ω:;.:...
昔はこういうのが普通だったのに、コレが年齢というヤツか

途中でシクレが上位黒ディア(+原種ディア)と発覚しましたが
とりあえず10連戦を終わらせておきたいということで
23時過ぎまでシクレスルーして頑張ってましたヽ('A`)ノ
10回終わって解放感で強化するの忘れてたけど
必要数揃ってるよね?(*´ω`*)?


同じランドではしるさんがシクレ行ってたので
たこすぴーと私はしるさんのシクレに乗り込みました(`・ω・´)遅くなってゴメンナサイ!
それにしても黒ディアHCはクソ中のクソですね(*´ω`*)
途中から黒ディアをたこすぴー、原種を私としるさんで
タイムアタックしてましたが…なんとたこすぴーに全敗^q^
体力メシだったので最後だけでも勝とうと思って劇薬使ったら
たこすぴーも気付いて劇薬使うとかずるいww

参戦は遅れちゃったけどしるさんが楽しそうで良かったです(*´ω`*)



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今回はポイント3倍なので久々に全員カンストのチャンスですね!
昨日は魂玉持って行かなかったけど持って行けば良かったなぁ(´・ω・)
今日から持って行ってなるべくみんなもポイント貰えるように頑張りたいと思います(`・ω・´)
しかしながら今回もマズシクレばっかりなのかしら
恐らく来るであろう剛種金クシャ99魂は絶対やっとかないとなー。






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<失われた武具のつづき mhf | メイン | MMのオトモ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |