剛アビとHC素材集め mhf
 2012年11月07日 12時05分06秒 
++アシスト終了++

誰アシおわたコンニチハ。
覇種防具(現天嵐防具)の武者のために問題だったラオ玉も集まり
残るは少しのHC素材と獣竜種素材になりました。

実はアビ、とってもイライラするのでずっと避けてきました(´・ω・)
実装時に少しと、シクレで下位アビに行った程度w
あのウネウネ感と手応えの無さ、まさにゴム人形で爽快感が無いというか
上手く言えませんがかなり嫌いというかイライラするんです…。
そして『獣竜種』というカテゴリのクセにアビしか居ない。
クアルもだけど新しい種族を出すなら雑魚も同時に実装して欲しいですヽ('A`)ノ
剛クアルに関しては何かのキャンペーンで結構行ったので
海竜種素材は多少余裕があるんだけど、獣竜種はほぼ在庫無しw
G珠に使ったりする地味なイヤがらせもあるしね!

というワケで、新規クエである雪山の剛アビにも行ってなかったので
いろいろ準備を済ませてから団チャで誘ってみることに…。
マサムネくんとせっとんが来てくれて、少し待っていると
ユウヤさんが降臨!⇒クエボードを見て一言

『アビオルグ!』

(*´ω`*)
お暇でしたら、と声をかけたら来てくれました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+

欲しいのは剛角と尾でした。
剛角は基本報酬9%、頭破壊1段階17%、2段階5%
尻尾はサブAで40%、秘伝報酬で24%、落し物40%、本体剥ぎ18%、部位破壊30%
あと捕獲でも13%ですが燃血的にも剥いだ方が良いよね!

というワケで、基本や部位破壊で出るので超激運のお守り持って出発(`・ω・´)
なるべく早く終わらせたいので超激運の×2に超期待ですw

最初はグーククラッカーで落し物も狙おうとしてたんだけど
タイミング全然わからんし投げるまで納刀してウロウロしてて
どうみても超絶寄生状態になってしまってたので断念w
アビは本当に久しぶりだったのでモーション全然覚えてなかったし
落し物リタマラ動画とかも確認してなかったので難しすぎたw

尻尾破壊は何とかなるのですが、頭が結構難しかった(´・ω・)
でも基本報酬に9%ってのがあるので、意外と引けて良かったです。
超激運効果も乗りまして、思った以上にサクサク集まりました!
元々何個か持ってたので欲しかった数も少なかったからか3回で揃った。
ついでに全然持ってなかった燃血も何個かげっと(*´ω`*)

それにしても韋駄天三人組に酷いザマを晒してしまいました!
みんなどんまいです(´・ω:;.:...


獣竜種素材が揃って超満足!
実は私のリクエスト前にせっとんが行きたかったのがあったようだったので
次はソレ(下位クシャ)に行くことにしました!
ユウヤさんもそのまま来てくれて嬉しかったです(*´ω`*)

せっとんは大弓鬼ですが、覇種防具5部位の弓装備も作るそうです。
覇種防具の弓装備とか全然考えてなかったぜ…。
私は秘伝防具が弓しかないので、覇種防具は暫く近接装備頑張るです!

下位クシャ素材は5個必要とのことでしたが
昨日は1個出た時点でおkってことで、割と早めに終わりました。
そしてすかさずマサムネくんが『次は下位テオを…』

というワケで下位テオに行ったのですが、せっとんとは違い
全然素材が引けないマサムネくんw
『ユウヤさんも何か行きたいの考えておいてください!』
と言ったものの、その前にマサムネくんの素材が出るか心配になってきた…。

気が付くと1時間経過
自分が貼ると出ないから誰か貼って><
と言うので私が貼ってみると一発ツモとかどうなってるんですか(´・ω・)

次はユウヤさんが行きたいのを、と聞いてみたけど特に無いとこのことだったので
私のリクエストで上位ラージャンに行きました!
初戦は弓で行ったけど、せっとんに双剣じゃないの?と言われ
HCラーに初めて近接で行ってみることに(´;ω;`)コワイ
近接3人に遠距離1居たら邪魔になるし頑張ってみました(ヽ´ω`)
ちなみにクエは戦慄ラー、属撃珠Gの素材出るヤツでした!

20分くらいしかできなかったので素材は引けませんでしたが
昨日は大満足な一日でした(*´ω`*)



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



さて、今日から黒レイア覇種ですね!
剣術装備に使用しているウィンドが早速強化出来そうです(`・ω・´)
塔の黒レイアと同じ動きなのかな?
怖いので根性毒無効で行くか…。







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(1) | ▲ top
<<覇レイア再び mhf | メイン | HC素材集めとラオ玉 mhf>>
コメント
-相互リンク-
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/
2012/11/07 12:15  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |