奪還ルナティックお月見腕比べ mhf
 2014年09月05日 11時41分03秒 
++イベントいろいろ++
今週はいろいろイベントあって大変だな~と思ってましたが
昨夜インすると、しるさんがイベントやる気満々だったので
ついて行くことにしました(*´ω`*)
ゆーくんとたこすぴーも一緒にイベント開始(`・ω・´)
しるさんのリクエストでまずは奪還秘密兵器です。
調べてみると、レア4以下のライト、強制裸で捕獲がマスト。
サブが一定ダメージで秘伝/非秘伝アナザーがマストと同じく捕獲でした。
前回あと2個ってとこで諦めてたから一回で済むかなー
と思ったら、確定で生産&強化分が出るようになってましたw
ティガがめんどいので眠らせて、クックはテキトーに。
サブとほぼ同時に捕獲できたのでちょっとしたら罠置いて
一人ポイポイ捕獲用麻酔玉投げとけば良い感じですね。
クエ後一分でティガ攻撃して遊んでましたw
ゆーくんとかたまちゃんのマネして燃やして自己満足してた(*´ω`*)


次はナントカカントカ腕比べ、太刀の方から行きました。
これはアビの狩猟で武具貸与、ハイメタとか久々でわらたw
もちろんゆーくんはバケツです。
確定で×2、基本報酬で×2が20%なので、最悪5回ヽ('A`)ノ
G級武器やHC武器、親方と揃えたければ結構連戦になります。
今回はとりあえずHC武器だけで良いので10個集めることにしました。
それにしてもしるさんが太刀持ってるとなんか強そうですね!
アビは普通のアビなので、普通でした。

工房試作品電冷刀


カッコイイのでロビー装備にしました(*´ω`*)
電熱刀も好きだったけど、青白いこっちのが見た目が好みw


次はハンマー、またしてもハイメタでグラビの狩猟です。
報酬は太刀と同じ感じなので、何回かやりました。
とりあえずプロハンゆーくんとたこすぴーのマネして腹下で乱打しておきました^q^
もちろんたまにミスってふっ飛ばしたりしたよ!やったね!
あいかわらずハンマー下手すぎて笑える。


次はお月見!なんかめっちゃイベント頑張ってる感じだったw
過去武器の生産&強化の高地パリアからやりました。
アイテム無所持でサブがパリアの皮と牙を納品
そしてパリアを捕獲しないといけないので結構怖いw
まずは肉食わせプロのゆーくんに肉を食べさせてもらう。
その間みんなBC待機(*´ω`*)コレは戦略的BC待機なので!
食べさせ終わった後、合図してくれたので突入して怯ませ
嘔吐物をみんなで漁り、無事納品完了w
あとは捕獲するだけなのですが、討伐しないように気をつけないといけません。
支給品はシビレ罠2個、捕獲用麻酔玉8個
罠⇒ポイポイ作戦も慎重にやらないと玉が尽きてしまうので大変w
一つ目の罠は私が置いて、捕獲できず。
二つ目の罠をしるさんが命と引き換えに置いてくれて無事捕獲w(*´ω`*)GJ
このクエは多分一回で良さそうだったので一回で終了。
素材が多くて何が何だかわからん系だけど多分集まったっぽい。


次はたこすぴーのリクエストでお月見の笛のクエ!
下位ザザミの爪破壊&狩猟がマストなので
爪破壊さえ気をつければすぐ終わります。
確定で10個出るので一回で終わりました。


しるさんはルナティックストームが先に終わっていたので解散。
そして私がルナティックストーム貼っていると
ゆーくんとたこすぴー、後からインしたたまちゃんが来てくれたので
新しいHCヘビィとランスの技巧武器分集めておきました!

クシャネ=シリカ


今回は武器のSS撮ろうと思って結局獲ったの二つの上に
よく考えたら詳細の方撮ってないとあんまり意味無くね
何年もこんなSSうpってたけどちょっと頭が悪いnekoですね…。
次から気をつけますヽ('A`)ノ




↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


予定より早くイベント消化できたので、あとはパローネ一通りクリアするだけかな!
今日の大会種目発表も楽しみですね(*´ω`*)なにがくるかなー
韋駄天は片手剣とライトがクリアできるヤツがいいなw






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<航路を進める mhf | メイン | 9/4~の予定 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |