覇レイア再び mhf
 2012年11月08日 13時05分34秒 
覇レイア称号



++新規クエとか++

また長くなった(´・ω・)

午前は外の工事で家の揺れがヤバかったので
PCが壊れてしまわないかと心配で使えませんでしたコンニチハ。

昨日から覇レイアが再び配信されました。
今回は新素材『飛竜の砕爪』が報酬で出るようになってます!
覇種防具ウィンドや覇種武器いろいろの強化に必要らしいですぞ。
私はウィンド腰用と、ライリス用に必要な感じ。
まぁライリス以前にトゥリスにもなってないんですけどね(´・ω・)天が無い

というワケで早速…!
の前に、他のクエやりましたw

メンテ後インして、まずはゴールドエクスペリエンス!
ソロ片手でクック変種にSRPとお金稼ぎに行きました。
80万zと9000SRPです。危うくラスタ連れて行ってお金減らすところでした。
前回はお金に関しては困っていなかったのでラスタ連れて行ってたけど
覇種武器防具作りだしたらどんどんお金減っていってるので
今回はさすがにソロでやることにしたw

少しするとマサムネくんが何かを貼っていたので見てみると
練達の証明【序】(秘伝の証【序】救済)クエでした。
どんなモンかと行ってみると


練達の証明【序】



密林下位蒼クック特異個体(HC不可)2頭狩猟で序が確定9枚??
一回しかやってないけど多分確定で9枚来るっぽい。
この時は二枠とも9枚だったのですが、低確率だったのかな?w

次に【破】の救済、上位ババ特異個体(HC不可)2頭狩猟
ここからはたまちゃんも一緒に遊びました。


練達の証明【破】



こちらは9枚と4枚だか2枚だったかな?
序は祭P交換で交換してたけど、破はNP交換追加にはなりましたが
ここで稼いでおくとかなりラクになるかもです!

そして【急】の救済、レイア奇種特異個体(HC不可)2頭狩猟
出発してから弓で行けばよかったと思いましたヽ('A`)ノ
それまで片手剣使ってたからそのまま片手で行ったけど
ちょっと大変でしたw


練達の証明【急】



というワケで、多分だけど確定9枚、更に2枚/4枚も確認しました。
報酬術や超激運も乗るので時間あるときはやっておくと良いかも!
天嵐や覇種防具メインになってきてるので必要になるときは減ったけど
急に欲しくなったりしたときのために何回かやっておきたいね。
どうでも良いけどレイアの最大サイズ更新した気がする。


救済クエが一通り終わったので、今度こそ覇レイア…!
ではなく、新G珠の戦慄ババに行きましたw
今回のG珠は


強体珠G:耐震+5、受け身+5、属性攻撃-2


2個使っちゃうと受け身発動してしまうので基本1個ずつしか使わないかもですが
とりあえず2個分は集めておきたいところ。
受け身自体は結構好きなんだけどスキル枠足らんでござるよ(´・ω・)

こちらはHC化できるのでHCにして行きました!
更にせっとんも来てくれたので0~1ラスタですぐ終わりましたw


若緑原珠



6回ほどで2個分の30個揃ったので終了。
ここでマサムネくんが落ち、少しするとたまちゃんは回線落ちした模様w
私はせっとんに凛然剛ルコ頼まれたので火事場双剣でソイソイしに行きました!
ランクアップで絶4紫ゲージタイフェンの出番だ(「・ω・)「
せっとんが頭ハメしてくれるので寄生おいしいです^q^
翼破壊と尻尾切断、更に報酬で稀玉ウマー!
のハズでしたが珠運無いnekoは珠0でした(´・ω:;.:...

ここで夕飯等で一旦落ちました。


復帰後は今度こそ覇レイアです(`・ω・´)
しかしながら装飾珠の付け替えしてなかったので、まずはそこから開始。
前回と同じヤツね

武器スロットなし
ラピスFXキャップ Lv7 ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
ラピスFXレジスト Lv7 ●●● 軽足珠G, 軽足珠G, 狙撃珠G
ラピスFXガード  Lv7 ●●● 気短珠G, 気短珠G, 断毒珠G
ターコイズFXコート  Lv7 ●●● 眠瓶珠G, 貫通珠, 毒瓶珠G
ターコイズFXレギンス Lv7 ●●● 腕力珠G, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2     ★★  釣りカフSC6, 龍攻カフⅡPC1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,毒無効,回避性能+2,連射
早食い,根性,属性攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー
(受け身)
※ラピス3タコ2しか持ってないのでこの組み合わせです(´・ω・)


私は毒無効根性が無いと怖いので今回もコレで行かせてもらいますが
上手い人たちは普通装備で行ってたりするんだろうね(´・ω・)
火事場と見切り切ってるのが申し訳ない感じです。
身内でしか行かないだろうし許してくださいw

腕力珠Gが在庫切れだったので、武器スロ使って怪力珠増やしました。
珠が他の装備に使ったりしてたので発掘するのが大変で時間かかってしまった。
準備が終わり、姫、たまちゃん、kiyoさんで覇レイアに行くことになりました。
私が珠付け替えで混乱している間に
姫が妙に裸で行け!と言っていたのですが
気付くと姫が笛担いで裸待機しているではありませんかw
発動スキルは笛吹名人と根性のみw

そうとも知らずにクエ出発したkiyoさん…(*´ω`*)

私が弓、たまちゃん大剣、kiyoさんヘビィ、姫が笛
そして…


覇レイア弓1重1大剣1裸1



姫が裸クリア達成www
なんとか無乙クリアだったおw
その後は普通に連戦、大体どれくらいかかったか覚えてないけど
10ラスタ未満だったことは覚えている


飛竜の砕爪



砕爪!オディバの崩鱗みたいに結構出やすい素材でしたね。
あとクリアしたら称号もらた(TOPのSS)

覇レイアは前回のと動きは一緒だったので特に書くことは無いですね。
滑空が安定して避けられないのがちょとションボリでした(´・ω・)

途中でしんごさんがイン、前回の覇レイア時は休止していたので
一回だけ姫と交代して行ってみることになりました。
初見なハズなのに滑空回避してて超びびったw
本人曰く、年に一度あるかないかの神回避だったようです(*´ω`*)
そして無事にクリアできて良かった(`・ω・´)

その後は再び姫が戻り覇レイアやってましたが
やっぱり時間が経つにつれ被弾が多くなりgdgdになって行くw
5分くらい休憩も入れたりしてやってましたが0時前に終了しました。

せっとんとこたさんは、こたさんの元団の方々と覇レイア行ってた模様。
あのメンツに交じって覇レイアとか…nekoならお腹痛くなりそうです。
こたさんは裏番長に間違いない。

覇レイア終了後、装備作成してたしんごさんのオトモ一戦行きました。
ヒプ奇種だったのでオディバヘビィ用かな?
この前までの不具合は直らないで欲しかったなw



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


砕爪は手に入れたけどウィンド腰強化に踏み切れなかったw
詳細が出てから必要素材と防御力見て強化したいと思います(`・ω・´)

あ、あと公式狩猟大会の日程が発表されました!
11月22日14時~26日14時
予想通りの1日多い大会日程となりましたヽ('A`)ノ
種目発表は来週だよね。何のおさかなが来るんだろう~







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<nekoの装備BOX mhf | メイン | 剛アビとHC素材集め mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |