ブレフロFH極地とパズドラティアマットスキルマ! bf/p&d
 2014年09月19日 11時29分21秒 
++わーい(*´ω`*)++

昨日はブログ休んでしまいましたこんにちは。
昨日も一昨日もモンハンはあんまり遊んでません(´・ω・)
シクレ無かったのでMMちょろっとやってたくらいです。
大会後のダルさは異常

昨日はブレフロとパズドラでやりたいことがあったので
そっち頑張ってました(`・ω・´)
ということで、今日もブレフロとパズドラのことを書きます。


まずはブレフロ
最近良いユニットが運よく集まってきてましたが
急に増えたため、深刻なスフィア不足でした。
で、昨日15時まで開催されていたフロンティアハンターの
極地の120万報酬のオルトリグオン、これはどうしても欲しかった。
元々30階のヤツで一個げっと出来ていたのですが
前回のFHでは入手できず、今回こそはと思ってましたw
しかしながら今回も極地は厳しい(´・ω・)
ずっと極地ばかりに挑戦していても10000位に入れそうもなかったので
しばらくは奥地周回して稼いでましたw

極地に挑戦するならやっぱりマクス強化してないと無理かなー
と思って、前回ブログ書いたその日に一気にやってしまいました。


Screenshot_2014-09-17-15-34-50.png

火山周回+カエルちゃんでSBB10になりました(*´ω`*)
唯一持ってたオルトリグオンはルザから拝借
もう一穴どうしようかと悩んで、フレンドのマクスをいろいろ見てみたら
デスクリムゾンが良さ気だったので、さっそく作って着けました。

FHは昨日の15時まで、もうやるしかないってことで
昨日の朝イチで頑張ってみることにw
いろいろ参考PTを調べて、自分が持ってるユニットに一番近い構成にしました。


FH極地クリアPT2014-09-18-10-20-29


何回か自力でやったときに、やっぱりBB毎回溜まるPTが良かったので
フレンドにBBゲージ溜まる系入れたいなと思ってたところ、こんなPTを発見!
メルキオのところが別のユニットでしたが、持ってなかったユニットだったし
状態異常が面倒だったのでメルキオにしてみました。
女の子はBB10にしておいて本当に良かったw
猛攻セットで早速挑戦。
参考にした方は親切にもBB撃つ順番も書いてくれていたので助かりました(*´ω`*)
ちなみにフレントはロディンさん。
女の子⇒マクス⇒メルキオ(ほんとは別ユニ)⇒盾爺⇒ルザ⇒ロディン
の順にBB使うと毎回回収な良い感じに!
ただメルキオで代用していたせいか、結構ギリギリで
前半に一回BBゲージ回収ミスってしまいましたが
それ以外は毎回回収&盾爺で安心安全のほぼ3ターンキル
青カエルさんのところだけ一番最初にロディンやって雷付与させました。


Screenshot_2014-09-18-10-19-53.png

そしてまさかの一発120万到達+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
念願の二つ目のオルトリグオンです(´;ω;`)嬉しい

このあとは10000位内狙いで何度か奥地周回してました。



そしてパズドラ!
いま来ているケリヒメコラボは大好きなティアマットちゃんとプレシオスちゃんの
スキルアゲができる神ダンジョン!
今まで何回かケリヒメコラボが来るたびに頑張ってましたが
昨日はドロップ1.5倍ってことで頑張ることにしました(`・ω・´)
目標はティアマットのスキルマ!

今まで全然調べてなかったんだけど、ティアマットのスキルレベルって
最大21?くらいだったんだね…(ヽ´ω`)通りで終わらないワケだw
しかし今は成功率アップ中の大チャンス
いまやらないと次はいつになるかわからない!
ってことで、時間見つつ時々魔法石も使って、昨夜遂に…


Screenshot_2014-09-18-23-53-13.png


ティアマットスキルマ+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
エキドナさんに続いて二体目のスキルマですw
あんなに発動しにくかったヘルブレスが9ターンで発動するよ(*´ω`*)スゴイ
ちなみにプレシオスたんはレベル18になりましたw
こっちは最近あんまり使わなくなっちゃったしこれくらいで良いかな(´;ω;`)ゴメンネ


なんかいつの間にかスタミナ回復が5分になっててびっくりしたw
これで土日ダンジョンレベル上げが倍できるということですね!
コイン消費でダンジョン買えるようになったし、土日は稼ぐしかないw

落ち着いたらまたテクニカルの続きやろう(*´ω`*)




↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



モンハンは入魂祭
シクレは土日に頑張らないといけないぽいなぁw
大会明けで体の疲れがまだ取れてないせいか結構眠いので
なるべく22~0時に来てほしいですね(´・ω・`)






関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<第81回公式狩猟大会・第77回狩人祭結果 mhf | メイン | 今週の目標 p&d>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |