nekoの装備BOX mhf
 2012年11月09日 12時11分11秒 
++ネタありがとうございます++
ちゃんと朝に起きてるんだけど更新が遅くなってしまいます(´・ω・)
今日はSS編集が多かったので今まで時間かかってしまったw

昨夜も覇レイアやってました。


覇レイア10頭討伐



10頭討伐の称号貰ったお。コレはF.5の追加なのかな?
前回だけで10頭いってたと思うのでカウントは今回からみたいだね。

昨日のネタはこれくらいしかないですw
しかしながら記事のネタはせっとんから頂きました(`・ω・´)
昨日せっとんはなにやらBOX整理していました。
BOXってセレクトポチっと整理する人と、自力で整理する人が居るよね。
私はかなり昔から自力整理してました。
いま思うと武具少なかったころからやってて良かったなと思いますw
一からやろうと思ったらかなりの手間だよね(´・ω・`)

ということで今日は私のアイテムBOXを公開してみようかと思います。
SS多いし興味無い方はスルーでおk(ヽ´ω`)

私は1頁から右に向かって剣士、左へ向かって弓、ガンという風にしております。


BOX-1.jpg

BOX-2.jpg


まずは1~2頁目、武器ページでござる。
私は武器を属性毎に分けております。
初めて自分で整理始めたときは武器種ごとに分けてたんだけど
ある日突然属性毎に並べ替えてましたw
この中で使う武器は限られてるのでこんなに要らん気もするね(・ω・`)
2頁目の一番下はいつだか使わなくなった防具を寄せてそのままになっているw


BOX-3.jpg


3頁目はセットにしてる装備置き場ですね。
右の説明は『前頁』じゃなくて『次頁』の間違いだw
いくつか使ってないセットもあるので近々解体するか…。


BOX-4.jpg


4頁目は一式装備になってます。
フルクシャやらフルザザミやらイベント装備やら
昔の一式装備もそのまま残ってます(`・ω・´)
MHF始めて早々にリアフレにテンプレ教えられたんで
ネタとして作っただけだけどw
最近はイベント装備生産してないけど昔はとりあえず生産してたんで
倉庫圧迫してますねw


BOX-5.jpg

BOX-6jpg.jpg


5~6頁は部位毎になってます。
頭は多いんで1頁使ってますねw
SP防具は各部位の一番後ろに置いてます。
イーオステンプレ、バケツテンプレ、トリアカ、トリア神楽等
昔のテンプレ装備も並べてたりw


BOX-8-9jpg.jpg


8~9頁は剣士の放置武器頁。
一応レア順にしてるけどレア制限クエ等で強化したり入れ替わってしまったりで
ちょっとバラバラだけど、こんな感じ。
双剣が多いのは昔(双剣好き時代)の名残ですねw
全然使ってこなかった武器種ほど少ない…。
弓は何故ココにあるのだろうか。

剣士関係はココまでなので、今度は1頁から逆走の弓/ガン頁です。


BOX-19jpg.jpg


19頁目(私は全19頁どす)は最近よく使う弓頁。
弓鬼になってから他の弓装備は使わなくなったのでスッキリしました。
剣士と同じく属性毎に並べてます。
属性毎に 連射弓/貫通弓/拡散弓 ってなってるお。
下二段はSR上げつつ作ってきた弓たちです(*´ω`*)


BOX-18jpg.jpg


ガン装備関係~とか言いつつ、18頁目は強化中の武具置き場w
左上の5つはラスタ装備なのでもう完成してるのに置き去りのままだ(´・ω・)
右側は覇種防具関係ですね。


BOX-15-16jpg.jpg


15~16頁もガン装備ではなく剛猫頁になってます。
地味に生産してきた剛猫武器ですが、弓が一番多く次いで片手剣w
これからも地味にやっていく…かもしれない。


BOX-13jpg.jpg


13頁目はライト装備関係。
ライトは専用装備ばかりなので、防具と武器を一緒に並べてます。
最近めっきり出番が無くなったけどね(´・ω・)


BOX-12jpg.jpg


12頁目、ヘビィ頁。
もう全く使ってない、超古い装備がそのまま放置されていますw
元々ヘビィは毒麻痺やキリン散弾、暴君くらいにしか使ってなかったので
カクプリ、シュバ、テオSP…一番最近のは剛ラオ用のグレンSPか(´・ω・)


BOX-11jpg.jpg


最後はガン武具放置頁。
剣士と違い武器も防具も持ってる量が少ないので1頁に収まってます。
もちろんアルギュもココにあるお(*´ω`*)



人それぞれなアイテムBOX、みなさんはどのようになってるでしょうか。
縦並べのSSも見たことありますが、人の見るの面白いね(*´ω`*)



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今日は私のBOX紹介してみました。
たま~にセレクト押してしまうときがあって超焦るw
温厚な私も装備BOXセレクト整理されたら多分激ギレすると思います!








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<私と巨大魚杯 mhf | メイン | 覇レイア再び mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |