私と巨大魚杯 mhf
 2012年11月10日 14時01分57秒 
++おさかな!++
土曜日だけどお外の工事は休みじゃないみたいで
午前中の揺れはとても凄くてPC立ち上げられんかったよ(´・ω・)コンニチハ

昨夜はヱヴァとせっとんの剛猫生放送を見てマッタリしてましたw
クエは放送前に枠が空いてた慰労珠Gのクエ1回と
ソロで下位ドド数回行っただけであとはずっと放送みてましたw
なんかヱヴァとかクエどころじゃなかったんだけど
(見てる方は)楽しかったですよ(*´ω`*)
数日前から放送予定時間は知っていたのでココで宣伝しようと思ってたのに
うっかり忘れてしまっておりました(´・ω:;.:...
次回剛猫放送時には忘れずに宣伝したいと思います(`・ω・´)

そうそう、昨日はたまちゃんのフレさんから入団申請が来ていたので
なんと一人団員が増えたのです+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
許可した時間~寝るまでの間にインしていらっしゃらなかったので
今回は紹介ナシになりますが、韋駄天の大剣部門で活躍中のお方です!
体験入団とのことですが、次回の大会は一緒にできると思うので
とっても楽しみだし嬉しいですね(*´ω`*)
今日はお話できると良いなぁ。


今日もMHF日記が無いので、以前から書こうかなと思っていた
巨大魚杯について語ろうかなと!
キモイかもしれないのでスルーしてもおkですw


以前(前のブログで)も書きましたが
私と巨大魚杯の出会いは2009年10月に開催された第25回公式狩猟大会でした。
韋駄天の存在はMHF初めて割とすぐに知っていたのですが
PS皆無の私には関係ないと思い、超絶スルーしていたんですよねw
ただ『やってる人すげーなー』というくらいの認識。
同時に巨大魚杯の存在も知っていたハズなんだけど
MHF始めてから~2009年5月まで、糞スペックPCだったので
釣りすらまともにできない状況でして
ずっと忘れていたんだと思います。

元団長のブログで韋駄天の記事が多く
『すげーすげー』言いながら見ていたんですが
第25回大会のとき、『フレと巨大魚杯の魚を釣りに行きました』
って感じの文章を見て、巨大魚杯の存在を思い出しました。
『そっか!PC新しくなったし釣りできるじゃん!!!』
『韋駄天は無理でも釣りなら私にもできるかも!』

そして釣りに行った最大の理由が
当時ほぼソロプレイしててギャラリーでも遊んでたんだけど
ネコのぬいぐるみまみれにしてて思ったんだ。

『ネコにおさかな上げたいなぁ』

魚の家具は巨大魚杯のトロフィーしか無かった。
こんなどうしようもない理由で釣り開始w

初回は途中参加だったし大会もどんなモンかわかってなかったけど
普段は絶対に見れない【キレアジ ○○.○○㎝】って出てくるのが面白くてねw
あと元パチ&スロッターなので、こういうのが好きだったんだろう…。

初挑戦の結果はキレアジ60位ですた。

普通ならココで終わると思うんだけど
Sってこんなに少ないの!?
釣ってる人って何時間、何匹くらい釣ってるんだろう
と興味が湧いてしまった私であった。
ちなみに初挑戦したこの大会から既に非EXでした。
その1~2ヶ月前くらいまでEX入ってたのにねw

初回大会はまだまだ初心者なのは当然ですが
二回目の大会からは何かもう頑張ってましたね(´・ω・)
初回~二回の間に何があったのか
でも多分一番頑張ったのは初TOP10入りした第28回のドス眠魚。
巨大魚杯三回目の挑戦のときですね。
大会期間、仮眠程度でずっと釣ってたような気がしますw
この大会は元団長が初めて1位を獲った大会で
お互い必死になって頑張ってたので凄く思い出深い大会です。
今でこそ仲間がいっぱいいるけど当時は私と元団長だけだったからね…。
団も別々だったしw

それから今まで欠かさず続けてきている巨大魚杯
諦めない心と気合いと運
今年になってS連発してるけど
それまでは3~4,000匹で1匹釣れるか釣れないかでしたし
TOP3入りまで凄く長かったし
続けてきたからこそトロフィーが増えてきたと思ってます。

釣りって完全に運と言えばそうだけど
運だけじゃ片付かない部分もあると思うんですよ。
確かに私のヒキ(運)が良い部分もあるけど
それに見合った努力はしてきてる…と思いたいw

ちなみに今まで釣った魚の数は41,585匹
回線落ち時とPC入院したとき大会の数、釣り開始から二大会は
カウントしてないので42,000~43,000くらいでしょうか。
自分のSが釣れる確率は 1/3465 ですw

私は韋駄天やってる方々を尊敬しております。
その韋駄天してる方々に『巨大魚杯すげーよw』って言われることもあって
恐縮過ぎる反面、とっても嬉しく思います(*´ω`*)
ブログも巨大魚杯のことを書いてるおかげで見てくれる人が増えたみたいだし
釣りしてなかったらこんなに良い人たちと出会えなかったと思います!
一番驚いたのは何人か韋駄天ランカーさんが見てくれていたことです///

私のMHFメインコンテンツは巨大魚杯です(`・ω・´)
SRや紙集めに負けずに(開き直って)続けて来れたのも釣りのおかげw
巨大魚杯と言えば2鯖のneko
と言われるように、これからも頑張りたいと思います!
次の目標は金トロフィー所持数全鯖1位だ!!!
って言っておけばやるしかなくなるよね(´・ω:;.:...



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



ところで昨夜のせっとんの放送中に
『裏番長』『番長』という単語を多々目や耳にしました。
なんでこんなに言われてるんだろうと不思議に思ってたんだけど
数日前の私の何気ない一文のせいだったとは…。
ウッカリ変なこと書けませんね(´・ω・)反省はしていない


巨大魚杯(公式狩猟大会)の過去記事はココ!








関連記事
この記事のURL | 巨大魚杯 | コメント(0) | ▲ top
<<久々の再開と新メンバー mhf | メイン | nekoの装備BOX mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |