アングリーバードコラボ p&d
 2014年11月04日 11時52分14秒 
変な青い鳥

++変な鳥コラボ++

今日はパズドラのことを書きます(`・ω・´)
ブレフロは明日以降に書く予定です。MHFはテキトーにシクレやってるだけです(´・ω:;.:...


さて、二週間ほど前からアングリーバードコラボが来てましたね!
このコラボの再配信、ずっと待ってたんですよ!!!!
と言うのも、私が大好きな『AB・ブルーバード・ブルース』
愛情込めて『変な青い鳥』と呼んでいるのですが
去年パズドラ初めてから結構すぐに配信されて
ちょっとだけやったときに偶然変な青い鳥をドロップしてたのです。
その後メタ系ダンジョンや二個玉おばけ、仮面、チョキメタ
いろんな場面で毒が必要になったとき
リリスちゃんを持っていなかった私の救世主だったのが変な青い鳥(*´ω`*)
毒の霧は別のコラボのオバケはそれよりも後だったかなぁ
とにかくチョキメタ系も一発で倒せる凄いヤツ!ってことで
ほんとに大好きなモンスターなのですw
まず見た目が最高

本来ならば同スキルの『ネプチューン』のスキル上げや
コスト制限ダンジョン用のモンスターだと思うのですが
私にとっては大事な主戦力(`・ω・´)
これはもうスキルマにするしかありません。
てことで、スキルマ目指して期間中は延々と変な鳥コラボ周回しておりましたww
ヒュドラの毒の性能もパワーアップしたらしく
・1ターンの間、神タイプの攻撃力を1.5倍にし、敵全体を超猛毒にする
神タイプの攻撃力をも上がるという、鳥になぜこんな力が…!
そして変な青い鳥自体も強化されましたね(*´ω`*)
TOPのSSのとおり、水ドロ強化とかつきました。さすが私の変な青い鳥

道中、進化後もたまにドロップするけど殆どが進化前が落ちるので
スキル上げするためには進化させないといけないのが大変。
コツコツおばけと仮面も集めに行きつつ、少しずつスキル上げしてました。


Screenshot_2014-11-01-07-42-45.png


一面変な青い鳥(未進化)でニヤニヤする私
でまぁ、当然素材が足りなくてまだスキル上げ終わってませんが
現在は


Screenshot_2014-11-04-11-08-28.png

レベル4になってます。最高が6みたいなのであと2ですね(`・ω・´)
本当はスキルうp2倍のうちにやりたいんだけど
素材足りなさ過ぎて無理かもです(´・ω・)レベル上げが地味にキツイ
まぁこれだけストックあれば通常時でも大丈夫だよね…!
余ったら2匹目くらい作っておきたいと思いますw

もちろん変な青い鳥以外もたくさんドロップしたので
同じ鳥は全部まとめておきました。
結構スキルレベルも上がりましたw
レア制限で黒い変な鳥は使えそうな気がしますね(`・ω・´)
この子たちは終わってしまったテクニカルの属性限定ダンジョンのときに欲しかった…。

変な青い鳥はスキルマになったらまた書きたいと思いますw

コラボ中にランクも結構上がって、現在176です。
赤ソニア入れるために頑張って上げてたのに
あっという間にコストも192になり、赤ソニ究極進化しても大丈夫になってたw
その赤ソニア究極進化素材で足りないのが闇の宝玉。
いま友情ガチャで進化素材のが来てるので、それで出ないかなーと思ってるんだけど
聖獣からの贈り物が来てるので、ハク出るまでリタしようかとヽ('A`)ノ
まだ下手なので普通にはげっとできないのでね(´・ω:;.:...
現在二回目リタしたとこです(´・ω・)次こそ出てくれないかしら


昨日からきてるアンケートダンジョン6はドロップ二倍!
ダークレディが出るのでペルセポネちゃんのスキル上げしようと思って
0時直後から結構頑張ってたんだけど、ウッカリ進化前に5匹食わすという失態
しかも進化素材に闇の番人も使うじゃないですかー
ドロップもそんなたくさんしないしキツイ
と思ったら、週末は進化後がドロップするアンケートダンジョンが来るんですね(・ω・`)
そんなワケで一緒に出るピエドラでピエドラのスキル上げに移行
ペルセポネのスキル上げは一旦中断することに。


Screenshot_2014-11-04-10-59-13.png

こっちは割とアッサリ終わりました(*´ω`*)
一応もう一匹ストックしておきました。
このピエドラは初めてのレアガチャ(一番最初の無料のヤツかな?)で出たヤツなので
究極進化とスキルマにできてうれしいですw
レベルはまだ上げ中ですが、そのうちMAXにしたい予定。




↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



アングリーバードって結局なんなの
って思って調べてみたらスマホゲームだったんだねw
せっかくなのでやってみたら地味に面白いです。
なにより変な鳥って時点で良い。

Angry Birds

ちょくちょく広告出るのは99円で非表示にできるらしいw
昔のパチンコみたいに引っ張って変な鳥飛ばして豚を倒すゲームです。
興味があったらどうぞw






関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<9月下旬以降のブレフロ bf | メイン | PCのパーティションとハロウィン2014 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |