カルは来週にでも(目標) bf
 2014年11月26日 14時31分45秒 
++第二形態グレアムに勝てない++
久々ブレフロ日記です!
前回は新マップが来たばかりの頃でしたね。
そして今週は更に新マップが来ますね!
新マップ=ダイヤとなっている私です。ストーリーも楽しみですけどねw

グランドクエストがついに登場、そしてカルの進化も来ました。
私はというと

Screenshot_2014-11-26-11-35-08.png Screenshot_2014-11-26-11-35-18.png


なんというかドンマイ(ヽ´ω`)
実装直後から順番にコンプしたくて、上から100%目指して自力で結構頑張ってましたw
なるべくwikiとか見ないようにしてたけど、やっぱ最後詰まるよね^q^
最初は体力半減になってたから自力攻略楽しかったけど
途中から半減なくなっちゃったので、wiki見つつやってました。
そして現在最後の蒼き魂の覚醒の50%で止まってます。
ここからは第二形態のグレアムを倒さないと進めないのかな?
何度も挑戦したけど勝てませんw
で、いまユニット育成からやってますヽ('A`)ノ
光PTが良いみたいなのですが、私はあんまり光ユニット居なかったんですよね。
使ってるのがマクスくらいで、レベル100なのがメルキオさんとリリス、
以前使ってたアイムとライオンちゃんくらいでしょうか(´・ω・)
ちょっと心もとない面々だったので、倉庫で眠っていた方々を起こすことにしました。

割と育っていたのが、アニマアザエルさん。見た目的に育成の進行が遅かったw
次にアニマソディウス。持ってる中で一番使えそうだったので幼魔以外の育成終了。
そしてガーディアンオルガ。実装時に強いらしい、とのことで
育てるか迷ってたんだけど火力枠なのにガーディアンだったので放置してましたヽ('A`)ノ
現在SBB1、レベルと同時に育成中です。
娘はアニマだったような、と思って見てみたらガーディアンだったナニコレ

とりあえずこの三体を育てれば行けるかもしれないので
終わってからグレアム再戦したいと思います(`・ω・´)


前回幼魔フル強化したユニットをうpりましたが、この前また幼魔来たので追加。


Screenshot_2014-11-26-11-18-04.png Screenshot_2014-11-26-11-18-16.png

ファルマとオルナやりましたw
勘違いであと1~2日幼魔来ると思ってたんでやらかしましたね(´・ω・)在庫ナクナッタ
ファルマは好きだしオルナはキャラ的に好きじゃないけど使ってるのでまぁ良いです。
オルナは普段のPTでファリスとチェンジして使ってます。
同PTでFHもやってましたが、付与が良いですね。
弱点属性ポイントが結構高くなった気がします。
余談ですがこの前のFHも無事にオルトリグオン獲れました(*´ω`*)
結構早めに撮れたので良かったですが、50000位入れたら良かったので
あとはマッタリするだけでしたw


そして昨日からの新ユニ実装&5回+1の赤扉ガチャ
私もやってみました。
その結果は…。


赤扉ガチャ1_2014-11-26-11-29-58 赤扉ガチャ2_2014-11-26-11-29-58

赤扉ガチャ3_2014-11-26-11-29-58 赤扉ガチャ4_2014-11-26-11-29-58

赤扉ガチャ5_2014-11-26-11-29-58 赤扉ガチャ+1_2014-11-26-11-29-58


このような結果に。
ファルマ⇒この前100フル強化完了したロードがいるんですが^q^
イードル⇒新ユニ。見た目怖い。ガーディアンだけどSBBが
「敵全体に強力な闇属性17連ダメージ(倍率+450%)&(味方全体に)3ターン攻撃に
 毒、呪い効果を付与(確率不明)&自分の防御力に応じて攻撃力がアップ(+50%?」
というものらしいので、ガーディアンで良いのか悪いのかよくわかりません!
ちなみに100の姿ももっと怖いのであんまり使いたくない(´;ω;`)
ダグラス⇒なんだろうこの今更感(´・ω:;.:...
フロウラ⇒おお!?と思うもガーディアンなんなのガーディアンて まぁ使います
アザエル⇒二体目のアニマアザエルきたああああああ(´・ω・)二体目育てるべきか悩み中
プレゼントのセルハ⇒セルハちゃんかぁ、まぁ良いかなと思うもガーディアン/(^o^)\

というワケで1/2でガーディアンですた!
ざっとユニット一覧見てみると、私のガーディアン率が妙に高い気がしますね!
ねこのディルマとルザがガーディアンじゃなかったのが救いでしょうか(´・ω・)
ちぐはぐなタイプが多いのがションボリだけど非課金にして良いほうだよきっと(´;ω;`)
新ユニの「自分の防御力に応じて攻撃力がアップ」っていうのは
全体に乗るんですかね?同じように回復力のもあるみたいですが
タイプ別PTとか作れたら面白いかなとも思うんだけど
自分のみのが反映するなら意味ないしなぁヽ('A`)ノ
とりあえず防御の幼魔食べさせておきます


最近のアリーナPT

アリーナPT2014-11-26-11-15-27

リーダー:ザーグ(ブレイカー)
サブ:女の子(ロード)、ディルマ(アニマ)、レーゼ(ガーディアン)、セリン(オラクル)

おお、タイプが全部違うことに今気付いたw
順番はレーゼとセリンちゃんの間にザーグ入ってる感じです。
結構強いみたいで、負ける回数がかなり減りました(*´ω`*)
まぁディルマがBB撃ったら炎属性以外ワンパンですしね
ほぼ1ターンで全員BB溜まるんで、よっぽど運が悪くない限り負けなくなりました。
レーゼは麻痺がかなり良い感じですw
セリンちゃんは一番下にして目の癒しです、ぴよたんかわいい
何故かザーグばっかり狙われるので、他4人でBB撃って勝つことが多いですねw


↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


いつぞやのバグ

Screenshot_2014-11-08-15-05-49.png

結構びびりました
ちなみにサガコラボはアリア以外アニマげっと(*´ω`*)
結局アリアは面倒になってヤメましたw

超メタパレあんまりできなかったので、今週はキー3個メタパレやろうかな
週末はMHFの大会があるからあんまりできないから
新マップコンプは来週になりそうです。






関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<一番頼りないのが団長でごめんなさい mhf | メイン | 寝てました mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |