デトネトと上位キリン mhf
 2012年11月12日 12時10分10秒 
++ねとねと++
俺の歌を聴け!nekoですおはようございます。
昨夜はマクロスダイナマイト7観てテンション上がっておりましたw
友達に借りて何度か見たことはあったけど、やっぱバサラ良いね!
しかしながら無料の一週間が終わってしまったようだ(´;ω;`)
最後にバサラ観れて良かったけど、今日はマクロスゼロだったっけ…。
残念だけどまぁ良い時期に無料期間で良かった。


マクロス7を観終わってからイン
イン直後の日課をしていると、せっとんがHELP出してました。
フレさん二人に@1空いていて、姫も居たので私は日課を続行したのですが
せっとんは刀神、フレさん二人は大弓鬼で覇レイアだったのかな?
そこに私(片秘伝どころかフルラピスじゃない)は入り辛いですww
今度別のクエでご一緒しましょう(*´ω`*)

日課が終わり、前日生産したラピスの珠はどうしようかな~と思っていると
こたさんがラピスでウロウロしていたので少々聞いてみた。
武器スロなしのスキルとのことで、武器スロ2あれば私も行けることが判明!
※ラピスのテンプレスキルだそうだw
ざっとシミュで珠詰めて行ったら弾生産切れば武器スロ無くても行けるのね。
何が感動するって、貫通強化のために眠瓶珠Gを2個詰めても
ランナーが無くならないのがね!!
ラピス3タコ2だと眠瓶珠Gを2個詰めるとランナー無くなるんだよねww
なのでスタカフ使ってたんだけど、さすがラピスさんやで…。
早食いも付けれるし!
普段のオトモ(非火事場)は特4タコラピで良いけど
確実に栄養剤で火事場するときはラピスが良いね(*´ω`*)
問題は見た目が私に似合わないということだな。

とかやってたら姫の竜の爪が無くなったとかw
この前は私が不死虫無くて生命の粉作れなくて泣いてたけど
昨日は姫が爪足りなくなったとか(*´ω`*)仲間
団箱に竜の爪200個ぶち込んでおきました!
EX使えないと工房との往復だから粉入れるのめんどかったんだ…。
なぜか団箱に生命の粉が少し入ってるなーと思ったら
不死虫無くてションボリしてたとき、たまちゃんが入れておいてくれたヤツだったw
ありがとうありがとう
不死虫と竜の爪は買いだめするに限る(`・ω・´)


マサムネくんにベテラン誘われたのでやりました。

たまちゃん  > べとべとねこ

は?nekoサラサラだし!!!


『爆破の先に続く道』
さっそくミズキに話しかけ、いつものように読み飛ばす。
そしていきなり獄炎石3個の要求…。
てか今回の要求酷くないですか

1.獄炎石×3(⇒大タル爆弾×20)
2.炎龍の塵粉×1(⇒小タル爆弾G×20)
3.火竜の体液×3(⇒元気ドリンコ×10)
4.ヴォルガノス2頭の捕獲(⇒溶岩竜のヒレ×2)
5.上位レウスレイア狩猟/専用クエ(⇒爆発物取扱免許×10)

獄炎石と塵粉の報酬が酷いww
全部余裕ある素材だったけど一昔前なら塵粉で泣いてますねw
ちなみに塵粉は峡谷の爺にモンスターの極油交換がオススメです!
うなぎ2頭は報酬が牙だったら良かったんだけどなぁ(・ω・`)
二人だったのでコレはゆとりうなぎやりました。
最後の専用クエも通常個体なので大変でもないですが
BCスタートでモンス見つけられずにいきなり迷子になりましたw
自マキか千里眼の薬があると安心だね!(´・ω:;.:...

これで片手剣が作れるのですが、親方武器とHC武器があるのです。
両方欲しかったら二周するみたいだね(´・ω・)
今回はHC分だけでいいやってことで一回で終了しました。
火属性は渇愛さんが居るけど、結構強い感じです!
レア7で武器魂が要らないことを考えると低SR時にお手軽かもですね。
まぁ偏愛さんレア7だけど!

火片手と言えば最近爆龍さん(※昇華ですらない)使ってるんですが
渇愛使わないの的な雰囲気になりますねw
良いんだよ、爆龍さん(※昇華ですらない)好きなんだよ
あとリーチ短い片手苦手!
SR400なったら昇華さんにするんだ(*´ω`*)
でも400なったら愛刀ねこ手使えるわね!


ベテラン終わりボンヤリしていると、せっとんPTの皆様に囲まれました。
大秘伝に囲まれるneko(´;ω;`)
無言の圧力が凄かったです!
求愛のモーションは男キャラの方が好きだなぁw

その直後

kiyoさん > ボスケテください(´;ω;`)

何が起きた
別のワールドに居たと思われるkiyoさんから助けを求められましたw
この『ボスケテ』よく目にするんだけど元ネタなんだろうと思ったら…


【ボスケテ】
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
作中、登場人物が「ボスたすけて」というメッセージを送ろうとするも、
4文字までしか表示できない仕様だったために
「ボスケテ」と略されてしまったシーンに由来する。
ロボピッチャ型通信機から発射されたボールが、狼煙のように
「ボスケテ」という文字を出すというなんともシュールな光景となった。
このメッセージを見たボスは
「ボス決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて」
の略と判断し、すぐさま助けに向かった(ただし、徒歩で)。



マサルさんネタだったのか!
連載当時はジャンプ買ってなかったからなぁ(サンデー派だった)
どおりで知らんワケだw

つまり
kiyoさん > ボスケテ(ボスたすけて)ください(´;ω;`)

ボス…団長たすけて こういうことか!!!

ちなみに上位キリンの素材が出なくて大変だったそうです。
私、マサムネくん、しんごさんがオトモしました(*´ω`*)
kiyoさんはヘビィでいたわってくれるので快適ですね。
SRPと紙目的で片手剣担いで推薦状持って行ったnekoである。

私が貼ると素材が出やすいという噂があるので途中から私が貼りましたw
それから40分くらいで素材引けたみたいで良かったです(*´ω`*)
みんなに悪いと思ったのか、途中であきらめますって言われたけど
いや、続けようと半分無理やり貼り続けた私だった。
てか基本出るまで連戦だからそのつもりだったし遠慮は無用でござるよ(`・ω・´)
ちなみにしんごさんも欲しかったみたいだけど出なかったそうだw
私が貼ると出やすいらしいけど、しんごさんと姫はダメみたいです(*´ω`*)
ちなみに私は誰が貼っても出にくいです



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



寝る前、こたさんにマイミッション見られたので
私もマイシリーズ覗きしましたw
みなさん知ってますか?
SR取ってない武器種はマイミッションにマネキンすら置かれていないということを。
私のマイミッションは服着てるのが弓だけで
素っ裸のマネキンと何も置かれてない台ばかりなのだ(`・ω・´)
そのあとこたさんのマイミッション行ったら豪華でワロタw
全部服着てたよ…。
こたさんのマイミッション⇒nekoのマイミッション
って行くとギャップがヤバくて笑えます(*´ω`*)
最後にこたさん同伴であるお方のミッションとギャラリーにお邪魔させて頂きました。
なんかもー凄かったです!やっぱソードかっこいいのぅ
たまちゃんのギャラリーもキラキラしててかこいいよ(*´ω`*)
偽物ソード作っておさかなトロフィーと一緒に飾ろっと。







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<ウィンドウサイズ mhf | メイン | 久々の再開と新メンバー mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |