G6.1 mhf
 2015年02月19日 11時14分36秒 
ヴァルサ初見1

++久々に連戦++


今日はモンハン日記っぽいこと書きますこんにちは!
昨日はG6.1ってことで、新モンスター『ヴァルサブロス』が実装されましたね。
前回のアプデ(塔実装)時はほとんどスルーしてたので
なんか久々にアプデ後ちゃんと遊んだかもしれませんw

夕方さっそくインすると、たこすぴーがすでにサボテンしに行ってました。
私はとりあえず恒例の『初見ぼっち』に行くことにw
まぁ剛種なんですけどねヽ('A`)ノ
武器は恒例片手剣、パートナーうなぎとラスタこすぴー、そしてとらちゃんと出発(`・ω・´)

サボテン取られると強くなるらしいことは知っていたのですが
開幕エリアインして『おお~、あいつが新モンスか』などと思いつつ
ダラダラしてるうちにサボテンを取られたではありませんか。
せっかくなので強くなったほうを見ておかないとねと言い訳をしつつ見ていると
TOPのSSのようなカッコイイお姿に。
蒼く光るだけでかっこよく見えるなんてとてもお手軽なnekoです。


ヴァルサ初見2



翼は蒼、しっぽとかのトゲが紅白く光ってかっこいい(*´ω`*)
さっそく戦ってみましたが、剛種だと結構コロコロ転倒してくれますね。
麻痺は短め、結構大技が多めだけど当たり判定はそんなキツくもなく
テキトーに回避してれば避けられることが多かったですw


ヴァルサ初討伐


何分かかったかわかんないけど0針討伐(`・ω・´)
部位破壊してないなんて突っ込みはナシだぞ

さてここからが本番の烈種です。
先にやってたたこすぴーとふりさん、そしてゆーくんのPTに忍び込む。
サボテン持ってる人のとこで全方位ガードしたらどうだろうと思って
ランスで行ってみたけど結局普通にコロコロしてましたw
尻尾切断したかったからランスで良いよね^q^てことで、そのまま連戦
何度もサボテンとられて覚醒されたりもしましたが
うまくコロコロできるとラクですね。すぐ討伐できました。

夕飯等で休憩もはさんだけど、昨日はほとんどヴァルサやってました。
夜は団で頭と尻尾破壊してましたが、双角が全然出ないです
1%素材は未実装(´;ω;`)お約束です
立ち上がれ的なものもあるので剛種の素材や証も集めないとですね(・ω・`)


数日前に1年以上ぶりにシミュのデータ更新して装備シミュって
その素材集めとかしてたのですが、いつも変なタイミングで装備作ろうとする私
今回も新スキル実装忘れてて/(^o^)\って感じですw
残ってる素材集めはGナナなのでなかなかヤル気が起きませんが
一昨日みんなに桜レイア連戦付き合ってもらったので
なんとか頑張って完成させたいと思いますヽ('A`)ノ
しかしながら四方の理桜レイアnew!とか
なんか数年前も同じようなことがあったような気がする(´・ω:;.:...




↓よろしければポチっとお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


昨日のアプデでロードが直ったらしいですね。

不具合20150218


直ったらしいけど昨日は1エリア1モンスのクエしか行かなかったので
本当に直ったかどうか確認してなかった^q^
複数モンスター(雑魚とか)が多いところにエリチェンするときに
めっちゃロードが長かったので、今日はなんかのクエに行って実感したいと思いますw

あと最近ルーターの調子が悪くてMHFやPSO2だけ通信エラーしてましたが
ファームウェアの更新が来ていたので実行したら直ったかもです。
有線にしてからファームウェア更新とか全然見てなかったのですが
これからはちゃんとこまめにチェックしようと思いました。

あ、でも私以外にもMHF自体通信エラーが多かったのは事実だし
その辺はMHFの不具合だと思うので
昨日のアプデで直ってるといいですね(´・ω・)
塔が来ないとなんとも言えないw






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<鬼神G mhf | メイン | 第86回公式狩猟大会・第82回狩人祭結果 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |