なすなすMM朝シクレ mhf
 2015年03月16日 11時25分37秒 
ブログTOP_20150313_221138

++穿龍棍++


平日毎日更新復活したい今日この頃ですこんにちは!
しかしながら朝に飲む薬がとても眠いので起きれるかどうか(´・ω・)
なるべく午前中に更新したいんだけど明日以降どうなることやらw

金曜日、双頭の隠されていたクエストが来ましたね。
クエ名と場所的にナスだろうとは思ってたけど、茶&白ナスの二頭クエ。
G級ナスはとても苦手なので、ションボリでしたヽ('A`)ノ
いつもなら弓でとりあえず行くんだけど、白ナスでめっちゃ死んだ記憶しかないので
放置していた穿龍棍(絶対防御)装備をシミュし直すところから始めました(´・ω:;.:...

鬼神も来たし割とラクに行けるだろうと思い、私の悪い癖である
『非課金のクセに見た目も気にする悪あがき』をして無駄に時間をかけてシミュ
鬼神の脚が使いたかったんだ…。
とかやってたらたこすぴーもシミュってくれました(*´ω`*)アリガタイ
非課金nekoだけどクジ運が良かったのでまどまぎ二部位作れることを伝えましたが
嬉しいことに完全非課金で良い感じのが組めたということで
ありがたくその装備を作ることにw


カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5グレン剣GX2
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 斬空珠G
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 体術珠G 剣煌珠G ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ジェビア剣珠GX3トルペド剣珠GX4 グレン剣GX2
防御力:1877 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,一閃+3,弱点特効,ブチギレ,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,業物+1,回避性能+1,体術,剣術+1


さすがたこすぴー、私が持ってるものと珠を数個追加作成するだけで
穿龍棍の絶対防御を組んでくれたではありませんか!
普段使っているランス装備のときにせっとんもそうだったけど
みんなわかってらっしゃる(´;ω;`)助かります助かります

ちなみに私がシミュってた装備は威光が入っていたため
ナナ珠がめっちゃ引っかかって厳しかった模様ヽ('A`)ノナナ嫌いなんだよー
そっちの装備は追々または最悪作らないかもしれませんがそのうちやるとして
金曜日はサクっと装備作れました(*´ω`*)
珠の付け替えがいろいろ発生してしまったけど、腕は以前ミスって
二個目作ってたので付け替え無くせて逆に良かったですw
ディス珠は弓装備から、あとは脚の珠を一個付け替えるだけで良いように
なんとか調整できました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
作ったのはジェビア珠とトルペド珠、ソル珠1~2個、剣煌珠Gだけでしたが
トルペド珠はすでに一個持ってた上に付け替え不要なものだったので
完全に残念なことになったけどまあ良いよね!!!!

というワケで、夜は団でナスナス行ってみました(`・ω・´)
なお上記の装備デビュー戦はMMのカムだったのですが
新装備初クエお約束の1乙でしたね!

ゆーくん、たこすぴー、しるさんと6個分集めに連戦。
先にたこすぴーが笛1ハンマー1穿龍棍2?で1ラスタクリアしてたということで
笛はたこすぴーにお任せ、ゆーくんがハンマーで私としるさんが穿龍棍の構成に。
1ラスPTはもちろん全員秘伝珠装備だったので珠秘伝じゃないnekoハラハラヽ('A`)ノ

最初はちょっと大変だったけど、徐々に慣れていき、終盤疲れてグダるという
なんとも定番な感じでしたがなんとか全員6個分集められました(*´ω`*)
たこすぴーは何個分集まったのか…いつもながらありがとうございます。
穿龍棍はまだMMくらいにしか使ってないので不慣れで
ナスだといつの間にか絶防割れて死んだりします////
空中コンボはこまめに回避入れながらやってたほうが良さそうですね(´・ω・)下手だし


昨日は朝シクレがサルカニ合戦99魂ということで、早起きして頑張りました。
気短ソロ0ラス+クエ後20秒でザザミ討伐103魂はウマかったw
このシクレとMMちょっと行ったら10K到達したので良かったです。

MMはこの前弓が終わり、今度はランスの続きをやってます。
穿龍棍と両方90まで行ってたので珠秘伝が近い+普段よく使うランスを先にやることに。
穿龍棍は珠秘伝が遠すぎるのでまた今度で良いかなとw
昨日は「え?カム三回行きたい?」(二夜連続)から始まり
94弾のベルまで手伝ってもらって終了。
ちょっとずつ進めていきたい予定。

22時にシクレが剛シェンと発覚したけど双頭49魂も昨日までだったので
たまちゃん、ゆーくん、しるさんと黒デュラ二頭に行きました。
以前はそんな大変じゃなかったと思ったんだけど昨日のは強く感じました(´・ω・)
違いと言えば私が弓じゃなくてランスだったというところなんだけど
開幕閃光玉役やってその後一頭ひきつけ…ひきつ…アレ走ってく^q^
引きつけるだけなら弓の方がラクですね(´;ω;`)
昨日は何故かラグも酷かったので閃光ミスも多くて迷惑かけてしまいました。
私のvistaちゃんの限界は近いのだろうか
いやでも普段はそんな酷くないし日曜夜+シクレ時間だったからだよねきっと

ナスで6個分集めたのでこっちも6個分集めました。
私は超激運で集まったけど、他のみんなはどうだったのかなー。
時間が遅くなって終わったから後で確認しなくては。





↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



そういえば夕方インしたら一人だったので、ホワイトデーイベントやっちゃいました。
新しい武器のは女キャラだとラクなので良いですねw
過去武器は確認したら去年何故かやってなかったので
大剣の素材狙いで一回行ってみたら、右下報酬で×10出たので終了(*´ω`*)ラッキー
ほんとは3個分くらい欲しいけど一年間使わなかったし大丈夫だよね(ぉ
それにしても去年やってなかったのが不思議でならない(´・ω・)
GWだかのうなちゃん大剣G級武器強化のはやってなかったの覚えてるんだけどなー。
去年からいろいろ弛みまくりなnekoでした。






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<シクレ来なそうなので mhf | メイン | 極征とMM mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |