ねこあつめ
 2015年03月24日 12時00分01秒 

++ねこ!++


本日二度目の投稿です(`・ω・´)コンニチハ
ブレフロとパズドラも書きたいのは山々ですが、今回はまさかの『ねこあつめ』記事ですww

最近ツイッターのフォローしてる方々に人気の『ねこあつめ』
ただ単にいろんなねこが庭先に遊びに来るという、スマホゲームです。
最初にタイムラインでSSを見たとき『やらないんだからね!』と思ってたのに
徐々に増えていくねこあつめSSの誘惑に勝てませんでした(´・ω:;.:...


20150318_200940.png


最初はこんな感じで庭先にいろいろアイテムを置いてニヤニヤする感じです(*´ω`*)
表情があまり無い『目が点の動物』の絵に弱い私はとても満足するグラフィック
通貨は『銀にぼし』と『金にぼし』
金にぼしは課金でも購入できますが、とても懐に優しいお値段設定
つまりとても課金してしまいやすい罠がww
両方遊びに来るねこがお礼に置いていってくれますが
きんにぼしはそんなに増えないので課金したい衝動に駆られます(`・ω・´)
スマホゲーム(ブレフロ・パズドラ)は非課金
MHFには追加課金しない私ですが


20150318_144420.png


拡張の誘惑に負けて200円課金^q^
今現在のSSではないけど、ねこたち可愛いです!
置くアイテムによって専用レアねこが来るのですが、お気に入りは


えきちょうさん

ながぐつさん


えきちょうさんとながぐつさんw
ねこコンプはまだ先になりそうだけど残り5種類です!


ところで


まんぞくさん


ごはん平らげていく憎たらしい『まんぞくさん』
お徳用カリカリには目もくれず、高級カリカリ以上のエサに喰らいつく
そして来たが最後、全て食べて行ってしまうという悪の化身

と思いきや、なんと『まんぞくさん対策』があったのです!
さっきググったら二つほど対策を見つけた!!!!1


対策その1
【高級カリカリ以上のエサは屋内のみにする!】
まんぞくさんは庭先のごはんしか食べれない模様
高級なごはんは屋内に、お外にはお徳用カリカリ
これでまんぞくさんが平らげて行くのを防げるらしいです。
ただ、お徳用にすると遊びに来るねこさんが減るかも?


対策その2
【ビッグクッションを設置する!】
25金にぼしで購入できる『ビッグクッション』
なんとコレにまんぞくさんがゴロゴロするという。
その際はごはんを平らげずに(他のねこと同じくらい食べる程度?)帰って行くそうな。


まんぞくさんのエサ対策、これから実践していきたいと思いますw
ちなみにまんぞくさんが居るときにエサ補充してしまうと
お礼のにぼしが少量になってしまうらしいので
エサ補充は彼が帰ってからするようにしたほうが良いみたいです(*´ω`*)
お礼が少ししかもらえねーと思ったらこのようなカラクリだったようですね(`・ω・´)



ねこあつめ日記はいつかコンプしたら書くかもですが
コレ一回で終わるかもしれませんw
ねこ可愛いよねこ






関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<地図の謎を解き明かせ2015 mhf | メイン | 双頭納品忘れずに mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |