第60回公式狩猟大会種目発表 mhf
 2012年11月16日 09時34分29秒 
++強化合宿++
昨日と今日は寒くて目が覚めましたおはようございます。
寝るときはもう少し暖かいかっこうにしないとな~。

昨日は公式狩猟大会の種目発表でした!
前回の大会から二ヶ月も経ち、FC2blogに来てから初大会w
そんなワケで久々に種目内容行きましょう!





■団韋駄天/みんなで青紫怪鳥討伐!
 イャンクック亜種1頭の討伐
 ゲリョス亜種1頭の討伐(新大闘技場/昼)
 HR/SR5以上
 武器/レア度2以下の双剣、太刀、ハンマー、ランス、弓
 防具/イーリスピアスSP+クロオビSPシリーズ・白


■個人韋駄天/翠水竜高速討伐!
 ガノトトス亜種1頭の討伐 (新大闘技場/夜)
 HR/SR17以上
 武器/レア度3以下
 防具/イーリスピアスSP+マカルパSPシリーズ・青


■巨大魚杯
・バクレツアロワナ
・大食いマグロ
・古代魚






韋駄天はレア低目のが来ましたね。
団はまた武器は用意しとけ系かぁ(´・ω・)
貸出の方が良いのに最近は自力調達が多いですね。
今回はウチの団、団韋駄天の参加者も何人か増えたので
どうなるのか楽しみでござる(*´ω`*)

個人はガノ亜種、どうもスキルが不明ですね(´・ω・)
なんのSP珠が詰まっているのか、SP改/真とかなのかな?w

あれ?デカデカと防具スキルなし!って書いてるではありませんか…。
これ釣りの息抜きに気軽に参加とかできるんか?w
シルビアさん、マサムネくん、せっとん、しんごさん、こたさんに加え
たまちゃん、優樹さん、のりるーさん、もしかするとガルさんプチ復帰?
個人韋駄天参加者が増えてから初の大会です!
みんなの活躍が楽しみ(*´ω`*)

そしてメインの巨大魚杯。
毎回言ってるけど今回は何を釣ろうか悩みますね。
TOP10入りしたことのないバクレツアロワナか大食いマグロを狙うか
トロフィー獲ったことのない古代魚で最多TOP10入りを目指すか
どれもこれもそれぞれ目標があって困りますヽ('A`)ノ
今回一番の激戦と予想されるのはバクレツアロワナ
低出現率の古代魚
意外と普通の大食いマグロ?
来週までちっと悩むとします(´・ω・)

久々の大会、1日長いけどみんな頑張ろうね!



昨夜インすると早速のりるーさんが素材集めしていたのでオトモしました!
姫も来てくれて、のりるーさんのヒキも良く、いくつか集められたようです(*´ω`*)
ウチの団に来て初の大会なので大会前の素材集め連戦オトモに驚いた様子でしたw
今回は慣れない環境での大会になると思いますが
亜空間タックル○ね
とか軽い愚痴言いながらできると良いな~なんて思ってます。

のりるーさんの本命武器の素材集めが終わったあとは
保険武器の素材集めに移行。
途中でせっとんも韋駄天用の素材集めを始めたので
後半はそちらにオトモしておりました。
せっとん、こたさん、しんごさんというメンツだったので
乙カウント付ラスタって感じでしたけどね(´・ω・)

で、0時を回り強化合宿の時間になったので
そのままのメンバーで行ってみることになりました。
団のみんなもそれぞれのPTで行ってたみたいです(*´ω`*)

天嵐への導き【水竜】
2012年11月16日(金) 0:00 ~ 23:59

こんな感じで0時開始の24時間配信ですね。
初日はガノトトトってことで、魚竜種素材全般出るんじゃね
と期待していたのですが…出るのは魚竜種の鱗系牙系ばかり/(^o^)\
報酬画面見た瞬間に何の期待もできない水色の鱗アイコン牙アイコン祭である。
淡々とこなすHCガノ変、なんかもう一昔前の極集め状態(´・ω・)
途中で凄ビレ剥いだりしましたが、そうじゃない、そうじゃないだろう…。
せっとんやこたさんには普通に出てたみたいなんだけど
私としんごさんには全然出ませんw
団チャも『なんも出ない』系の発言が多かったです。
ブログネタとしてなんとしてもHC素材引かないとSS撮れないんですけど!

ちなみにHC素材は魚竜種全般とかそんなことは無く
ガノトトトの下位上位凄腕の三種類のが出るだけでした(^q^)
うなぎさんの出ると信じていたのに…。

どうしても素材引いたSS撮りたかったので超激運を持って行きました。
んでようやく…


天嵐への導き【水竜】



刃ビレ出ました!
お守り全然意味ないっていうね
いやもう素材0で普通の報酬画面の方がネタになったかもしれんね(´・ω・`)
結局刃ビレ1個で終了。
せっとんとこたさんは普通に出て、しんごさんは2個、neko1個w
ラピス3銃仙1で翼ハメ、サクサク回せたけど1個ですの。

これ1%とかそんなんだろ!と思ってたら

水竜の旋ビレ2%
水竜の刃ビレ2%
水竜の凄ビレ1%

2%もあったんですか?(`;ω;´)
ガノはともかく、ドド素材はたくさん出るといいな(´・ω:;.:...


↓よろしければポチっとお願いします(゚ω゚)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


外の工事の揺れピークは過ぎた
と思ったらまた真裏で工事してやんの(´;ω;`)グラグラするお
早く終わってくださいお願いします。






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<大会と重なる秘伝コース無料開放 mhf | メイン | 採掘名人 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |