韋駄天&巨大魚杯の息抜きお絵描き集 mhf
 2015年03月31日 11時54分36秒 
たかしblog用


++大会中についったーでうpってます++

今日は大会中ツイッターにうpっている『息抜きお絵描き』をうpって行きます!
元々フォローしてるBさんが大会応援イラスト描いてたのがきっかけですねw
最初の方は釣り中に描いたものですが、途中から『韋駄天お絵描き』として
韋駄天モンスのお絵描きになってるのはそのためです(*´ω`*)
ちなみにTOPの『たかし』はなんのときに描いたか思い出せませんが
うなぎ(ヴォル)に『たかし』と名付けたお絵描きのようです。

ツイッターにうpるお絵描きの個人的なルールとしては
『参考画像を見ずに”思い出しイラスト”で描ききること』と
『windowsのアクセサリに入っている”ペイント”でマウスのみで描ききること』
の二点ですw
なのでモンスターや背景、ハンター全てが超テキトーな変なイラストになってますが
その変なのが面白いかなーと思ってやってます(*´ω`*)

では早速(`・ω・´)



ティガblog用
ティガ韋駄天のときに描いたと思われますw
名前を入れないとなんなのかわからない渾身の作品。
耳と模様がティガっぽいんじゃないかなと思ってます。


釣りnekoblog用
こちらは巨大魚杯のときに描いたヤツですね。
釣ってる魚が春夜鯉なので春夜鯉を釣ってた大会なのでしょう。
nekoは髪型しか合ってないけど大体伝わる作品。


土壇場エースねこblog用
同じく巨大魚杯、土壇場エース発動らしいので恐らく日曜に描いたものでしょう。
多分砂漠のような背景。装備も割と描きこんだ作品。


ガノトトス20140628blog用
ガノトトス韋駄天のときに描いたものですねw
個人的には会心の出来!思い出しイラストとは思えない!(ぉ
本物と比べると多分いろいろ不具合を見つけられる一品。


ゲリョス亜種blog用
緑の尻尾、ゲリョス亜種韋駄天のときのイラスト。
もちろん『思い出しイラスト』なのですが、尻尾先の模様が良い感じだと思います。


えすぴなすblog用
ナス韋駄天のものですが、すでにいろいろ違うものになってる逸品。
通称ナスなのに胴体がキュウリ
そして何故か尻尾がナスという、お盆に飾ってそうな可愛らしい出来栄え。


フルフル韋駄天20140913blog用
ここから『韋駄天のときにされてイヤな行動シリーズ』が出てきます。
私も少しは韋駄天に参加するのですが
そのときにされたことがモチーフになったりしますねw
フルフルは特異個体だったため麻痺中にブレスで即死コンボを描いてみました。
なかなかの良作品。


韋駄天デュラ20141004blog用
こちらは特異デュラ韋駄天のものですね。
描いたときに眠かったのとデュラの尻尾睡眠をかけて描いたような記憶がw
尻尾先のトゲトゲが良いと思います。


グラ韋駄天20141128blog用
グラビモス韋駄天のイラスト。
わかりにくいかと思いますが、胸破壊されてますw
睡眠無効がついてたと思うんだけど、睡眠ガスと思って攻撃してたら
爆発の方だったっていうあるあるネタです。



Gゴゴ韋駄天お絵描きblog用
初の『G級韋駄天お絵描き』です!
カウンター狙って待ってたら虫に当たってのけ反って焦るヤツを表現した作品。
リーチ長になってる穿龍棍にこだわりました。


ギザミ韋駄天blog用
そして今回のギザミ韋駄天!
全てを台無しにする『潜り』から顔を出しているところです。
今回はHGEのように影も表現してみました。
私はHGEじゃないのでお絵描き内でHGEを楽しんだ逸品。




ツイッターではこのようなイラストと共に『韋駄天勢頑張ってください!』
的なことを書いてツイートしてるのですが
応援してるように見えないイラストばかりですね!
毎回描いてるワケではありませんが、これからも描いていきたいと思いますw



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



昔からなんだけど人物のイラストは普通に描けるんだけど
動物のイラストが壊滅的にへたくそなんですよねw
ちゃんと見ながら描けばそこそこ描けますが
こういうのは『思い出しイラスト』で変になってる方が好きです(*´ω`*)
たまにはちゃんとしたイラストも描くので、そのときはまたうpろうかなと思います。







関連記事
この記事のURL | 巨大魚杯 | コメント(0) | ▲ top
<<イベントの続きとか mhf | メイン | 第88回巨大魚杯~終了~ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |