戦記クリアとか【ブレフロ】
 2015年04月21日 15時39分31秒 
Screenshot_2015-04-21-11-33-49.png

++Lv.203/RC5/神教皇++


今日は久しぶりのブレフロ日記です(「・ω・)「コンニチハ
前回が1月27日だったので二ヶ月半ぶりですねw
ちょっと遡って書きますと


Screenshot_2015-02-03-21-40-21.png Screenshot_2015-02-20-15-47-19.png

RC4のノア、HR21のティリスを2月にげっと(`・ω・´)
現在はRC5になってますが、レイドはあんまりやってません><
スフィア作るためにやらないとなのですが
ストーリーとメダンチくらいですねヽ('A`)ノ悪い見本です。

FHはダイヤ砕かずに自然回復で頑張ってるけど最近は+2が限界。
フルでやって12000位前後で多分この辺めっちゃ詰まってそうで
怖くてダイヤ使えずに毎回12000位前後で終わっていますw
昨日までのFHは12999位という表示になってるのでHRは25になるはずです。
今回のFHは奥地がめっちゃ稼げたらしいのですが
その稼げるPTが組めなかったのと
極地オートで安定しそうなPTが組めなかったので
頑張って極地手動してました(´・ω・)
Lフィーヴァ/Sオルナ・カノン・メルキオ・マディア/Fラーガorロゼッタ
これで160万安定、最高176万だったかなぁ。
フィーヴァはあえて幼魔ナシのガデのを使用
属性付与枠にマディアとメルキオ投入
オルナも火と雷付与&クリうp
一応全属性+状態異常対策PTでやってました。
今回は半減いらなかった(カノンの防御うpで間に合った)のが良かったw
恐らくもっと良いPTが組めたかもですがヽ('A`)ノ
メルキオではなくソラちゃんにしたかったけど育ててなかったので試せなかったです。
次回までに育てておきたい予定。

Screenshot_2015-04-21-11-33-16.png Screenshot_2015-04-21-11-31-26.png

カノンはほんと引けててラッキーでした。優秀すぎる。
けどロード幼魔全振りした数週間後、アニマ引いた^q^
マディアは好きなので全振り余裕(*´ω`*)
思った以上に役に立ってます。水木闇付与とBBリジェネが良いですね。


この前の体力半減で頑張ってレベル上げしてましたw
前回の記事が175くらい?から現在203、もうすぐ204です。
MHFのレベリングコンテンツは苦手ですが
ブレフロはRPGのカテゴリなのでレベル上げは仕方ないかなと思ってますw
オートでできるしね^q^

半減中に幼魔も二周しました。
このときはディルマ、セレナ、あと誰か忘れましたが
フレンド入れて4人PTで回ってたのですが
最速PTのミフネがずっと気になってたんですよね。
なので次回幼魔に備えて育ててみましたw


Screenshot_2015-04-21-14-35-33.png

ずっとドロップ狙って周回してたけど結局絆ガチャで出たブレミフネさん
ドロップもしたけどブレだけが出なかったんですよねw
強化&進化&攻撃だけ幼魔を振って、試しにゴッドに連れて行ってみたら


Screenshot_2015-04-15-12-21-27.png


SSミスって音量出ちゃってますがマジで一人だけのSBBで貫通するのね^q^スゲェ
今度からミフネセレナで高速周回したいと思います(`・ω・´)
なお幼魔振ったのが正解なのかは知らない


戦記について
グランガイア戦記は六英雄、パルミナの四戦士は以前クリアしてましたが
「剣姫血風」と「十翼の破壊者」が難しくて三つめがずっと未クリアでした。
が、なんかわからんけど


Screenshot_2015-04-21-11-29-13.png

MHFやりながらよそ見しまくってしゅっしゅしてたらクリアできたw
きっとなんか良いタイミングで攻撃できてたんだろう。


Screenshot_2015-04-21-11-31-04.png Screenshot_2015-04-21-11-30-55.png

セフィキクは持ってたので☆7進化+戦記戦利品装着!
セフィア二体持ってたけど両方ガデだったんですよね
タイプなんか知るか!ってことで幼魔全振りしてやった
めっちゃ硬いよやったね☆



そして十翼の破壊者、ミセル戦記がめっちゃむずかった
何回やっても二階がクリアできない。
が、先週きたエデアの☆7進化・半減+状態異常付与、これが神だった。


Screenshot_2015-04-21-11-32-49.png

マジで持ってて良かった(´;ω;`)エデア可愛くなりすぎだろう
TOPのPTにフレンドカノンで行ってみたら
多少苦戦はしたものの、意外と普通に二階突破
これは勝つると思った。
しかしながらwikiとか全然見ずに行ったのが間違いでしたね!
三階は女神の像が必須だったという(´・ω:;.:...
カニ自爆前に削り切れれば良かったのですが
思ったより硬く、セレナのリレイズ無効でクエ失敗/(^o^)\
無効なのか気付かなかった間に発動してダメになってたのか
よくわかりませんが、うわあああああってなりましたw
で、もう一回挑戦。
今度はフレンドにカノンが居なかったのでグリエルでも良いかな
と思って行ってみたらあっという間に溶かされるグリエル&グラ爺^q^
二階で敵が五人になってから半分も行かないうちに四人PTになってしまいました。
どうせすぐ負けるだろうと思って続けてみたら意外と粘る粘る。
最後はティアラだけ残ってそこから40分戦ってました(ヽ´ω`)
セレナ・エデア・フィーヴァ・キクリの四人
ティアラのリジェネとの戦いでしたヽ('A`)ノ
セレナのUBBで削る⇒次のUBBまでに削った8~9割回復の繰り返し
マジでチマチマチマチマ削る作業でした…。
ぶっちゃけリタしてやり直した方が早いレベル
時間が経つとアプリがめっちゃ重くなってイライラ最高潮
そんな苦労もありましたが


Screenshot_2015-04-20-17-21-01.png

一時間以上バトルしてやっとクリアできました(ヽ´ω`)ヤッタネ
絶対リタしたほうが良かったと思います
もう二度とやりたくない^q^



Screenshot_2015-04-21-11-32-37.png

お気に入り女神のエリザも幼魔振ってます(*´ω`*)
完全趣味の水パで活躍しておりますw
それにしても女神は進化すると露出度が凄いことになって行きますね…。

ガチャイベントではヒキが悪く、ことごとく残念なことになってましたが
この前欲しかったユニットの一つ、ブレクェイドがやっと引けて良かったですw
強化したらアリーナPT変えようかなぁと悩み中。
今のアリーナPTはリーダー以外趣味パだからなぁw
それでも勝ててるから良いけど、そろそろ強い人ばかりになってきたので
連勝ストップすることが多くなってきました(´・ω・)ううう~ん


グラクエはむず過ぎてパリス50%で止まってます^q^
リムのも未クリア、ルジーナもまだ行ってません。
パリスとルジーナは進化とスフィア両方欲しいのですが
コストがまだ足りずに厳しいところです。
パルミナもカルデス強すぎてツライw
レベルもっと上げてから再挑戦する予定ヽ('A`)ノ



新しく追加された固定機能でアリーナが超便利になりましたね(*´ω`*)
でもフレンド枠固定は逆に誰にしておけば良いのかわからなくなってしまいました。
今までたまにセレナにしてくれてた方も別のに設定してることが多く
ユニットの偏りが激しくなってしまったw
私はというと、誰にしておけば良いか迷って迷って
結局いまはカノンにしております(´・ω・)
グラ爺はみんな自分の使うだろうし
ロゼッタはラーガ(持ってない)の方が良いだろうし
フィーヴァも最近下火&幼魔振ってないガデだし
リーダー固定にしたほうが良いユニット持ってなかったという…。
イベントに合わせて変えていくしかないですかね(・ω・`)




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


Screenshot_2015-04-14-18-32-43.png

ブレフロLINE登録してみましたw
キャラ名入れると画像とセリフが返って来るのが面白いですw

では今回のブレフロ日記はこの辺で。
エリモとかラーガとかキラとかシエラとか
足りないユニットがいろいろありますがなんとか頑張ってますヽ('A`)ノ






関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<上ることにしました mhf | メイン | ランスMM170 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |