極征とシミュ mhf
 2015年06月01日 11時56分16秒 
新うなぎ頭

++うなぎ!++

ここ最近パズドラが忙しいですコンニチハ( *・ω・)ノ
ブレフロも新マップ実装来たりアーク疑似ユニット実装あったりですが
新マップ以外はまだ力不足なのでこちらはイマイチですねw
というワケで今日は久々にMHFのことでも。

前回まともに書いたのは大会の記事ですねw
結果発表後は勝ちクエやら塔やらありましたが
今回塔は古宝品を下二段集めて終了しました(´・ω・)
一応新しい防具を何部位かは作れるくらいは上ったはず。
4イベ連動防具のは前回不具合で二回分入手したので
今回はこんな感じでした。
勝ちクエは新しいのと前回負けてしまったときの新勝ちクエのを
それぞれそれなりに入手しておきました。

そして今週は極征とG級ガノ亜種。
極性はシャンを200、ボレアスを300までやりました。
最近は1歌で200~300行けるのが良いですねw
私も穿龍棍で行くようになったからかもしれないヽ('A`)ノ

Gガノ亜種はミズキの人魚姫()うんぬん
一つは変種素材のクエだったようなので、G級のほうだけ行きました。
土曜はインしなかったので昨夜は「翠水竜の目覚め」ちょい連戦。
1%素材が捕獲すると7%で入手できるとのことで捕獲してました。
けど所詮7%、連戦後BOX見たら3個しか入ってなかったぜ(`・ω・´)


ブログ書いてなかった期間は本当こんな感じでした(´・ω・)
近頃は私が敬遠しているコンテンツ中心になっているので
結構つらいですねw
理由は色反転して書くので気分を害さない方だけ見てくださいw

・極征⇒レベリング嫌い、変に連戦強要(モンス素材ではなく玉等の素材のため)
・塔⇒全部苦手、具合悪くなる、でも防具欲しいからやらないといけなくて(´・ω・)
・パローネ⇒一通りクリア程度なら良いけど大会と被せ過ぎ、だるい
・入魂⇒頻度多すぎ
・上記四つの連動イベでモチベ低下のカルテット
・その他イベント系⇒ばら撒き多すぎてそんなに必要ない
・立ち上がれ系⇒やらされてる感ハンパなくて楽しくない
・誰かのオトモ⇒最近装備強くなったしソロ気短が早くてお呼びでない
・じゃあ好きなMHF要素やれ⇒装備作成⇒必然的に魂&綬&勲集め⇒楽しくない
 (昔と違って専用装備を作る目標のハードルの高さが自分と合っていない)
・なんで続けてんの⇒私には巨大魚杯しか残っていない

もうこんな感じでMHF歴7年(今月で8年目に突入)の私には結構つらくなってますw
かろうじてMMは嫌いじゃないのでそれやるかですね。
と言いつつ新しいクレジットカードで継続コース更新手続きはしっかりするという
追加課金しなくても長期間安定して月額課金するneko
ある意味優良ハンターさんだと思いますヽ('A`)ノ



しかしながら団長だしこのままでは楽しくないので
低下してるモチベを上げるべく、天槍装備をシミュることにしたのです。
紙集め系は好きじゃないけどコツコツ頑張ってるので
ランスは残り綬序と勲中だけなんですよね(`・ω・´)
というワケで連日シミュとにらめっこしてますw
ほぼ非課金なので課金防具除外しまくってるので
見た目との両立はほぼ無理なのですが
その中でやりくりしてあーだこーだやるのは楽しいですw
で、数日かけてようやくコレで良いかな!
と思ったものを団チャでたこすぴーに「こんなのでどうかしら!」
と聞いてみたところ、さすがneko、やらかしてました

tacos > 代償あるのに真打ち笑う
tacos > 真打 絶大キレアジ+1 代償絶大キレアジ+1
neko > 完全に要らないwwwwwwwwwwwwwwwwww

はいやり直し(*´ω`*)
いやー、元々代償ナシでシミュってて
ランス装備だしどうしてもガ性は入れたいという無駄なこだわりがあって
そうなるとスキル超過してむむむ
そうだ!回避と見切り一緒にしちゃえばいいじゃん^q^
ねこのくせに代償入れちゃえー←真打そのままイン
ってなってました(*´ω`*)
結局このあとまたシミュし直して一応決めましたが
いくらランスの綬勲がもう少しとはいえ
コース入れずに集めるとなると結構かかりそうなので
どうしようかめっちゃ悩んでおります。
集まる頃には新しい装備やらスキルやら追加されてる恐れもあるし
でもシミュる楽しさはあるのでその点は良いですねw
代償装備だけだと怖いので、無いのと二つシミュったりして
やっぱモンハンはシミュって作るのが一番楽しいんだ…。
気軽に装備更新できなくした秘伝珠(というか秘伝防具)だけは許さない(´;ω;`)



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今週末はまた大会があるので団のみんなは練習とか忙しいのかな
地味に綬勲集めとかなんかのMMとか進めよう(´・ω・)






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<第90回巨大魚杯途中経過その1 mhf | メイン | 覚醒と降臨チャレンジ【パズドラ】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |