ここ最近のMHF mhf
 2015年06月25日 11時36分10秒 

++ろーて++


久々にMHF日記です!こんにちは!!!(=゚ω゚=)
大会以外の前回の記事は6/1、三週間以上前だったので
その間になにをしかた思い出し日記でも書こうと思います。

まずはローテーションの確認
~6/2は極征
6/3~6/9はパローネ&大会
6/10~6/16は入魂祭
6/17~6/23は塔

それ以外になにをやったか…!

・ジューンブライドイベント【愛のエターナルリング】
じゅ~んとかついてる割には二週間限定配信とかおかしい
と思ってたら期間延長してますねw
今月中は配信されてるのでまだの方はお早めにw

最初はゆーくん(男キャラ)と一緒にサブ(男)キャラで『熱くたぎる情熱』へ。
何気にサブキャラの存在をブログに書くのは初かもしれませんが
統合前にテキトーに作ったキャラで、HRも二桁の全くやる気ないサブキャラですw
ウチの団はアクティブ女キャラが多いので
念のために素材回収しに行ったワケです。
クエ自体は簡単だったので2回ほど行って終了。

次にnekoで『いつも気品を忘れずに』に行きました。
こちらもクエ自体簡単なのでサクっと終わらせました。
一回で3個分?入手できるっぽかったし
メインキャラならいつでも行けるのでとりあえず一回。

それからゆーくんとペアで『永遠の誓い』をクリアして終了。
今回の新しいのは弓!ってことで早速生産し、ロビー装備にしてみた。
TOPのSSが装備中のものなのですが
三匹寝てるプーギーメインにしたら弓が全然見えてませんね!ドンマイ



・パローネ
限定航路週末~メンテ?までがデフォになりそうで良かったですが
今回は全航路制覇はせずに終了した気がします。
★1~3をスルーしたような記憶
大会と毎度重なりそうなのでいろいろ大変ですヽ('A`)ノ
この週は大会がメインなので最低限のことしかできませんね(´・ω・)


・入魂祭
昨日結果と入魂数をうpった通りでいつもよりも頑張れなかった感じです。
シクレも99以外はやらなかったような気がするw
その代わり普段のクエに魂玉持って行って遊んでました。
たしかこの週は体調不良も多くてデイリーモスも毎日消化できなかったです。
10K届かず申し訳ない><


・塔
例によって体調悪くなるため殆ど寄生状態ヽ('A`)ノ
古宝品を拾うのは割と好きなので何とか着いて行って拾ってました。
今回の塔から番人で笛を担ぎ旋律を吹く
という新たな技()を思いつき完全寄生から旋律寄生へと進化を遂げました
少しずつ慣れようと思って中に入ったりもしたよ!よ!!!
一回調子乗って穿龍棍で最初から戦ったら危うく失敗しそうにもなったけど
なんとか討伐率100%を保ってますwww
たこすぴーとゆーくんの二人居たら私が10乙する前に番人が死ぬので
まぁ良いんだけど私が入らないほうが早い気がしてならない
次は戦力になれるように頑張ってみます(今更)
ちなみにネコ装備は諦めました!しるさんが頑張ってたなぁw



・パートニャー装備イベ『おねだり上手のオシャレな相棒♪』
塔の週に新イベ来ましたよ!!!!!ネコ装備(´・ω・)
というワケで真っ先に消化した気がします。
クエストは無駄に三つ
 クエスト1「たまにはわがままオネダリを」
 パートニャー同行必須
 マストオーダー:ドスランポス1頭の狩猟/特産キノコ5個の納品

 クエスト2「またまたわがままオネダリを 」
 パートニャー同行必須
 「謎の液体・青」1個の消費
 マストオーダー:ドスイーオス1頭の狩猟/特産キノコ5個の納品

 クエスト3「オシャレ好きな相棒のために 」
 パートニャー同行必須
 「謎の液体・桃」1個の消費
 メインターゲット:アイルー10匹の討伐


クエ1~3を順にやらないといけないヤツです。
簡単なのでササっと終わるのですが、最後のアイルー討伐が結構だるかったw
広い砂漠でメラルーと混じってあちこちにいるので歩くのが億劫(ぉ
なんか一個だけSS撮ってました。


使い古しのボタン


つかいふるしのぼたん!
多分一回ずつで良いはず…多分…。
せっかくイベント行ったのにまだ生産してないのであとで生産してみます。
いま同行しているネコはフルアカムだったかなぁ
たまには着せ替えしてみようかなw



・その他
地味にランスの綬序と勲中集めしてました。
デイリーは片手剣の紙集めw
ラスタを課金秘伝(片手)にしようか迷い中です(`・ω・´)
せっかくタダで生産券当たったの使わないとモッタイナよなぁ。




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング




昨日はGアカム行ってました。
ゆーくんが貼ってる乗り込もう^q^⇒火事場メシ⇒neko死亡
もはや様式美
いつもは秘薬使ってたけど最近それを許してくれなくなりました
甘えは許されない…。
徐々に慣れて行って結構頑張りましたw
最後の方はしるさんとこっしーと四人になったのでらくちんでした(*´ω`*)
こっしーとは久々にクエに行けて良かったw
ウチの団は最近火事場メシデフォなのでneko必死です。



ステップアップくじ()



おためし小判?でステップアップしてみたよ
二回目までしかできなかったけど
防具が4枚と根性G10枚やったぁ(棒
ソシャゲ化していくMHFの課金システムですが
元々基本料金以外に課金しない私にはなんの影響もなかった。






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<ソラダケねこ装備 mhf | メイン | 第90回公式狩猟大会・第86回狩人祭結果 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |