第91回公式狩猟大会種目発表 mhf
 2015年06月29日 11時20分04秒 
第91回種目発表

++ついに…++


昨日はカラオケでいっぱい歌ってきました(*´ω`*)コンニチハー
昔は超ショボかった採点機能がかなり性能上がってますね。
去年だか一昨年にテレビで採点のカラオケ番組やってて
DAMの採点を初めて知りましたw
ここ数回はそれが面白くてやってみてます。
いろいろ理不尽なことを言われたりしますが楽しいですねw
何年もカラオケ行ってなかったので思うように声が出なくてイライラしますが
リハビリで思いっきり歌ってます(`・ω・´)

さて、この前の金曜日は大会の種目発表でした。



■個人韋駄天
 喰血竜高速討伐(新大闘技場/夜)
 バルラガル1頭の討伐
 HR/SR100以上
 武器…SP武器のみ可能
 防具…イーリスピアスSP+コムラダSP白青シリーズ

■G級韋駄天
 喰血竜討伐G(新大闘技場/夜)
 バルラガル1頭の討伐
 武器…輝界白竜棍【輝翼】
 防具…プランダGXシリーズ

■団韋駄天
 みんなで喰血竜討伐!(新大闘技場/夜)
 バルラガル1頭の討伐
 バルラガルの尻尾破壊
 ※マストオーダー制
 HR/SR100以上
 武器…SP武器の大剣、双剣、狩猟笛
 防具…イーリスピアスSP+淡桜FYシリーズ

■巨大魚杯
 ハリマグロ、古代魚、ハラグロ



ブログにも書いていた通り、今回は全部入賞したことがあるお魚なので
ついに巨大魚杯不参加のときが来てしまいました(`・ω・´)
第25回大会から欠かさず参加し
集計を始めた第28回大会から1470時間以上釣り時間を費やし
79000匹以上もの魚を釣り続けて来ましたが
ついに不参加なのです…!なんだか感慨深いです(´・ω・)

参加/不参加の条件は
・大会種目の魚が三種類とも入賞したことがあるときは不参加
・上記でもドス眠魚と黄金魚の場合は参加(最多入賞記録更新が目標のため)
韋駄天DB2さんにて巨大魚杯の通算成績(第1回大会~)が全鯖1位から転落
 または転落しそうなとき(体調等による)に参加

こんな感じで決めております。
タルねこ欲しかったけど体調やモチベ的なものがつらいので
それはドス眠魚と黄金魚、未入賞の魚で頑張りたいと思いますヽ('A`)ノ
なんだかんだで
はじけイワシ、ドスキレアジ、ドスアロワナ、ドス眠魚、黄金魚
このうちのどれかが種目にあれば参加なので
そんなに不参加の大会は無いとは思いますw
一大会で三種かぶったら残念過ぎるけど(´・ω・)


というわけで、ついに不参加の巨大魚杯なのですが
じゃあ大会不参加なのかというとそうではありません。
何年も前から言っていたように、釣り不参加時は韋駄天に挑戦です(`・ω・´)
釣り不参加はモチベ的なものもありますが
韋駄天だけ頑張ってみたいというのも結構大きいです。
昔は『トロフィー獲ったら釣りヤメて韋駄天する!』とか
『金トロフィー獲ったら釣りヤメて韋駄天する!』とか
『トロフィー三種揃ったら釣りヤメt(ry』とか
『全鯖通算1位になったら釣(ry』とか
結構言ってたんですよねw
1位なったらなったで維持したくなってここまでズルズルと…。
応援して下さる方も多くて頑張ってきましたが
ようやく韋駄天を頑張ることになりました(((( ;゚Д゚)))

韋駄天に関しては私は全くの素人なので
大会中も途中経過等の記事を書く予定はありませんw
しかも気合い入れてやろうと思った大会でバルラガルとか
始まる前から泣きそうです挫けます

参加種目というかメイン種目は
以前より毎回挑戦だけはしていた片手剣なのですが
片手剣でSP限定で状態異常も効かない剛種バルとか
とんでもなくダルそうな大会に参加表明してしまいました(´・ω:;.:...
肉質とか見て絶望しました助けてください
とりあえずクリアを目標に頑張るしかない感じです。

他にも感謝祭のために練習したことがある穿龍棍あたり
ちょろっとやってみようかなと(´・ω・)
あのときはたこすぴーが頑張ってくれてたので良かったけど
ソロとなると…ああやっぱり泣きそうです

釣りと違い残念な成績になること間違いないので
個人的な目標を立てて頑張ってみたいと思います。



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



巨大魚杯を応援して下さっている方、いつもありがとうございます!
以前から韋駄天やってみたかったので半休止させていただきます><
公式狩猟大会猟団の中でも最弱な私ですが頑張ってみます!







関連記事
この記事のURL | 巨大魚杯 | コメント(0) | ▲ top
<<8thアニバイベ開始 mhf | メイン | ソラダケねこ装備 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |