素材集め~もんはんらしい~ mhf
 2015年07月21日 11時18分20秒 
++しかしながら++

最近またブログ更新サボリ気味なnekoですコンニチハ(「・ω・)「
全部ローテが悪いんや…と言いたいところですが
例によって未だに薬の服用を続けてて午前中はめっちゃ眠い(=゚ω゚=)!せいです

最近の糞ローテに負けずにいろいろ頑張っております(`・ω・´)
韋駄天後はパローネの20万でしたっけ、それをなんとか達成。
そして入魂祭中はブーストの誘惑に負け週末二日ほどネカフェへ^q^
珍しくプレ秘伝入れてしまいました(「・ω・)「
ずっとマイペースで来た私は
SR999が片手、双剣、大剣、ランス、太刀、弓、穿龍棍だけでした。
残りのハンマー、笛、ガンス、ライト、ヘビィはSR300~400だったのだ!
それがなんとネカフェでそれぞれ一回ずつイベ剛ドラ行っただけでSR999に/(^o^)\
こういうの待ってましたごめんなさい
ランク上げが大嫌いだった私は昔から『SRP直接売ってくれよ!10Kまでなら出す』
って言ってたんだけど今回の1クエで999はそれに近いものがありましたw
むしろ安い


20150711_122232_205.jpg


ネカフェでSSが何故か撮れなかったので直撮りでアレですが
こんなことになってました^q^
推薦状なんて持たなくて良かったんだ

そして全SRが999になり、ついに紡ぎました。

その後はGSR上げへ(「・ω・)「
ひたすらイベ蒼レウスさん連戦しました。

元々弓とランスはGSR999だったので
穿龍棍⇒片手剣と普段使うものをGSR999にしました。
これ以外は全くG級で担いでないのでどうしようか悩みましたが
笛、大剣、太刀をGSR1から999にw
最後にハンマー、これは800台くらいまで上がったかな?
蒼レウスばっかり連戦はだるかったけど
過去のランク上げと比べると全然ラクでしたねw
装備?そんなの普段使ってる装備に決まってるじゃないですかー
SR上げしたライトとヘビィなんか弓秘伝で行ったしねヾ(゚ω゚)ノ゛

急にネカフェ行く気になったので装備も武器も全然用意してなかったですが
やっぱ普段使わない武器を担ぐと専用装備欲しくなりますねw
いま作ってるランス装備出来たらいろいろ考えてみようかな
作っても使う前に過去の装備になることは明らかだけどw


残るGSR上げはハンマー、ガンス、ライト、ヘビィの四種です。
再燃は一生無理だと思っていたのですがここまで来てしまいましたw
今回は再燃を考慮してなかったのでSGR上げはここまで。
年末年始に発動したブーストタイムをまだ取っておいているので
G級に対応したらもしかして頑張るかもしれませんw


ランク上げのあとは残った秘伝コースでランスの珠秘伝綬勲集めしました。
足りなかったのが綬序と勲中だけだったので意外と早く終わりましたね。
この私がついに珠秘伝を作るところまで…奇跡
集め終わったけどシミュる時間が勿体なかったので
その後は弓の勲集めへw
ガンナーは大秘伝あれば問題ないと思ってましたが
始種防具実装でついに珠化したほうが強い(`・ω・´)らしい
というワケで久々に弓を使うことが増えました!楽しい!
G級実装後はランク的な問題で弓でしかG級(GHC)に行けなかったため
弓綬極が1300オーバーということになってました^q^
不足していて優先がない、面倒な勲中と極を集めました。
どちらもそこそこ持っていたのでこれも結構すぐ終わって良かった(*´ω`*)


各コースが終了後、ランスの珠秘伝防具をシミュること数日
塔の麻痺ランス用とその他のランス用で二種類作ることにしました!
シミュ楽しい!やっぱもんはんは装備シミュだ!
ということでさっそく取り掛かっているのですが
調子こいて始種防具二部位使ってみたところ


始淵の黎玉x1 グレアドモス 本体5%


うおおおおおおおお
コイツとメラギ腹破壊30%素材で詰まりましたヽ('A`)ノ
どっちもソロとか考えたくないでござる
ということで、日曜からゆーくんとしるさんに手伝ってもらって集め中です…。
天廊はみんな150階と古宝品集め終わって一安心
こっしーがライトソロで番人討伐目標に頑張ってて
みんなで番人譲ったりといろいろやって昨夜ソロ討伐成功してました(*´ω`*)スゴイ
その一方でグレアで乙りまくる私であった
あいつ強すぎませんか
そして5%なのに引けない泣きそうです。



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



メラギの腹破壊素材は無事に集まりました。
始淵の黎玉は一個持ってたのであと2個…!
と思って頑張ってたのですが、寝る前に確認したら
あと5個必要だったことに気付いて絶望したのだった。
今日は褒賞貰うの忘れないようにしないと!

あとNP交換にGHC素材と1%素材?が来てますが今日までだったはず!
ちょっとお高いですが確認オススメします~(「・ω・)「






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<さらばG7 mhf | メイン | 第91回公式狩猟大会・第87回狩人祭結果 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |