さらばG7 mhf
 2015年07月22日 10時49分30秒 
7年目シャン弓20150721_210507_421

++恒例~アプデ直前に装備完成~++

今日はG8の大型アプデですね、こんにちは(「・ω・)「
アプデのことはさておき(ぉ

昨日は忘れていた7年目の弓を作りました(*´ω`*)
毎回年間生産武器のやり方を忘れてしまいますね(´・ω・)
今年も公式を読みつつ、昨年の片手剣を装備しいざ納品クエへ!
と思ったら、7年目は片手剣最終強化しないとダメなのですね。
太刀のときは生産状態?のじゃないと行けなくて二本目生産した記憶があるんだけど
統一して下さいお願いします
まあサブ10体も作らないので別に良いんだけども!
※細かく確認していないのでもしかするとクエが何種類かあるのかもしれませんw

ということで、TOPのSSのシャン弓完成~+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
なんとカッコイイ!矢が光ってるのが良いですね!


7年目シャン弓矢20150721_210507_421


拡散弓なのですが、放った矢も蒼く光っててステキ(*´ω`*)
これでもっと強かったら良かったんだけどな~
実装時は結構強かったと思ったんだけど
一年も経つと物足りなくなってました(´・ω:;.:...



大型アプデ直前
何故か毎度のことながら装備を新調する私ですが
最近頑張っていた珠秘伝ランス装備のラストスパート!
で、グレアの剥ぎ5%黎珠あと5個で止まっていましたが
夜に団で手伝ってもらうのも申し訳なくなり
数年ぶりに野良に行ってみました。めっちゃ緊張しました。
グレア募集自体があまりなかった(平日昼間だったからかも?)ので
見つけ次第お邪魔することに。

貼り主さんの素材集まったり休憩などで数PTにお邪魔しましたが
一時間ほどで3個げっと(ヽ´ω`)あと2個どうしよう状態。
用事があったのでもう野良は無理だな~ってことで拠点へ移動。
PT一緒になった皆様ありがとうございました!
へたくそですみませんでした…。グレア苦手だなぁ(´・ω・)

で、残りの二個は結局ソロで集め切りました(ヽ´ω`)
みなもと使ったけど頑張りました。
さあ始種防具もできた!あとは秘伝の珠化だ!!!
まずはフォロで喉袋取らないと…ってことで
ソロやしるさん・のりさん・たまちゃんたちとフォロHC(`・ω・´)
これも数十分でげっと、ウキウキして秘伝を強化していくと


黒狼鳥の裂殻


またお前か!!!!!!
なんか過去にもコイツで多々詰まったような記憶が
1%素材以外の確認しないで強化した私が悪いんだけどね////

時間も23時30分を過ぎ、寝る時間が近付いてきました。
というかいつもなら終了している時間。
しかし珠秘伝装備が目前ってことで頑張りましたが
0時直前にラストにすることに(´;ω;`)
と思ったら裂殻きたああああああああああ+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
ということで!


珠ランス装備20150722


ディボアGXヘルム (始) ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
鬼神ノ肩鎧GX    (イ) ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ボニトGXアーム (塔GX) ●●● 天槍珠GX・青龍, 天槍珠GX・青龍, ソル剣珠GX5
鬼神ノ虎布GX    (イ) ●●● ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX1, ジェビア剣珠GX1
ブリッツGXレガース (始) ●●● 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
服Pスロット2       ★★   G一閃カフSA6

防御値:1987 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:5 雷:10 氷:-1 龍:10

見切り+4(+5),弱点特効,槍技【天槍】,一閃+3,ブチギレ
絶対防御態勢,真打+3,豪放+3,業物+1(+2),剣術+1(+2)
回避性能+1(+2)


初の珠秘伝装備ができましたああああ!!!!(*´ω`*)
マイペースnekoが珠秘伝なんて信じられない
頭と脚に始種装備を使ってみました、これで多分最先端
数時間だけな!
ガ性は泣く泣く除外しました(´;ω;`)
個人的なこだわりで、ランスと片手・ガンス装備には
必ずガ性入れていたんだけど、どうしてもスキル枠ががが
ガードしても絶対防御も割れちゃうし
よく考えたら普段ガードすることがほとんどない^q^
ガ性無くてもガード時にダメージ0だしまぁ良いかなと…(にわか臭)

この装備は普通のランス用装備ですが
天廊武器の麻痺ランス装備も製作中です。
こちらももうすぐ完成予定。見た目もなかなか良い感じです(`・ω・´)
その装備もガ性ありませんが、武器にガ性入れてみました。
多分今日のアプデ後も普通に素材集めでGゴゴに行ってるような気がしますねw




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今回のランス装備は二種とも自分でシミュったものです。
久々に自力シミュで見た目も一応選んだし
なんと言っても初の珠秘伝装備なので、とっても嬉しいです(*´ω`*)
そろそろ新しいランスも作りたいな!

G7最後の日は初の珠秘伝でした!
さらばG7






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<G8 mhf | メイン | 素材集め~もんはんらしい~ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |