G8 mhf
 2015年07月23日 11時39分24秒 

++メインはペンペン++


昨日は大型アップデートでした!こんにちは!
15時30分頃からアプデを開始し、15時59分に上手に焼けて
ナイス時間調整(キリッ
とか思ってたらインできずに再度ログインしたnekoです(「・ω・)「

そんなワケで16時直後に早速イン
まず真っ先にやったことは


モノリス


コレでした。


nekoゲンドウ


nekoゲンドウ
エヴァは元パチンカス&スロッターな私なのでアニメよりもパチが好きだったですが!
セカパクとシトふたがめっちゃ好きでした
スロットは初代が好きだったなぁ4コマすべりでふぉおお!!!ってなってた(ぉ
パチもスロも5年前くらいにスパっとヤメたので最近のは全然知りませんw

と話がズレてしまいましたが
nekoゲンドウのあとは工房行ってチェック(`・ω・´)
しかしながら今アップデートも私の超絶一門さんとCoreの強化は無かった(´・ω:;.:...


ヴォルアポカリプスG


お待ちかねのうなちゃんGへの強化素材は10個必要
従来の生産&強化素材は2%の上にフル強化で9個必要でしたっけ
またあんな確率で10個、最終強化に更に必要とかだったら大変ですねヽ('A`)ノ
しかしながら自分とうなちゃんのために頑張るしかないです(`・ω・´)

そのうなちゃんの解放のため、熟練度999になった武器種のレスタに話しかける作業。
そしてスキル枠アップやコストアップの確認すると
思ったよりGP使うのでとりあえず保留(´・ω・)
あんなにGP使ってコスト+5とかケチすぎるだろー


次に個人的にG8のメインイベントに行ってみました。


evaコラボイベクエ


ヱヴァコラボクエ!
いやー、ほんとエヴァの合わない感じがなんともwww
このクエは男女別だったので初号機は見れませんでしたが
自分で操作する零号機、ロンギヌスの槍なのに双剣という違和感が凄まじかった(*´ω`*)
あ、ハルドは若個体で剥ぎ取りは前回のガルバと同じく秘薬とかでしたw


evaコラボイベクエ報酬

ペンペンねこ



ペンペンきたあああああああああ+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
ああ…新種の温泉ペンギンぺんぺん可愛いめっちゃ可愛い


満足したところで新モンスターガスナントカさん
公式でもいきなり文字数すら違うミスされた新モンス
まずは恒例片手剣ぼっちで行きました(`・ω・´)ちなみに剛種


いざガスナントカ

白湖BC



倒せました!モンス自体は例によって割愛!!
その後は団のみんなでG級HCに行きましたが
みんなが強いのかガスナントカさんが弱いのか分かりませんが
珍しく初見誰も死なずにクリアしてあれ?ってなったw
ゆーくんが貼り主だったんだけどいきなり火事場メシで焦ったw
みんなのデフォメシが火事場なの怖すぎるのですが
そのあと何度か行って3乙したりいろいろあったけどね(`・ω・´)
ここのフィールド私のVistaちゃんだと重いんです!
砂嵐になると特にヤバくてMHF始めた頃の糞スペPCを思い出させるレベル
タスケテ

gr800.jpg


GR800になりました。
ちょい連戦後、新しい素材が結構増えていたので採取に行くため離脱。
採取、採掘、魚各種いろいろ増えましたね。
あんなに空いてたアイテム倉庫も結構埋まってきましたw
採取中のペンペンネコが可愛くてやばいです超オススメです。

何度か採取に行った後は私にしては珍しく実装日に新武器を作ることに。
毒ランスが強いっぽかったし麻痺ランス用の劇物装備作ってるので
毒も欲しいな~と思って製作開始(`・ω・´)
するとやっぱり新しい採取素材が次々と…。
採取採掘しつつ強化していくと、Lv.30⇒31で『ハコイリナマズ』
というお魚が必要になりました。
魚もある程度確認がてら釣ってましたがナマズは出てなかったので
釣り師nekoはナマズを求めて釣りに出かけました。


採取で釣り


が、用意されている採取クエでは一向に出る気配が無い。
これはもしや夜の魚か?と思ってクエ検索すると
夜のクエはガスナントカさんのクエしかなかったので3乙釣りへ。

夜に行くとエリア6に釣り場が出現したので、ココに違いない(`・ω・´)
と思い釣り続けるも、ナマズさんは全然出てこない(´・ω・)
団で手分けしていろいろ探してみたものの
結局昨夜はナマズを釣ることはできませんでしたヽ('A`)ノ
今朝起きてから調べてみると、やっぱり夜のエリア6らしいのですが
つまり私の運がめっちゃ悪かったか低確率なのでしょうね(´・ω・)
巨大魚杯以外の釣りは結構苦痛なのでマジかんべんしてくださいw





↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


今日はナマズ釣り&ランス強化と製作中の装備の続きをしたいと思います!
つまりGゴゴモア(´・ω・)

そういや団ネコ派遣でも追加素材があるということで
久々にネコ派遣したけど紫ネコが一匹も居なかったw
誰か紫に変えてくれ~~~~(「・ω・)「





関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<ナマズ釣りと装備作成 mhf | メイン | さらばG7 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |