ナマズ釣りと装備作成 mhf
 2015年07月24日 11時46分22秒 
ハコイリナマズココ!

++装備出来た~++

ネタがあると毎日更新します( *・ω・)ノコンニチハ
ブログ更新頻度=MHFの楽しさ これだと思います。
MHF以外にもブレフロとかパズドラとか書きたいのあるのですがw

昨日も早めにインして、まずは前日釣り損ねたハコイリナマズさんを釣りに行きました。
白湖のエリア6は夜のクエに行くと釣り場が出現
やはりハコイリナマズはそこで釣れました。
前日そこで結構粘ったんだけど何故かナマズ出なかったんですよね(´・ω・)
昨日は普通に出てきて普通に釣れました。
TOPのSSでは見辛いかもですが、緑っぽいドスキレアジのような
ハリマグロのような、そんなカタチのお魚でした(`・ω・´)
出現率は高くはないですが、低くもなさそうだったので
10%前後かなぁと思います。多分。

3乙釣りだったのでついでに10匹近くストック&ムジマスとサンマンギョ。
サンマンギョは今までちゃんと確認してなかったけど
ドスハジケイワシみたいなヤツ、ムジマスは大食いマグロ系の緑のヤツですね(`・ω・´)


帰還して意気揚々とランスの強化をすると…


グニエフ素材足りない


oh...
ジェビアのHC素材は入手できましたが
さすがに膨熱血を使うところでレシピ1は無理なので
ナナの絶殻が足りない事態に…。

つまり保留です

ナナ嫌いです
まあ今日このあと一回頑張ってきますね(ヽ´ω`)


というワケでランス装備作りの続きをやりました。
しるさんがGゴゴに付き合ってくれて助かりました(*´ω`*)すぐ終わった。
ゴゴは珠にするために華毛が足りないだけでした。
集まったので早速珠化するためにGXレベル7にしていた各種防具を珠化。
そして最後にニンファを強化…これがまた心臓に悪い
新装備は頭がニンファGXで、他にGX珠が3個必要だったので
私のイベント達成数だとギリギリ間に合う…ハズなんですよ。
なんだけど強化するときに残り素材数を見ていると
足りるのか?足りるよね??とどんどん不安になっていく。
多分だけど頭をGXレベル1で止めてないと足りなかったと思いますw


状態異常ランス装備20150723



ニンファGXキャップ  (塔GX)●●● 天槍珠GX・青龍, 天槍珠GX・青龍, オリクト射珠GX5
プランダGXメイル   (GX)  ●●● 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
ストロマGXアーム  (始)  ●●● 雅淵射珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ABレイヤーGP腰:剣 (ガGP)●●● ニンファ剣珠GX1, ゴゴ剣珠GX4, オリクト射珠GX5
オルロジュGPブーツ (ガGP)●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
服Pスロット2          ★★  スタカフPC1, G代償カフSC2

火:3 水:15 雷:3 氷:11 龍:6

槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢
紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,剣術+1(+2),代償,業物+1(+2)
ランナー(絶倫)


状態異常用ランス装備できたー+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
この装備を作るに当たって悩んだのが代償(´・ω・)
私は立ち回りが上手くない上に過去の死神発動率がハンパなく高い
代償の死神も超絶ヒキ強だと思うんですよね…。
しかし代償を抜くと見切り+4と回避性能、そして刀匠等を入れないといけなくなり
スキル枠が足りない事態になるので代償に挑戦してみました。
代償を入れると1枠余ったのでランナーをw
ガ性は秘伝珠の都合でカット(´・ω・)
ランス装備なのにガ性が無いのがちょっと不満なのですが
天廊武器にガ性入れてます。

自分でシミュると防具の融通というか、見た目も選べるので
今回のは見た目も重視しておりますw
腰と脚は無料配布ガチャで各1部位分ずつ引き当てた課金モノですね(*´ω`*)
使わないと一生使わないので思い切って使用。
ヒラヒラスカート装備が欲しかったので念願叶いましたw
腕のストロマ始種防具は見た目だけのためにコレにした後悔はしていない

正面はヘソチラしてて良いですが後ろも可愛いんですよ~


状態異常ランス装備20150723後ろ


チラっと背中が空いてて可愛い(*´ω`*)
久々に見た目にこだわれて嬉しかったですw
一つ不満なのは頭ですね(´・ω・)ピアス使いたかったな~。

新しくできた二つのランス装備をこれから愛用していきたいと思います!
後者は代償が火を吹きます通常クエ専用になりそうです(´・ω:;.:...
次は大剣とか太刀とかの装備作ろうかな
Gになってだいぶ経ちますが、ようやく自力でシミュ&作成できるようになった気がする
私のGはやっと始まったようです。


装備が完成したので最近手伝ってもらってばかりだったしるさんのオトモへ!
ヒュジキキの角が欲しいってことで、ヒュジキキに行くことに。
完成したばかりの代償装備は恐ろしくて使えませんでしたよ!トゲ死ぬ未来が見えた。
というワケで安定の穿龍棍にお着替え^q^
G8のアプデでパートニャーが部位破壊も持ち替えるようになったのが地味に良いですね。
ますますぼっちPTが捗りそうな気もしますが(´・ω・)


他にはイベントのラージャン二頭クエにも行きました。
これはゆーくんとたまちゃんも一緒に行ったのですが
なかなかスリリングなクエですねw
闘技場にラージャン二頭、マストが角破壊
受注するときHCにも対応してたんだけど誰がそんなのやるんだ…。
アイテム無所持なのでカフも無効がちょい面倒。
でも一回で生産分(必要数)出るので良かったです。
サブやパートナーにあげたければ必要な数だけ行けば良いですね。
まあ一回で終わりましたが^q^


このあとはしるさんの素材集めでGドドブラとGガルルガへ。
みんなでダイスやって一番低い数の人が弱い装備で行く
という遊びをやりながらオトモしてましたw
私は出来たての代償装備で行ったら発動率ヤバかったですね…。


特別報酬20150723_232733_942


ガルルガの裂殻キター+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
不足してたからめっちゃ嬉しいw
けど基本報酬が糞過ぎることを指摘されて残念な気持ちになりましたヽ('A`)ノ
そして報酬画面を良く見るとこんな装備


春麗でGガルルガ20150723


フル百烈neko春麗
音無珠Gいっぱい詰めて超耳だけは発動させて行きましたがw
穿龍棍といえば体術必須。体術装備といえば百烈!!!!
ガルルガに辿りついて秘伝開眼して数発殴ったら終わりました!
春麗と穿龍棍の動きがめっちゃ合ってて良かったですよ(*´ω`*)




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


今日はまずGナナ行こうと思います…ああイヤだ
全然調べてないけどレベル49と50の必要素材が心配ですが頑張ります。






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<公式狩猟大会開催日延期と派遣ネコ mhf | メイン | G8 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |