太刀と大剣装備新調 mhf
 2015年08月19日 17時32分23秒 
++小出しでブログ++

今日はいろいろ用事があったけど更新するよ!(進歩)こんにちは( *・ω・)ノ
なんか新モンスと塔第二区とか来るようでアプデに時間かかってます。
塔は頭痛がするから最初はスルーになりそうですヽ('A`)ノ
みんなが慣れた頃にでもオトモさせていただこう…。


先月ついに天槍珠装備を作りましたが、この際他武器の装備も新調しようと思い
専用スキルが無いと不便な太刀と大剣を新しくしました。
大剣装備は最後に作ったのがF.5だったので化石そのもの
太刀はいつぞやデイリーで赤秘伝作って着てたけど
秘伝だとG級行ってもカスったら死ぬので着れなくなってるしねw
カスハンnekoは無被弾とか無理なので


そんなワケでG8アプデ直後から通常運行でせっせと素材集めした気がします。
昨日のTOPのSSはゴゴ珠作るためのGゴゴ行ったときのだったりしますw



今更ながらG級太刀装備~


太刀装備20150819



メランGXヘッド      (GX)  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ヒプックGXメイル     (GX)  ●●● 気短珠G, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
鬼神ノ篭手GX       (イ)  ●●● ディス剣珠GF, ジェビア剣珠GX1, ジェビア剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX       (イ)  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ニンファ剣珠GX1
ブリッツGXレガース   (始)  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ブレオ珠GX5
服Pスロット2            ★★  G一閃カフSA6

火:0 水:0 雷:5 氷:-2 龍:8

弱点特効,見切り+4(5),一閃+3,ブチギレ,絶対防御態勢
真打+3,豪放+3,激励+1,業物+1(2),早食い
集中+1(2)


珠秘伝は数年後くらいで^q^
ごく稀に太刀を担ぐことがあったのですが、やっぱり集中無いと不便だったので
そして絶望に慣れると甘えが生じる典型的なダメハンターneko////
珠秘伝が無ければ見た目も割と融通が効くので『nekoらしい』見た目にしてみました。
メランGX頭とか!!!!
作って放置してたので使いたいなーとw
そして胴はヒプック、これがなかなか露出が良い感じで気に入りました(*´ω`*)
ブリッツのパンチラもします

完成した日にSS撮ってたんだけど武器が残念だったので
インして撮り直したのだった。
この太刀はせっとんのオススメ(*´ω`*)採取素材以外は大丈夫で良かったw
ゴゴ太刀も作ろうとして強化してるんだけど
珠化のせいでめっちゃゴゴ行ったのでイヤになって放置してます^q^
そのうち強化します



では大剣!


大剣装備20150819



鬼神ノ角GX        (イ)   ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
アルゴルGFメイル    (烈)   ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
マアデンGXアーム    (祭GX) ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) ●●● グレン剣珠GX3, グレン剣珠GX3, グレン剣珠GX3
ブリッツGXレガース   (始)  ●●● ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4
服Pスロット2            ★★  G一閃カフSA6

火:7 水:6 雷:10 氷:2 龍:7

見切り+4(5),弱点特効,一閃+3,絶対防御態勢,真打+3
溜め威力UP+2,ブチギレ,豪放+3,回避性能+1(2),業物+1(2)
集中+1(2)


こちらも見た目がnekoらしいいろんな意味で
太刀は獣っぽい防具中心に組みましたが大剣は光沢が下乳がラムちゃんが
スカートから太ももがはみ出して残念な感じに
スカートが破けてると思えば良いのかもしれません。
アルゴル胴はF.5のときの大剣装備で使ってたんですよねw
それを烈種に強化して再度利用することにしました。
この先大剣装備に無理やり使っていこうかなw
腕はGXじゃなくても良かったんだけど
アイコンの色がなんかイヤだったのでGXまで強化w
ちなみにこのSSもタイムレスバトルが残念なレベルだったので
さっき撮り直しました(*´ω`*)



こうしてみると珠が気短珠G以外全部GX珠だったり
カフもG級カフだったりと、以前の装備と比べると全然違いますね。
見た目は相変わらずnekoクオリティですが

実は昨夜ぽめさんが二年ぶりに復帰したのです!なんか復帰流行ってるの!?(*´ω`*)
G2からの復帰なのでどうしたら良いものかと思いつつ
G2の頃の私が上記の装備を見たら絶望しかしなそうだなぁと思ったり(´・ω・)
きっとぽめさんは今そんな感じなのかなぁ
イベントクエを少し一緒に遊んでからハンターナビと復帰区をオススメ
そんな助言しかできなかったでござる。゚(゚´Д`゚)゜。
でも復帰してくれて嬉しい(*´ω`*)戦士が戻ってきたぞーーーー!!!!




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今週は個人的に塔(第二区)はスルーっぽい感じで
まったりとイベントクエ・導き・四方をやっていきたと思ってます。
リナーシタは親方まで強化してるの持ってるしガンスも持ってる
水着とヒプノックやっとくかな~
プレミア7時間はどうしようかなぁ(´・ω・)

あ、韋駄天は今月28日開催です!
お休みモードになってたのでちょっと焦りました頑張ります







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<三週間の記憶が無いのだ mhf | メイン | 第88回狩人祭結果とか mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |