水着と手紙 mhf
 2015年08月24日 11時38分29秒 
++56頭+20匹++

先週書きそびれたソロ活動等のことを書きたいと思います。
メンテ明けから始まった【ベテランシリーズ「ミズキと水着~討伐三昧!~」】
2013年頃までは毎回かかさず消化していたミズキシリーズですが
最近はスルーというか気付かないというかで全然手を付けてませんでした。
確認してみたら2014年から年に数回しか配信されてないんですねw
・ミズキと黒の団長 (2014/04/30~2014/06/25)
・イルマリスのヘビィロテ (2014/06/25~2014/10/01)
この二つは全く記憶にないのでやってない気がします^q^

今回はMHF初の水着防具ということで
忘れないうちにやってみることにしました。

①ドスファンゴ8頭の狩猟
②イャンクック8頭の狩猟
③ダイミョウザザミ8匹の狩猟

内容確認した瞬間いきなりヤメようかなと思ったけどね(´・ω・)
いつもならG級で綬とか勲集めしつつやるとことですが
さすがに8頭ずつはちょっと…さっさと終わらせよう
ってことで何か良さそうなクエ(複数クエ)を探してみると
・ドスファンゴ三頭の討伐
しかしながら下位沼地…どう考えてもBCスタートの湧き待ち発生クエ
まぁ一頭ずつ帰還するより早いかもしれないし!
と希望を抱きつつやってみると全然そんなことは無かった
でもこのクエは一頭ずつサブA・B・メイン達成となるので
サブクリ駆使したら一頭クエよりは早いんじゃねってことで
テキトーにサブクリして8頭消化。先は長い。

次のクック8頭は上位密林ランダムスタート頼みで消化。
人数が居たら鳥竜の叩きが一番早いかもしれない。

そして最後はザザミ二頭クエで4回やって終了(ヽ´ω`)
このクエは初SR上げで弓担いで泣きながらやった記憶が蘇ります


無事に24頭討伐が終わったのでさっそく生産。


水着20150819_212003_989



所詮MHFなのでう~ん(´・ω・)な水着だけどまあ良い!
ロビー用にガンナー一式生産して即装備。
頭はナシで現在は7周年シャン弓担いで涼しげにしてます(*´ω`*)

ロビー装備してから公式のページをよく見てみると性能が載ってました。


>>防具「しましまシリーズ」の性能について

んんん???ポチー

「しましまGXシリーズ」の性能
・発動スキル/豪放+3、薬仙人、紅焔の威光+2、支援

コレG級防具なるの
ガンナー一式作っちゃったよ???

ってことで後日更にもう一周消化したそうな。
二回目は綬集め兼ねてG級でやったけどね(´・ω・)連戦めっちゃだるかったです。
非課金nekoにはこの手の防具は集めておかないと不安になるので頑張りました。
うなちゃんの分わんちゃんと思ったけど三週目はカンベンしてください


水着のあとはもう一つ配信されていた
【ミズキと謎の手紙 (2015/07/15~2015/09/02)】をやってみました。
ミズキクエは会話が面倒だけどこの際ついでに消化しとこう。
んでやっぱりこっちも結構面倒(´・ω・)

①ディアブロス亜種1頭の狩猟
②チャチャブー20匹の討伐
③タイクンザムザ2匹の討伐
④ドドブランゴ4頭の狩猟
⑤クシャルダオラ[錆]1頭の討伐

恐らく全部上位以上のクエじゃないとダメなのかな?
チャチャブーだけはG級の後光花集め兼ねてやったけど
それ以外は普通に上位で消化しました。
ドドブラも二頭クエがあったから二回で終われたし水着よりマシでしたヽ('A`)ノ

これで作れるのは龍属性のリーチ長大剣。
G級強化もあり、見た目は黒いタイムレスバトルでカッコイイ。

・エヘクトルワスター(HC武器/レア5)1296/0%/龍300/長/スロ2/白30蒼20緑110
・ネーロデスティLv50(G級)2433/0%/龍620/長/3スロ/紫30白60(空無し)

こんな感じみたいです。親方武器は割愛。
※性能は自身で確認を強くオススメします。nekoブログは信用してはいけない



もうひとつ配信されている【創生と流転の姫君】(大剣/復活妃リナーシタ)は
すでに最終強化の武器と1個生産分を持っていたのでスルー。
HC武器もG級強化も来てないのかな(´・ω・)



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



以前はミズキクエもみんなで行ってましたが
狩る回数が多いし気短なんてものがあるせいでソロ専ですね(´・ω・)
なにより会話がダルすぎるw

もっと他に書こうと思ったけど今日はベテランシリーズだけで結構書けたのでこの辺で~(「・ω・)「






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<今回の塔と四方~週末~ mhf | メイン | 第92回公式狩猟大会種目発表 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |