今回の塔と四方~週末~ mhf
 2015年08月25日 12時03分04秒 
++ナナ嫌い++

昨日はミズキだけで終わってしまったので今日は週末のことでも。
今回の塔は二区が実装され、番人も強くなったようですが
一区実装時と同じく私は二区スルーすることにしました。
ただでさえ体調が悪くなる塔なのに慣れてない二区なんか行ったら
足を踏み入れた瞬間死んでしまいます
ということで、恐らく団のみんなも今回は二区メインだろうと思い
塔自体をスルーの予定でしたが、登るだけなら一区が良いっぽかったので
週末は無料プレ入れて一区を登っていたゆーくんについて行きました。
同じくプレ入れてTR上げしたんだけどあんまり上がらなくてションボリ(´・ω・)
やはり少し登っただけで頭痛がしてくるので適度に寄生させていただきました(´・ω:;.:...
諦めていた古宝品は無事に一通り集まって良かったです。
ただしレベル2と3があるヤツは無理でしたw
一区番人は同行していたゆーくんがライトソロやるとのことだったので
扉前放置してましたが、ライトソロ初挑戦にもかかわらずクリア安定でさすがでした(*´ω`*)
マジ助かったありがとうございます(`・ω・´)


土曜の夜は四方ナナが来てました。
しかしながらHC、しかも砂漠ってことに出発してから気付いて
ハンターズに大量にある下位ナナを思い出してしまいましたヽ('A`)ノ
最初は穿龍棍で挑戦してたけどGナナはHC諦めて非HCでしかクリアしてなかったため(ぉ
クリア自体が危うい状況に…。
もうみなもと使うしかない
てことで何戦かやったんだけど、結局普段(非HC)やってたように
片手剣神封龍剣【絶一門】+ソニックブームの回転斬りの方がラクでした。
剛ナナ時代から片手剣でやってきた私にはこっちのが合ってるらしいです(「・ω・)「
頑張った割には報酬がショボくてようやく宝牙4個ほど入手したところで
ボックス確認してみたら9個持ってたので終了^q^
GHCナナは二度と行きたくないです;;


四方は他にもデュラ、蒼ヒプ、ヴァシム、ジェビア、ガルルガ、フォロ
このあたりをやって素材ストックしました。
特に個人的なストッパーにやる素材たちですw
それぞれ5個以上ずつは集めておきました。
ここ数カ月まともに四方やら天嵐やら行ってなかったので
そろそろ在庫集めしておかないと心配になってきた感じです。



復帰したトガさんやぽめさんが順調(?)に各ランク上げ
ぽめさんに至っては歌姫消化し穿龍棍げっとしてきているので
復帰勢の様子を見ながら、オトモしたりしていきたいですね(*´ω`*)
復帰区がウマイのでそっちメインで頑張ってるようで一安心ではありますが
歌姫のときは勝手にオトモしちゃいました(`・ω・´)
ぽめさんは元々ダメシミュの鬼なので
テキトープレイヤーの私が手伝いなんておこがましいですが
今ならまだ力になれてるので嬉しいですねw
ぽめさんが前線に近くなったら足を引っ張る側に戻りそうですが////

トガさんはHRが無事に999になったのでこの先のことは
相談しつつ、メインの巨大魚杯ももうすぐなので楽しみです(*´ω`*)
元々別鯖から2鯖に巨大魚杯をしに来たくらい釣り好きなトガさんなので
今度の週末は一緒に入賞目指して頑張りたいです!




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング




こっしー番人ソロ討伐


前回の塔とのきにソロ達成アナウンスが何故か流れなかったこっしーですが
今度こそちゃんと見たぞ!
こっしーもゆーくんもライト勢がアツイw
そろそろ私もGSR上げるときくらいにしか使わないであろうライト装備を作りたいな~。
じゃすとしょっと苦手なのでまずはそこからだ…。






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<あとは素材集めのオトモとか mhf | メイン | 水着と手紙 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |