メラギの鮮血 mhf
 2015年09月15日 14時42分44秒 

++部位破壊30%と12%は嘘としか思えない++

昨日も引き続きぽめさんの素材集めへ(`・ω・´)
今度はメラギの鮮血が必要になったようでw
前日は個人的にストック欲しくて胸破壊お願いしてましたが
やはり凶悪なストッパー胸破壊30%の鮮血は立ちはだかったようです(´・ω・)
たこすぴーも来てくれて三人で連戦開始。

鮮血の他にも角が欲しいとのことだったので
一応頭と胸と両方狙ってはみたけど最初は頭しか成功せず^q^
角はすぐに集まったので、そこからは胸破壊メインにしました。
暗くて胸破壊がわかりにくかったので執拗に胸を攻撃し続ける一同である。

結構連戦したけどなかなか引けない30%
やっぱり絶対30%も無いだろうコレ…。
ぽめさんは今日は諦めると言っていたけど周りがそうはさせない
こうなったら出るまでやろうぜ(`・ω・´)ってことで
途中からのりさんも参戦し出るまでやることにw

80分激闘の末、無事に集め終わりました(*´ω`*)ヨカッター


この鮮血
私もランス装備を新調する際に必要になり泣きながら集めましたが
なにに使うのか小部屋さんで調べてみました。


【武器】
・大剣 天狼極烈剣【月朔】…強化2
・ランス 司銀烈槍【陣雲】…強化2
・片手剣 緋猛烈剣【虚影】…強化2
・ライト コーレバトルディ…生産2
・双剣 ドドンガ・リューシ…強化2
・太刀 司銀烈刀【雪華】…強化2
・狩猟笛 コーレスカレイグ…強化2
・ガンス コーレゲルディア…強化2
・弓 コーレリシュラード…強化2
・穿龍棍 コーレクラウフィー…強化2


【防具】
・メラギGF剣士 Lv.5 各部位2
・メラギGFガン Lv.5 各部位2
・ワダツミGF Lv.5 各部位2
・オカミGF Lv.5 各部位2
・ディボアGF剣士 Lv.5 各部位2
・ディボアGFガン Lv.5 各部位2


【シジル】
・メラギレシピB

※生産の際は自身で今一度ご確認下さい。nekoブログは信じてはイケマセン


こんな感じらしいです(´・ω・)
シミュるときは気をつけよう…。




鯖統合前に元1鯖と3鯖に作った現サブキャラが一応二体居るのですが
neko本体で手いっぱいなので今まで放置しておりました。
最近その片方のサブに武器と防具でも与えてやろうと思い
ちょっと作業をしておりました。
噂に聞いていた宅配ネコの使い勝手の悪さと言ったらもうね(´・ω・)

まず武器は年間特典の六周年片手剣にしました。
感謝の証Ⅵとその他強化素材を宅配
この時点で飽きてしまったnekoである
このサブは男キャラにしたので防具はもちろん鬼神にしたくて
生産&強化素材をチェック、そして宅配
これがマジでやばかった

・金獅子の尖角x11
・秘伝の証【序】x27
・黒星鉄x4
・武具職人の極意x1
・鬼哭鉄x2

主にこの五種類が
これ1部位分なので×5、つまり秘伝の証は135枚、金獅子の尖角は55個
鬼哭鉄なんかアナザー秘伝報酬で2個なので5回
しかもティガの湧き待ちがあるというなんともダルイ展開に。
いやまあセミ鬼神にでもすれば良いんだろうけど^q^
昨日は夕方に槌と金床と鬼に金棒頑張りました(ヽ´ω`)

鬼神はパートナーうなちゃんのためにも作りましたが
確かHC防具までには強化してなかったと思います。
(現在は鬼神Gうなちゃんです。)
今回はほぼ使わないであろうサブキャラのためですが
万が一出番があったときのためにHC防具にしようと思い頑張りました
改めて思ったけどフルで作ろうとするとかなりマゾイね!鬼神!!


↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



水曜以降は鬼神Gのクエが来るようなので、ぽめさん誘って行きたいと思います(`・ω・´)
鬼神三昧や~

ちなみにまだサブで生産&強化してないので
素材チェックミスってた~~~っていう展開が濃厚なnekoクオリティです。
よくみんなサブキャラ育てられるなぁと感心しましたヽ('A`)ノ






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<SWイベいろいろ mhf | メイン | ヤマクとパローネ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |