SWイベいろいろ mhf
 2015年09月17日 16時02分44秒 
++難易度上がり過ぎ~++

遅くなったし今日は(も)休もうかな~と思ったけど更新しますコンニチハ~(「・ω・)「

昨日はシルバーウィーク()イベント等が公開されました。


SWスケジュール


極征がまさかの二週間
ハンターナビのやりこみ【極征Lv.2000】を狙うチャンスですねヽ('A`)ノヤッタネ
至天も黒&ディスの二種配信。シジル欲しいなぁ(´・ω・)

鬼神Gは復帰のぽめさん、そして前回スルーしたのりさん
このお二人はとっておいた方が良さそうなので
メンテ前に行こうぜ!って誘ってたんだけど


新あうん


まさかの開幕赤ラー二頭同時とか頭オカシイんですか?(´・ω・)オカシイデスネ
あ、アイテムは気にしないでください確認に行っただけなので
以前は一頭目を倒したあとか一定時間経過?で二頭目が来てたから良かったのに
二頭目が出て来れない不具合が直せなかったので最初から二頭配置しておきますね^^^
としか受け取れない改悪も改悪
たしか団で火事場装備自由の一頭目倒してから二頭目でヨユーじゃん^q^
って感じでやってたと思うんだけど今回難易度上がりすぎじゃないですか?
そもそも今現在この装備が欲しい方々に赤ラー二頭同時クエやらせるとか
どう考えてもおかしい というか考えなくてもおかしい
期間が二週間あるのでその間にぽめさんの生産分なんとかしたいですが
私が行っても失敗の手伝いにしかならなそうで泣ける(´・ω:;.:...

一回だけたこすぴーとたまちゃんと三人で遊びに行ってみたけど
前回見そびれた連携攻撃されてめっちゃびっくりしましたw
まずこのクエはワープ酷いのなんとかして欲しいですね(´・ω・)



デイリーもいろいろ美味しいのが来ましたが、私は綬集めすることにしました。
弓の綬序と中がもうちょっとなので一気に集めたいところ(`・ω・´)
クエは砂漠ティガ、武器種限定なのでうなちゃんが来てくれなくて淋しい(´;ω;`)


デイリー綬20150916


武器魂のデイリー行ってたときは超激運だけでしたが
今回は大激運も持って行きましたw
欲しかった序と中が増えた(*´ω`*)ヤッタゼ


イベントはあるものの、ヤル気が起きなかったので新規クエの死神に行ってみました。
GHC黒ディア二頭とか考えただけでもダルそう(´・ω・)
まあまさか二頭同エリアってことは無いよね


死神G


ありました
完全に重なってました良く見ると二重になってます

初見なのに火事場メシで行ってボコボコにされました
特に波の不意打ちがヤバイ。
二回目は体力メシで行って普通にクリアw
HC素材?が報酬で出るっぽいですね。
しかしながら別にこのクエは無理にやらなくても良い気がしますw
この後は一頭のクエに行ってみたけどまさかの白湖
ガンナー三人で蜂の巣にしてあっという間に終わりました。

昨日はこのほかにかえるんのジョー素材集めのオトモして終了。
全然行ってないので助かりましたw



上記スケジュールの他にもイベントがありますね。

●お月見限定イベント:竜と卵とお月見泥棒
 ・クエスト1 「お月見泥棒、現る」
 ・クエスト2 「お月見泥棒、再び」

●フォロワー数5万人突破記念15日間ログインプレゼント/記念イベント
 ・15日間ログインプレゼント
 ・四方の理(2015年9月24日(木) 12:00 ~)
 ・天嵐への導き(2015年9月24日(木) 12:00 ~)


お月見イベは何故無駄に二回クエに行かせるのか
クエ1の報酬を消費してクエ2に行かないと武器が作れないという
わけがわからない手間を要する謎イベント。
もしかして報酬の素材って設定できる上限でもあるのだろうか

今回は新武器の片手剣(かわいい!)の他に過去武器も作れます。

・「ホワイトワイズ」(片手剣)
・「月雲」(狩猟笛)
・「観月ノ飾」(ランス)
・「モチ・ペッタン」(ハンマー)
・「アマカゲノツルギ」(太刀)
・「ルナ・ベール」(弓)

クエスト1のサブタゲで過去武器の生産素材が出るみたいですね。

クエスト1 「お月見泥棒、現る」
メインターゲット:草食竜の卵1個の納品
サブターゲットA:拠点で準備運動
サブターゲットB:ゲネポス5頭の討伐
武器貸与:「メラルーウィジェット」(片手剣)
防具貸与:「アイルーフェイク」、「イーオスーツ」

すべてのターゲットを達成することで、
クエスト2の受注に必要なアイテム「輝く金具」と
下記歴代のお月見武器の生産素材を入手できます。

「観月ノ飾」(ランス)/「モチ・ペッタン」(ハンマー)
「アマカゲノツルギ」(太刀)/「ルナ・ベール」(弓)
※「観月ノ飾」(ランス)、「ルナ・ベール」(弓)の生産素材は
 一定確率で入手可能です。



ランスと弓の一定確率で入手可能ですってのが気になりますがヽ('A`)ノ



クエスト2 「お月見泥棒、再び」
「輝く金具」 x 1の消費
メインターゲット:肉食竜の卵1個の納品
サブターゲットA:落陽草1個の納品
サブターゲットB:ギアノス5頭の討伐
武器貸与:「メラルーウィジェット」(片手剣)
防具貸与:「アイルーフェイク」、「イーオスーツ」

すべてのターゲットを達成することで、
オリジナル武器「ホワイトワイズ」(片手剣)の生産素材、
歴代のお月見武器「月雲」(狩猟笛)の生産素材のほか、
下記歴代のお月見武器の強化素材を入手できます。

「観月ノ飾」(ランス)/「モチ・ペッタン」(ハンマー)
「アマカゲノツルギ」(太刀)/「ルナ・ベール」(弓)



一回だけクエスト1に行ってみたけど近道は黒岩で塞がれてました。
2の方も無駄に遠回りさせられる予感なのですがどうですかねw



フォロワー5万人のは恒例毎日ログインプレゼントですね。
実はフォローしてないけど頂きます^q^あざす



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



ネカフェでもなんかキャンペーン来てますね。
行きたいような気もしますが(´・ω・)う~ん
とりあえず二週間頑張りましょう~






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<鬼神ラーと極征 mhf | メイン | メラギの鮮血 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |