珠弓鬼装備できました mhf
 2015年10月21日 18時17分51秒 
++ミラ弓用++

数日前にできた!と見せかけてディスの尻尾待ちだった珠弓鬼装備
スペリアチケットとかいうものがあるじゃないですかー!!!!
しかもディス尻尾10個出る(「・ω・)「しゃおらー!!!
ということで、さっそくスペリアクエへ行き黒レイアさんを討伐。
ふぉおおできたwwwww

と思ったら今度は肝心の弓が未強化だったという。
せっとんやららたんさん、Bさん。豪華弓師さんたちの装備を見せてもらったり
必須スキルを教えてもらったりしてシミュったのですが
なんと途中までミラ弓用の装備だったことに気付いてなかった^q^
一応生産はしてたので装備のSS撮る前にまず弓を完成させなくては


【 万 年 茸 】


あーはいはい
このときまだ週末GSR上げで入れた秘伝コースが残っていたので
採取は後回しにし、穿龍棍で勲中集めをしておりました。
で、昨日はコースも切れたことだしせっせと採取。
そしてついに…!


珠弓鬼(ミラ弓用)装備20151020_214155_071



童子ノ角GX        (イ)  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
リオデュオGXレジスト  (GX)  ●●● 神座射珠GX3, 神座射珠GX3, 神座射珠GX3
ニュイGXガード      (塔)  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, ディス射珠GX1
 (⇒距離補正の印、ビン威力UPの印)
リオデュオGXコート   (GX)  ●●● ディス射珠GX1, 黒影剣珠GX1, ニンファ射珠GX1
ジンオウGXレギンス  (遷)  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
服Pスロット2           ★★  G代償カフSB1

防御値:1664 スロット:■0□0●15○0 火:20 水:-1 雷:23 氷:-4 龍:7

弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢
紅焔の威光+2,剛弾,装着+1,扇射+1,代償,連射


このような装備が完成しました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
ダスク買えばラクっぽかったのですが
非課金で地味にマゾく見た目がビミョーな防具を作るのがnekoなので(´・ω・)
一応見た目は良いほうだと思いますよ!?!?私の割には!!!!

さっそく試し撃ちにGグラビ(何故かノーマル)行ってみましたが
なんかとても強くなった気がしましたw
タメ4が慣れないので誤射もチョイチョイありましたが
グラビがめっちゃ怯みまくって死んでいきました
今まで弓装備(秘伝)に絶対防御がなかったので大変だったけど
これでいろいろいい感じになりました(*´ω`*)
スキルや装備について助言くれたり素材集め手伝ってくれたみんな
ありがとうございました!(*´ω`*)助かった~

次は一匹狼用とか他の装備も作っていきたい予定(`・ω・´)
…てかこの装備なんかやらかしてないか心配になってきた
毎回やらかすnekoなので



さて、ついでに装備をもう一つ


G採取装備20151020_213115_979



結構前にネコダンぽちってしまっていたのですが放置してたんですよね^q^
長年愛用した採取装備にお別れするときが来てしまったのです。
採取装備愛用しすぎて新しくする踏ん切りがつかなかったというかw
2010年~2011年からずっと変わらず使い続けてた採取装備
ハーヴェスト~コピアイの採取のときも
ガーベラ双剣のときも
今まで8万匹以上釣ってる巨大魚杯のときも
納品系クエのときも
いつも一緒だった採取装備ちゃんにお別れなのです(´;ω;`)
もうなんかいろいろグレードアップしましたねw
審判マイナスカフがPCしかなかったので最後のPC生産券使っちゃったよ…。
でももうコレで釣り中のランゴもケルビも怖くない(`・ω・´)
次の巨大魚杯からコレで頑張りたいと思います!!!



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


そういえば航路は全部クリアしたのですが


8段階カンスト_20151019_230000_553


いつの間にか狩人珠8段階がカンストしておりました(*´ω`*)やったぜ
刹那【大】に反射(+3より効果が大きい)が含まれてること知りませんでした






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(4) | ▲ top
<<ブラキと至天ディス mhf | メイン | ネカフェでGSR上げ mhf>>
コメント
--
始種防具・・・
2015/10/22 10:40  | URL | 野良ねこさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇野良ねこさん

最近の防具の仕組みが難しく、始種防具は私も悩んだのですが
今回の弓防具に関しては
【始種防具】又は【塔防具に距離補正の印、ビン威力UPの印】
で良い
という認識になったのですが違いましたでしょうか。
ワンランクアップはしなくても良いスキル構成にはしております。
なにかありましたらご指摘いただけると嬉しいです。
2015/10/22 10:50  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
塔防具にそんな物があったのは知りませんでした・・・
それならそれで十分だと思います。
勉強になりました。
2015/10/22 10:57  | URL | 野良ねこさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇野良ねこさん

最近のシステムが理解し難くて困ってます(´・ω・)
複雑で覚えるの大変ですよね。
もしかすると最適解はほかにもあるかもしれませんし
私も「コレで良いはずだ!」と自信もって言えないのがお恥ずかしいです。
少しでもお役に立てたのなら幸いです。
コメントありがとうございました!
2015/10/22 12:05  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |