プラス集めとか【パズドラ】
 2015年10月23日 11時52分07秒 
++コツコツと!++

前回の記事から四か月以上も経ってしまいましたが
今日は久しぶりにパズドラ日記を書きたいと思います( *・ω・)ノコンニチハ

相変わらず非課金な私ですが、この四か月の間に一度だけ課金してしまいました。
たしか光カーリーがどうしても欲しくて60個買ったんだったかな?
ちゃんとツモったので本当に良かったです(*´ω`*)
できれば二体欲しかったけどさすがに一体だけでしたがw

チャレンジダンジョン、ランキングダンジョン、その他イベント等いろいろありましたが
個人的に一番の革命()だったのは降臨ダンジョンぷらたま10倍イベントです。
星宝やプラス○倍のときの海原をスタミナ分だけ周回するしかなかった程度だった私
しかし降臨ダンジョン10倍はかなりおいしいことが発覚
特にヘラソエルがめっちゃ美味しい(`・ω・´)
というワケで、このイベントが来たときはなるべく手持ち石も使いつつ
頑張ってぷらたま集めすることにしました!
と言っても降臨ダンジョンはまだ私には難しい部類(´・ω・)
最初は結構苦戦しましたが、フレの方がヴェルダンディPTがラクでオススメ
と教えて下さったので、似たようなPTを組むことにしました。

そしてぷらたま頑張って集めた成果ががコチラです。


297モンス1

297モンス2



297無所持から覚醒ラー297(+操作延長5)、覚醒ホルス297、覚醒ばすにゃん297
そしてようやく引き当てた光カーリー297と、良いペースで297が増えました(*´ω`*)
ホルスの潜在追加は残り攻撃を入れたいので一先ず3つになってますw
そして昨日は五体目の297が誕生いたしました。


297特待生イシス



一番のお気に入り、特待生イシスちゃん+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
潜在覚醒は全属性軽減を入れました!100%ダメージ耐えるスゴイヤツだよ!
スキルは3ターンで使えてバインド2ターン回復するし強いよ!!!
学園ガチャで奇跡的に引き当てた特待生いしすたん
普段使ってるホルスPTに入れているのです
この前までホルスLSのスキル使用時効果が神悪魔限定だったけど
今は全部おkになったので嬉しいですねw
なにかの間違いで特待生上方修正されないかと日々思っております!
なお全く後悔はしていない(`・ω・´)好きなキャラに全力
限定ダンジョンのリーダーとか
多色パでリーダーチェンジされるときとかも結構良い仕事してくれる良い子です(*´ω`*)


さてヘラソエル周回
現在コインダンジョン半額+ドロップ1.5倍+ぷらたま10倍でかなり激ウマ。
上記のとおりヴェルダンディPTがかなりラクチン


ヘラソエル用PT


私はこんなPTでやっております。
ちょっと惜しいPTなのはわかってる…ほかに居ないんだ…。
けど十分強い!(`・ω・´)!と思う
劉備は二体スキルマ、ばすにゃんは上記SSのとおり
ただヴェルダンディとヴィシュヌは結構最近作ったのでスキルマじゃないです。
木が目覚めるまで結構時間かかります(´・ω・)
ちなみにばすにゃんは木+火とか他に強いのが居ないので
297振ってるし、操作時間が長くないPTなので
悩みそうなときに延長スキル使う要員です。
それにしてもラクチンPTですね
4個消しパリンコンボするだけで敵は沈んでいきます
超地獄級だとボス系は数コンボ必要だけど地獄級ならテキトーで行けるw
4個消しつおい

おすすめされたときはヴェルダンディを持っていなかったので
覚醒セレスをリーダーにしてました。(フレンドはヴェル)
火力は下がっちゃうけど光闇被ダメ半減だったので
ミスったり削り切れなくても死ぬことはほとんどなかったですw

ヘラソエルぷらたま10倍様様ですね(*´ω`*)
ちなみに新ダンジョンのぷらたま確定・魔窟も美味しいですが
高速周回できても私の場合はあんまり石を砕けないので
数が多く落ちるヘラソエルの方が向いてるみたいですw
10倍終わったら魔窟も十分ウマイのでやりますが!



久々に手持ちモンスを晒したいと思います。


パズドラ所持モンス20151023

パズドラ所持モンス20151023-2



結構増えた…ようないろいろちょっと足りないような感じですね!
ガチャモンスは一体は取っておかないと気が済まない性格なので
正直要らないものも残してて枠圧迫してますw
それからできるだけスキル上げもしてます。

五右衛門、ヴァルキリー(火・木・光)、覚醒ホルス、ディノライダー、赤関羽、エキドナ、
特待生イシス、覚醒ラクシュミー、孫権、アンドロメダ、ルカちゃん、ヘルメス、
ジークフリート、ヴァンパイア(水・闇デューク、☆4)、プレシオス、変な青い鳥(二体)、
シンジ&初号機、水着ソニア、覚醒ばすにゃん、劉備(二体)、覚醒セレス、
緑オーディン、マリンライダー、猿飛佐助、覚醒ラー、光カーリー、
覚醒ツクヨミ、覚醒アヌビス、グリプスライダー、ペルセポネ、闇ティアマット、
リリス(闇☆6、ミニ、☆4)、ドラウンジョーカー、ぶどうドラゴン、キングワルリン

上記のがスキルマになりました。
五右衛門は最初ホノピィ使ってたんだけどSSのとおり
火宝玉がなんかめっちゃ余ってるので
いま思うと五右衛門進化99にして食べさせたほうが早かったし
ホノピィも数体残ってたなぁと(´・ω・)まさか宝玉がこんなに増えるとは

早くスキルマにしたいのはヴェルダンディとヴィシュヌですかね
後者は気が遠くなりそうです(´・ω・)




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


次のパズドラ日記もいつになるかわかりませんw
そろそろブレフロ日記も書きたいです(「・ω・)「






関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<改50とMM mhf | メイン | ブラキと至天ディス mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |