G9 mhf
 2015年11月19日 14時48分35秒 
MHFG9.jpg

++G9!++

恒例?記事の「さらばG8」を書きそびれたnekoです(「・ω・)「コンニチハ
問題ない
16時ちょっと前からアプデ開始、数分で終わる予定が中々進まずに( ゚д゚) となる私
真っ先に疑うのが回線(なんと信用がないことか)
そしてセキュリティソフト
この前PC変えてから初の大型アプデ
セキュリティソフトをノートン先生に変えていたのでもしやと思い
一時停止して再度アプデ開始したら無事にサクサク進みました(*´ω`*)
大きいアプデあるときは気を付けよう(´・ω・)

夕方に少しインする予定だったけど上記のとおり手間取ってしまい
用事の時間になったためインせずにお出かけ
そして夜メゼポルタ広場に降り立ったのだ。



入口サキエル&ラミエル_20151118_213124_321


ATフィールド全開!なサキエルさん&グーク
そしてラミエルに掴まってるネコが可愛い入口になってました(*´ω`*)
G8アプデのときの記事にも書いたけど私にとってはヱヴァはパチンコがメイン
昔打ってた頃のパチンコの演出しか思い出しませんw

昔のブログに良いパチの画像上がってないか探してたら時間たち過ぎてた

第10使徒_20151118_213602_445


これ上に目が行きがちだけど

第10使徒迎撃初号機ネコ_20151118_213602_445


足元にいる迎撃初号機ネコが可愛いんだぞ!


新ロード画面G9-1

新ロード画面G9-2



新しいロード画面は二種ほど撮れました。
ラヴィばっかですねw

そのラヴィですが、昨日は行きませんでした!
しかし結構時間かかるみたいですね。1時間前後のようで。
まあラヴィ実装直後の三時間コース(失敗あり)ではないにしろ
いまの状況で一時間拘束は凄まじいw
それでも初期⇒修正後のラヴィが早くて一時間~一時間半くらいだったっけ
最近がインフレし過ぎて早かっただけで元に戻った感じですかね。
まだ専用装備は作ってないけど早目に見に行ってみたいです(`・ω・´)
進化武器はもちろん、防具もかなり時間を要するっぽいので
あんまり通い詰めとかはしなそうですがw


で、昨日はなにをしていたかというと、せっとんにオトモnekoしてましたw
Gハルド、Gジョー、Gヤマク
なかなか手ごわい奴らのメドレー(*´ω`*)でも楽しかったw

メンテ明け直後にインしてたっぽいせっとん、ららたんさん、かえるんは
真っ先にMM始めるという意識高い系
私もG9初クエは弓MMのポカラドンさんに行きましたw
攻撃力カンストはまずしない武器(装備)しか使ってないとは思いますが
ちょっとずつ進めていきたいと思います(`・ω・´)弓槍棍


今回のアップデートで実装された長期防具『シウスGシリーズ』
最初からG級の長期防具ってことで、採取するものも全てG級(多分)


【収穫のコインG×5個(シウス生産素材)入手に必要な納品】
採集のコイン1G 20個の納品
採集のコイン2G 20個の納品
採集のコイン3G 20個の納品

【採集のコイン1G×1個入手に必要な納品】
マーブル鉱石 50個の納品
青海石 50個の納品
錫石 50個の納品

【採集のコイン2G×1個入手に必要な納品】
タワラサボテン 50個の納品
コロの実 50個の納品
露草 50個の納品

【採集のコイン3G×1個入手に必要な納品】
ホワイトワーム 50個の納品
フタゴホタル 50個の納品
コブクミツムシ 50個の納品


ハーヴェスト再来(「・ω・)「
個人的に長期系のアイテムはポイント交換したくない
というか『長期イベント』としてプレイしてクリアしたいので
これから採取も頑張らないといけないですねー(`・ω・´)
まだ手持ち数は確認してませんが、どれくらい持ってるかなぁ

昔と違って護符やグークアイテムも充実しているのでやるしかない
非EXで初期ハーヴェスト集めきった根性を再び…!
超激運はノーカン^q^
よりにもよってベリル鉱石でほぼ不発した悲しい思い出が蘇ります




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



ちなみにG8最後のクエストは

G8最後のクエスト_20151118_000219_377


たこすぴー&しるさんとG8の代表的なモンスメドレーしましたw
しかしながらヤマクはスルーしててワロタw







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<採集魂に火が付いたの巻 mhf | メイン | 第94回公式狩猟大会・第91回狩人祭結果 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |