今後の予定(ブログ的な) mhf
 2016年01月25日 11時40分18秒 
++作戦を練る++

ようやく先週からブログ再開(?)したワケですが
そもそも書きたいこともあまり無くなってしまったのが原因の一つでもありまして
でもせっかく少し勢いがついたしこの勢いで少しは書いていきたいと思い
今日はとりあえずブログ的な予定でも立てようと思ったのです。

本来は毎日のMHFの駄日記を書いてたけど
実は最近ログインするのがかなり遅めであまりMHFやってませんw
でも装備作成はしたいな~と常々思っています。
昔みたいな○○専用装備(`・ω・´)みたいに、そこまでは手が回りそうもないけどね(´・ω・)

思いついた予定を箇条書きしていってみる。


【ブログ的なこと】
■2015年残務処理
 ・巨大魚杯記録2015記事のまとめ
 ・2015年公式狩猟大会成績記事のまとめ
 ・猟団・団員紹介記事更新

【MHF的なこと】
■装備作成
 ・纏雷弓装備の作成
 ・穿龍棍(非秘伝)装備の更新
 ・塔用装備の作成
 ・ぱったり止まってたシウスの採取
■2月3日G9.1アップデート


こんなところですか。
ブログ的なことの大会関連記事まとめですが
毎年年末に公開にしてたのに昨年はついに放置になってしまってました^q^
毎年年末になると
『来年こそは下書きに随時加筆していくスタイルで面倒にならないようにしよう』
って思うんだけど、またしても思っただけで終わったw
それどころかまとめ記事自体作ってない始末。
正直このまとめ記事は完全に自分と団員用なんだけど
無きゃ無いで結構不便(?)だったりするんだよなぁw
というワケで大会記事の二つは少しずつでも作成していきたい所存。
2016年まとめと並行になるので間違わないようにしなきゃなw

猟団・団員紹介についてですが、現在体験入団の方がいらっしゃるので
その方の今後が決定し次第、更新したい予定。
とりあえず次の大会(2月12~15日)以降になりそうです。


装備作成は、先日ようやくシミュ更新できたので頑張りたいところ。
今まで【MHSX2】を長年使ってて、更新の仕方がよく分からなくなったのと
【MHSX2G】の方がいい感じになってきたようなので
遂に後者に乗り換えました(「・ω・)「
ほぼ非課金nekoなので除外作業が面倒ですが
以前ちょっとGにしてみようと思った時に
前のデータ使おうとしてかわけわからんことになったので
今回は0から設定し直すことにしましたw
まぁ今までのスキルセットやら登録した装備やらは使いそうもないし
心機一転ということで除外除外除外除外
一番面倒なのがカフの除外作業ですねぇ(´・ω・)
最近の防具名すら全然覚えてなくて調べながらの除外作業だけど
カフとなるともう全然わかりませんw
とりあえずG課金カフとPⅡカフは全部除外なのと
初期課金カフもパッケ1セット分しか持ってないので
イベント系カフさえ調べたらなんとかなりそう(ヽ´ω`)
まだ細かい除外は終わってないけど大体終わってるので
今日からはシミュ頑張っていきたいと思います。
ただ新スキルを理解していないという難題が待ち構えている…。

採取はほんと実装から少しだけやったまま止まってますねw
ずっと採取だけしてて良いならガッツリやれるんだけどそうもいかないからなぁ
あのときも採取三昧⇒大会で終わってしまったしねw
そのうちまた頑張ろう。


2月3日は9.1、実はもうすぐでした。
最近の新モンスは本家からのモンスが多く、本家はP2Gしかやってないし
なにより獣竜種が苦手なnekoなので割とションボリになってますw
始種のトアさんはどんな感じなのかな
これはちょっと楽しみです!
黎玉のヒキがめっちゃ悪かったので同様のことが起こらないと良いのですがw
パリアの強そうなのがまた来るようで
覇パリがめっちゃイヤだったのを思い出して(ヽ´ω`)ってなってます!
あれがシクレになったときはほんとクソだったなw
どうせまたあの狭いところで酷いことになるのだろう…。



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


と、予定を書くことで一記事使う作戦なのだった。
書いておかないとやらずに終わってしまうってのもあるw

あ、あと近いうち『どんぐり日記』書きます(*´ω`*)






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<シミュりました mhf | メイン | スマホ機種変更>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |