シミュりました mhf
 2016年01月26日 11時55分03秒 
++作成開始++

宣言通りに昨日の午後ずっとシミュとにらめっこしてました(「・ω・)「コンニチハ
シミュやり始めて除外追加したのがチェニー珠(´・ω:;.:...あの祭り負けたんだった
それにしてもMHSX2Gは検索早いですね(*´ω`*)
Vistaから8.1SSD搭載PCに変わったのも大きいと思いますがw

昨日は三種類の装備を決めました。
一つは通常の纏雷入り弓装備。
最近ずっとミラ弓ばっかりだったので普通のも担ぎたい!
ソロ&身内でしか遊ばないし好きなのを担ぐんだ!
本当は結構やらかす(スキル欠けとか重複とか)ので
あんまりスキル載せたくないんだけど今日は書いとかないと
数行で終わっちゃうので(´;ω;`)ううう


●弓装備(纏雷)
発動スキル
弓技【弓鬼】、一閃+3、弱点特効、纏雷、扇射+1、代償、
豪放+3、剛弾、紅焔の威光+2、絶対防御態勢、連射

というものを組んでみました。
弓なのにソロしないのwwwwということは聞かないでください^q^
だって完全ソロだと寂しいじゃないですかー!
素材集めだってうなちゃん(パートナー)のお土産あったほうが良いもん(´;ω;`)
とにかく『自分に合った装備』を作るのがneko流です。
先に書いた通り、ミラ弓以外を担げるように作った装備なので
拡散弓使用時や、広範囲の風圧や振動があるモンスターにも行きやすいように
豪放+3も入れてます。快適過ぎて手放せないnekoです。
今までの装備にも入れてたけどねっ(*´ω`*)


とはいえミラ弓が強いのは事実なので
こちらも纏雷入れた装備を組むことに…。

●ミラ弓装備(纏雷)
発動スキル
弓技【弓鬼】、一閃+3、弱点特効、纏雷、扇射+1、代償、
剛弾、装着+1、紅焔の威光+2、絶対防御態勢、連射


装着+1入れるために豪放外しました。
風圧ブワッ 振動グラグラ 【nekoは力尽きた】(4乙)
容易に予想できます。

纏雷弓はとても病みつきになるとのことなので
遅くなったけどなんとかシミュ完了(*´ω`*)楽しみだなぁ



もう一つが穿龍棍!
今の装備は昨年3月、たこすぴーが組んでくれたもの。
長期間に渡りかなりお世話になってるのですが
そろそろ新調しなくては(´;ω;`)と思いシミュりました。
が、弓もわけわからんけど穿龍棍はもっとわけがわからない!
今年度に実装された新スキルの数々
全く理解しないままここまで来てしまったのでさあ大変ヽ('A`)ノ
んでまぁいろいろ調べてなんとか組んでみました。
先に言っておきますが現段階で組める最高装備ではないと思います(´・ω・)
もうワケわからないんだもんwwww


●非秘伝穿龍棍装備
発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3、一閃+3、弱点特効、剣神+2、豪放+3、ブチギレ、
巧撃、絶対防御態勢、見切り+5、回避性能+2、格闘王


ぶっちゃけ今まで使ってなかった新スキル入れたかった系^q^
剣神と巧撃を入れてみましたw
スキルを調べてみると
剣神…「斬れ味レベル+1」「業物+2」「剣術+2」の効果が同時発動。
巧撃…モンスターの攻撃を回避することで、一定時間攻撃力が上昇する
つおいんじゃね?ってことでnekoに実装(予定)されました。
今まで入れてた真打+3を抜くとなると攻撃スキルが無くなるので
同じくらいの剛撃+3入れたんだけど…合ってるのかしら(´・ω・)
ちなみに年末年始のジョーイベやれてないのでランセが作れません。
もしあったら剛撃+4とか+5とか他の構成で行けたのかな??
まぁよくわからないけど今よりは良くなるはずなのでコレにしますw
秘伝珠?あと一年くらい経ったらできてるかもしれませんね!!!


昨夜はさっそく見た目チェック(`・ω・´)
弓装備二点は脳内シミュとなんか違ったよ!
でもnekoらしくなんかビミョーになってましたw
インしていたぽめさんとかえるんに見た目評価を頂いたところ
穿龍棍のが割と良い感じだったので良かったです(*´ω`*)
neko装備にしては珍しく『可愛い』の言葉が聞けましたwww
もしかすると社交辞令ってヤツかな!

弓装備への言葉
ぽめさん『ひどい見た目』
かえるん『ひどくはないんじゃないですかね』

やったぜ(´・ω:;.:...




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



今後は装備作成頑張っていきます(`・ω・´)
三つ同時進行なのでいろいろ効率悪そうなことになりそうだけどw
見た目は完成したらうpします!
あとベリオの天玉足りません助けてください






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<普段使い纏雷弓装備できました mhf | メイン | 今後の予定(ブログ的な) mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |