非秘伝穿龍棍装備できました mhf
 2016年02月01日 11時46分28秒 
素材集めもきゅ


++見た目も良い感じ?++

金曜日もブログ書く予定だったのに頭痛で書けませんでした(´・ω・)コンニチハー
と言っても『極征ディス200までやりました』しか内容が無かったんだけどねw

土曜日はツイッターフォロワー6万人プレゼントのアシスト二時間があったので
作成中の穿龍棍装備に必要なベリオの天玉を集めることにしました。
というかこの日に集めることは確定していました(=゚ω゚=)


『立ってる者はランカーでも使え』


ゆーくんを連行(ぉ
前日の遷悠三回+当日の三回+間の受け取り忘れ一回の七回行きました。
今のところ必要なのは一つでしたが今後のためにブースト分だけでもってことで。
ちなみに最初に持ってきてくれたのはレスタではなくパートナーうなちゃん
次に部位破壊2%
レスタ仕事しろ

ベリオが終わり、次は茶ナス。
こちらは剣棘があと一個だけだったのですぐ終わる予定だったのが
これがなかなか出やがりません(´・ω・)
結局自力剥ぎとレスタで二個だけだったかなぁ
もちろんアイテム無所持のヤツに行ってたのにションボリでした。

二時間コース丸々素材集めをして終了w
本当はゆーくんとかえるんがVSする予定だったから
それまで(かえるんがインするまで)素材集めの予定だったんだけど
ぴったり二時間終わった直後にかえるんがインしたという。
ちなみにその後VS放送しながらやってたっぽいですw


一方私はVSで団茶が流れるのをチラ見しつつ装備作りに勤しむ。
そして遂に完成+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+


穿龍棍装備20160130



メランGXウィッグ     (GX)  ●●● エスピス剣珠GX5、エスピス剣珠GX5、エスピス剣珠GX5
ブラキGXメイル      (遷)  ●●● エスピス剣珠GX5、ヒプシ剣珠GX3、アビ剣珠GX4
ベリオGXアーム     (遷)  ●●● オリクト剣珠GX2、オリクト剣珠GX2、オリクト剣珠GX2
照雷GX【腰当て】     (GX)  ●●● オリクト剣珠GX1、ニンファ剣珠GX1、ニンファ剣珠GX1
雅孔GX【具足】      (始)   ●●● 雅淵射珠GX1、ゴゴ射珠GX5、プランダ剣珠GX1
服Pスロット2             ★★  G剣神カフSA2

スロット:■0□0●15○0 火:3 水:-4 雷:1 氷:20 龍:-2

遷悠防具スキル
ボマー、氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3、一閃+3、弱点特効、剣神+2、豪放+3、ブチギレ、
巧撃、絶対防御態勢、見切り+5、回避性能+2、格闘王



秘伝無いんですか????お気になさらず!!!!!!!!
穿龍棍はほんとワケわからずシミュに四苦八苦
天ノ型は下手過ぎて全く使えないので地ノ型用は確定してて
あとは新スキルのお勉強からでした(´・ω・)
剣神というのが良さそうだったので導入をしたことで
匠・業物・剣術が一まとめに!
穿龍棍で乗ってると勝手に回避してるし巧撃入れたら良いんじゃね?
ってことで巧撃を実装、私にしては新スキルが早目に入りましたw
纏雷が入っていないのは
下手だから結構吹っ飛ばされるからかと(*´ω`*)きっと溜めれない
あと穿龍棍はPTで遊ぶときに使うことが多いので
あんまり時間かからないのが大半だからかなぁ。
必要になったら纏雷装備も作りたいと思います。
あ、あと代償は私にはキツイので近接には殆ど入れませんw
特に穿龍棍は知らない間に削られたりもしてるんで危なすぎて無理w
死神発動確率1/3くらいの私には(´・ω:;.:...

この装備は見た目が久々に好評なのです!
撮り忘れたけど後ろ姿が良いんですよね~(*´ω`*)照雷腰がキレイ
胴のブラキは立ち上がれ()のときに非課金おっぱい!
とか言いながらテキトーに作ったのを覚えてます。
まさか装備に組み込めるときが来るとは思ってもいませんでしたw
そして頭のメランGXはメランヘッドに続き二つ目のメランGX
豪華な王冠が残りわずかになってしまったので
またしばらくメランGXは作れなさそうですが
自分らしい装備を作るためにはどうしても入れたかったw

最後の最後で悩んだのがカフでした。
剣神+3のカフが三つあって、二つ目のスキルが早食いか回避か餓狼。
回避性能+1はカフ無しでも発動しているのでSA2じゃなくても大丈夫だったのだ。
邪魔にならないスキルだと餓狼だしな~
早食いもそんな邪魔にならないはず…
といろいろ考えた結果
剣神使う装備だと私の場合回避も入れる(代償無し)だろう
ということでシミュに引っかかった通りに作ることにしました。

この前も書きましたが、ランセは作れないのでこのような装備になりました。
公式狩猟大会と年末年始に被せた運営が少し憎いですね(*´ω`*)
シミュも除外してるからランセあったらどうなるかは知らないけども
もうちょい良いのが作れるんじゃないかなぁw



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



オマケ

素材集めカチカチしそうになる



メラン強化にイカリオオマグロが必要だったので釣りに行きました。
巨大魚杯のクセで釣り上げるとカチカチカウンターしそうになる病気は
おそらくMHFプレイヤーで私だけだろう…。

TOPのSSは久々にもきゅが可愛かったのでw






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<チャレンジダンジョンとか【パズドラ】 | メイン | 一年ぶり【どんぐり日記】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |