9.1~氷界創生~ mhf
 2016年02月04日 12時00分56秒 
9・1-20160203


++↑HGE…!?++


昨日は9.1アップデートでした!(「・ω・)「コンニチハ!
今回は新モンスター、トア・テスカトラ(始種)が実装ということで
テオの青・氷ver.という、なんともよくわからないヤツが登場!
設定あれこれ突っ込みどころ満載な気はしますが
やっぱり古龍種とか飛竜種とか鳥竜種とか
その辺の『MHF!』っていうモンスターは個人的に好きです(*´ω`*)
ぶっちゃけ獣竜種とか牙竜種?とか
本家から持ってくるのは個人的に好きじゃないので(´・ω:;.:...
というか本家やってないから特に思い入れもないし獣竜種の動き嫌いだし
遷悠種として来るからイヤな面しか目につかないっていうね(´・ω・)

16時過ぎに早速イン(`・ω・´)
まずはお年珠を引いてみました。


杉浦お年珠

杉浦お年珠-2



ディス射珠GX5!扇射2、一閃2、三界の護り2、怒2
まあ良い方ですかね
できればニンファあたり欲しかったけどw
納短Gっていつもシクレでめっちゃ回してるヤツですよね(´・ω・)ドンマイ


珠をもらった後はぼっちPTでトアに会いに行ってきました!
まずは剛種、場所は雪山です。


トア初対面-1


いーたーぞー(「・ω・)「


トア初対面-2


あっ

2エリアスタートだった上にSS撮ったりしてたら逃げられてしまいましたw
閃光玉も持ってなくて普通に飛び去ってしまった。


トア初対面-3


手前のエリアに行ったら降りてきました。
が、移動先はエリア6と8、どちらかランダムっぽい??
昨日何回か行ったけど6だったり8だったりしました。


トア初対面-4

トア初対面-5



攻撃が青くてかっこいい+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
珍しくブログ用にSS撮るくらいカッコイイと思いましたw
何かに被弾する?と片足から氷がついて行くのかな?
それもまた無駄にキレイ(*´ω`*)良い良い


トア初対面-6


とはいえG級装備で剛種相手だったので苦戦もせず初討伐。
頭はテオと違い属性ナシでも部位破壊できる感じですかね。
頭・翼・尻尾の破壊を確認しました。
尻尾はうなちゃんとたこすぴー(ラスタ)と昇竜弓で切断(*´ω`*)

剛種を一回クリアして戻ったあとは
せっとんに誘われて団で始種に行ってみました(`・ω・´)
始種は極海、なかなか強そうです。
気が抜けなかったのでSS撮っていない模様
他のブログさんにたくさんあると思うのでそちらでご覧ください!!!(いつものやつ)

最初は弓で行きましたが、みんな近接だったので二回目以降はランスにしました。
剛種もだけど視界塞ぐ攻撃が初見だとわけわかりませんねwww
なんか私が一番多く死んだような気がしますがクリアはできました(*´ω`*)セーフ
そして始種の黎○素材はグレアと同じく黎玉のようで。
これ以上黎○が増えなくて良かったw

20分ほどで用事があったので一旦ログアウト

夜はトアのキラキラをHGEで見てみたくなったのでHGEで起動しました(`・ω・´)
トアきれいだな~って観察しつつ剛種の証集め連戦してたよ(*´ω`*)


HGEトア-1

HGEトア-2

HGEトア-3

HGEトア-4



こんな感じ!
陰もちゃんとした形なのは好きなんだけど、やはりHGEは目が疲れる(ヽ´ω`)
今日以降はどっちでやろうか悩み中w
ちなみに最後のSSは昇竜弓で尻尾切ろうとして討伐になった報酬画面ですねw
かっこいいから撮ったけど切りそこなったSSだったわ(´・ω・)


このトアさんで新しく実装されたスキル、『氷界創生』


氷界創生


攻撃していくと発動
発動するとモンスターに継続ダメージ
自分以外の仲間に斬れ味、気力回復を付与
自分に常時冬将軍(寒さ無効、凍傷無効、寒いところでランナー)発動
とのこと。
個人的に注目したいのはモンスターに継続ダメージの部分
もしかして代償ガンナーのときの雑魚に怯えなくても良くなるんじゃねwwwwwwwww
という運営の意図とは違った方向でテンション上がってしまいましたw
まぁ入れるようなスキル枠が無いんだけども(´・ω・)
めっちゃ雑魚がウザいクエ用に入れてみたいですねw
気力回復は自分にも付与して欲しかったなぁ




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



とりあえず証が無くてはなにも作れないので証集め頑張ってますw
翼の部位破壊はテオと一緒で怯み取らないとダメな感じでしょうかね
ダウン中とかに怯みスルーするタイプ?
火力ごり押しだと部位破壊ができなさそうなので
始種行くときはみんなと相談していきたいと思います(*´ω`*)

【2/5追記】昨夜トアやってたらダウン中にも壊れたように見えました
どっちなんだろうw







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<第97回公式狩猟大会種目発表 mhf | メイン | チャレンジダンジョンとか【パズドラ】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |