動画初挑戦~マイギャラリーでてすと~ mhf
 2016年02月08日 11時23分28秒 


++一からお勉強++

というワケで、タイトル&TOPの動画のとおり
MHF・S2.5からのnekoがついに動画に初挑戦いたしました(`・ω・´)
初代PC(グラボ無し)、二台目PC(vista)ではできなかったこと
それが動画撮影!

動画と言っても韋駄天撮っても残念動画になりますし
通常クエでも特に攻略とか最適解とかやってないし
釣り動画も延々エリチェン動画になるので(行く行くはS釣った瞬間をうpりたいw)
特に普段は動画うpることはないと思いますw
一部の方に【nekoは力尽きた】動画が見たいと言われてるので
機会があれば少しやるかもですが
自分視点だと下手くそなのモロバレだから恥ずかしいんだよなぁw


昨日はまず情報収集から始めました。
動画は本当に初心者
知識が0
本格的な動画を作るワケではないので、できれば無料ソフトを利用したい。
MHFで動画撮ってる人はどんなのを使ってるのか参考にしたかったので
Twitterで問いかけてみました(「・ω・)「

一番多いのがやっぱりDxtoryのようですね!
これは韋駄天動画見てても良く見かけるかなりメジャーなヤツ、nekoでも知ってる!
他にはアマレココ、アマレコTV、バンディカム、ロイロゲームレコーダー
みなさんはこの辺りを使用しているようです。
昨日はとりあえずお試しでDxtoryを入れてみました。
設定とかもよくわからなかったのでとりあえず最低限撮れる感じw

動画を撮ったあと、なにかしないとうpれないらしいのは知っていたのですが
これまた何のソフトを使えば良いのか全く知らなかったneko
みなさん上記と一緒に使用してるものを教えてくれてました(*´ω`*)わぁい
その中でも多かったのがAviutlというソフト。
というかほとんどみんなコレ使ってるようです。
ニコニコの方はニコニコのがあるっぽくてそちらを使ってるみたいですね!
これがまたワケが分からない未知の世界が繰り広がっておりましたヽ('A`)ノ
が、ご丁寧に入れ方とか使い方とか
わかりやすく説明してくれてる動画を教えて頂いたので無事?に準備完了。

そうしてできた動画がTOPの動画になります+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
記念すべき第一号nekoの動画です!!!
よくマイギャラリーのSSはうpってましたが
一度は動画で一周撮ってお見せしたかったので念願かないました(*´ω`*)
ギャラリーは公開してるので1鯖の方には見に来ていただいたりもするのですが
別鯖の方は見れないですし
なによりせっかくブログやってるんで収めておかないとw

ちなみに音声は入っていない模様(´・ω・)???
このPCにしたら全体的に音量が小さくて気にはなってたんだけど
それは関係ないのかなぁ
とりあえず音量小さいのは昨夜直せたっぽいけども
後ほど調べて確認してみたいと思います(「・ω・)「

Aviutlは編集にも長けているらしいのですが
それはもうちょっとお勉強が必要&慣れてからですねヽ('A`)ノ
撮ってうpるだけで今のところ頭がいっぱいいっぱいです
このトシになって新しい(苦手分野の)ことを覚えるのは一苦労ですなぁ…。


気になったのはやっぱり広告ですねw
無料のモノを使ってるので文句は言えませんがデカすぎる(*´ω`*)
バンディカムは広告小さめ?で良さそうだったけど
無料版だと10分までしか撮れないのですね。
いつか撮るかもしれない釣り動画のときにちょっと厳しいので
しばらくこのまま使ってみる感じになりそうです。
まずはいろいろ慣れていかなくてはw



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



最後になりましたが、協力いただいた皆さんありがとうございました!
動画初心者neko頑張ります(`・ω・´)






関連記事
この記事のURL | 動画 | コメント(4) | ▲ top
<<ミラ弓用纏雷装備できました mhf | メイン | 第97回公式狩猟大会種目発表 mhf>>
コメント
--
トロフィーの数すごいww
眼福!
2016/02/08 16:47  | URL | ラヴ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!
細々とプレイしてますまだ生きてますハイ

以前ブログをやっていたのもあって
ランキングサイトから新着巡回する事多いんですが
タイトルに一本釣りくらいましたw

ヌコ動画楽しみにしてますよ~(ゲス顔)
2016/02/08 17:54  | URL | 元2鯖の片手民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇ラヴさん

なんとか全鯖最多を保っているお魚トロフィーのはずw
最近全く増えてないのがアレですが(´;ω;`)
早くまた増やしてタルネコげっとしたいと思います…。
初動画視聴&コメントありがとうございました!
2016/02/09 11:35  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇元2鯖の片手民さん

お久しぶりです(*´ω`*)お元気でしたか!
なかなかの大物を一本釣りできて嬉しいですw
片手民さんも【nekoは力尽きた】見たい系ですかー(´;ω;`)!
期待しないで待っててください

初動画視聴&コメントありがとうございました!
2016/02/09 11:39  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |