初討伐 mhf
 2016年02月12日 11時47分42秒 
渇パリ初討伐


++(nekoが死ななければ)勝てる++

今日から公式狩猟大会です!
昨日『専用装備作りたい』的なことを書いてから
そういや明日から大会だし今日(昨日)中に装備作らないとダメじゃね?
と思い、急いでシミュって装備作成に取り掛かりました(「・ω・)「

前日ぽめさんと渇パリ行ったのが弓と穿龍棍
体力飯だと穿龍棍のがまだ行ける感じがしたので
今回は穿龍棍装備を作ってみました。
この前の装備と何が違うかって
巧撃を切って状態異常無効【多種】を入れることに。
纏雷は発動中なら良いんだけど
ヤツを相手にゲージ溜められる自信が無いのと
発動中は良いけどそれ以外がキツそうなので纏雷は見送り(´・ω・)

見た目はいろいろ妥協することにして早速作成開始すると
立ちはだかるのは毎度お馴染み剛ガスラの鱗
最近コレ使い過ぎて毎回集めに行くハメになってますw
そして何より許せない素材



竜尾


貴様だけは絶対に許さない
これはポイント交換しないと要求数がヤバくて無理w
小部屋さんで見てみたら必要数合計3169ってどうなってんのw
珠化するときって大体複数作るからかなり消費しますね。
G級クエ行くときはなんとなくできるだけ尻尾も切ったりしてるけど
普通にクエ行ってるだけじゃ全然足りません(「・ω・)「
次の褒賞で999ぶっぱだわ…

そしてもう一つ


優玉


お前もかああああああああああああああ!!!!!!!!!!
G級上がったころ延々ザザミやってたのに遂に尽きた
合計必要数3840って竜尾とコレはヤバイ
次の褒賞で999ぶpp(ry
まぁコレは一応救済っぽいザザミのクエがあったので
何戦か行って集めました。

他には秘伝の証【序】
これも前に全く使ってないサブ(男)の鬼神のためにめっちゃ消費した上に
一部位の要求数がなかなかのモノ
何枚かはGP交換しちゃったけど大猪の確定クエがあったことを思い出し
一回行ったら10枚も出てびっくりしました。
GP交換は勿体なかったヤツです。

最後に白ナスの鱗が足りなくて夜に手伝ってもらって素材集め完了!
んで出来たのがこちらです。


穿龍棍状態異常無効多種装備



ガスラGXヘルム    (始)  ●●● オリクト剣珠GX2、オリクト剣珠GX2、オリクト剣珠GX2
ブラキGXメイル     (遷) ●●● 雅淵射珠GX1、雅淵射珠GX1、雅淵射珠GX1
レウアスGXアーム   (イ)  ●●● オリクト射珠GX2、オリクト射珠GX2、ヴァイス射珠GX2
タンドレスGXコイル(韋GX)  ●●● ヴァイス射珠GX2、レウアス剣珠GX3、アビ剣珠GX4
ウィルGXグリーヴ (塔GX)  ●●● オリクト剣珠GX1、トルペド剣珠GX4、トルペド剣珠GX4
服Pスロット2          ★★  G一閃カフSA6

スロット:■0□0●15○0 火:27 水:6 雷:4 氷:4 龍:12

遷悠防具スキル
ボマー

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+4、一閃+3、弱点特効、剣神+2、豪放+3、ブチギレ、
絶対防御態勢、状態異常無効【多種】、見切り+5、回避性能+2、格闘王



やっつけ装備(/・ω・)/
ガスラ頭は仮面さえなければ結構好きなんだけどなぁw
nekoの髪が薄紫なので良い感じ
なんかめっちゃ髪伸びたけど

最初に書いた通り、この前の穿龍棍装備の巧撃を抜き状態異常無効を入れ
なんか他にも上げれるヤツないかな~ってことで剛撃+3を+4に。
前日渇パリに行ったときに状態異常⇒乙が多かったので
とりあえずコレで頑張ってみようってことで。
あ、ついでに新しく穿龍棍も作りましたw
バルカンの穿龍棍です。シジルは属性と攻撃の突っ込みました。
これでも竜尾が出てきてブチギレ発動寸前でしたぞ(*´ω`*)
改?nekoのMHFGには未実装です


装備が完成したあと少ししたらせっとんに誘われたので早速渇パリへ(`・ω・´)
せっとんは頭が弐号機のなんか怖い装備だったけど
ハンマーでガンガン頭殴ってくれてとても頼もしい(*´ω`*)
私はというと

状態異常にならなくても死にますよね
知ってた

ぽめさんとやったときは見なかったドッスンドッスンブバッシャアアアアア
が避けられず、タゲられたときは†neko†ですね
それ以外にもいろいろとまぁ(´・ω:;.:...
二人(内一人neko)だとやはり厳しい
と思ってたら途中からゆーくんが来て三人になりました。
そして三人で頑張って、念願のneko初討伐+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+

行ける行けるー^q^
って続けたけど、やはり失敗も。主にneko二乙確定のせいです。
てか私のせい(´;ω;`)ブワッ
乙ったあとにドッスンドッスンブバッシャアアアアア喰らって
プーギーが回復使ってくれて気付いたけど
アレって石つぶて多段ヒットなんだねw
プーギー頑張って何度も回復使ってくれたのにMAXから死んだよ…。

もっと行って慣れてなんとか着いて行けるようにしたいなぁ(´;ω;`)
ドッスンしたら武器しまって緊急回避
頭ではわかってるけど反応しきれない老nekoさんです。
あと近くに行けば良いらしいけど反応しk(ry

気を付けないと行けないのが打上げ系の攻撃ですね。
穿龍棍でも受け身取れないやつに当たっちゃうと
起き上がるまで追撃に当たる判定があるみたいで
それでも何回か乙ってしまいました。
大会終わったらまた頑張りますヽ('A`)ノ足引っ張りすぎて泣ける
絶望再燃札実質何回乙ってんだよ




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



あんなに足を引っ張ったのにガネトの一部位分は入手してしまいました。
逆にヒキ悪くて連戦頼むより良いよね(´;ω;`)アリガトウアリガトウ

このあと14時からは公式狩猟大会が始まります!
頑張って釣るぞ~(`・ω・´)あ、釣り準備してない
しなきゃ






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(2) | ▲ top
<<第97回巨大魚杯途中経過その1 mhf | メイン | 渇喰パリア mhf>>
コメント
--
玉素材と竜尾等最近のイベ防具に使いまくりですよねw

前記事のユウヤさんの動画参考にやっと片手完ソロ達成できました!
おかげで彼女もできてギャンブルも勝ちまくり
シンボルは出ないしお守りの在庫もなくなってとても幸せです(錯乱
2016/02/13 16:32  | URL | 田舎の片手民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇ 田舎の片手民さん

竜尾と優玉を見るたびに(´・ω・)ってなってますw

渇パリ片手完ソロおめでとうございます(*´ω`*)
やはり予想通りプロハンでしたね!
あんなのソロでいける気がしません;;

えっ わたしの乙回数 ひどすぎ・・・!?
2016/02/14 00:26  | URL | neko@管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |