『Hunting in Japan』を思い出したのだ mhf
 2016年02月22日 11時19分01秒 
++2010年に驚愕++

にゃんにゃんにゃんでねこの日です(*´ω`*)コンニチハ!
先日パズドラで実装が発表された『パズドラレーダー
GPS機能を使って通勤・通学中にいろいろ入手できる新要素。
これを見たときに真っ先に思い出したことがありました。




MHF Hunting in Japan



ガラケーのGPS機能使って出てきたモンスターを狩猟()するやつあったよなぁ
なんだったけなぁ
と思いつつ、旧ブログで『GPS』で検索したらHITしたw
当時の記事はコチラ⇒『Hunting in Japan 開始 mhf
公式ページもまだ残っていたので読んでみたら吹いたw
ブログにも書いていたように


とくに何もすることはないし

ムービーでもないので

面白いかどうかは不明。
(旧ブログより抜粋)


ただモンスターの一枚絵(MHFのSSみたいな感じ)に
ショボイエフェクトが表示されるだけだった気がしますw
全国にフレ等がいないとコンプ出来なかったんだっけな
当時の職場にはラヴィとノノがメインで出没していたはずw
参加賞も今となってはショボイけど
当時はそれでも喜んで入手しておりました( *・ω・)
古龍のコインとか牙獣種の剛尾とかw

このゲームの期間が2010年7月21日~10月12日と
結構短かったのですが、もう五年半以上も経ったことと
それを覚えていた自分にびっくりしましたw
覚えてる人・やった人は自分の他に何人残っているのだろうか…。

時代を先取りし過ぎた感があるよねコレ

大昔の漫画、『オートマティックレディ』と同じで
周りがついていけなかったヤツ
今だったら多分それなりに良い感じになったヤツw

2010年7月~10月といえばシーズン8.5~9.0
ドラ実装・グレン実装・箱正式サービス開始など
MHF人口がまだまだとても多かった時代
まぁそのちょっと前の4月に秘伝書実装して
ヤメた人も多かったし私のMHF継続の危機もあった気がしますが
それでも今よりたくさんの人が居ましたね。
もうこんな新しい取り組みは見ることが無いのだろうなぁw



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


TVでMHFのCMとかやってた時代かなぁw
そういや八年目の武器もそろそろ入手できるかもしれないな
あとで確認してみようw

今回の記事は懐古厨nekoでした(「・ω・)「お目汚しすみません!





関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<第97回公式狩猟大会・第94回狩人祭結果 mhf | メイン | 装備メモ更新など mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |