幻創進化とか【ブレフロ】
 2016年02月26日 11時53分05秒 
パーティー20160226_103449


++強い++

本日はブレフロ日記です( *・ω・)ノコンニチハー
前回の記事から大きく変わったのが『幻創進化』ですね!
やはり六英雄が一番最初の進化でしたが
私が今回真っ先に進化させたのはアトロきゅんでした(*´ω`*)
☆7進化直後、評判が良かったので真っ先に進化させ
24時間後には『器用貧乏でイマイチ』まで評価が下がったアトロきゅんです。
また同じ道を辿ったって良い!迷わず進化させるぞ!!!!
と、実装朝に即進化&幼魔振り、青蛙食べさせ新要素『特性強化』発動など
勢いでいろいろやってましたw
奇跡的(?)に24時間どころか現在も高評価のアトロきゅん(*´ω`*)
現在こうなってます↓


アトロ_20160226_103048


可愛い
BB・SBBに状態異常回復は迷わず付けたのですが
それ以外は迷いに迷って昨日ついに回復付けましたw
最近使ってる半減がラベルドなので、それまで使っていたクランツのように
回復ができず、昨日強いヤツ行ったら回復欲しくなったので回復に決定。
思った以上に回復するのでかなり気に入りました(*´ω`*)
上昇していく回復表示も良いw
ちなみにエルギフで全状態異常無効付けてます。
タイプはブレイカーですが支援系になったアトロきゅん
もう一体(これもブレイカーだけど)いるので特性別に二体目作るかも。
昨日新ユニに一体幻創進化が増えましたが
このくらいのペースなら二体目作ってもいいかな~と。
幼魔の園ではアトロ単騎オートポチーが快適過ぎてやばいw


次に進化させたのが私の主人公セレナ。
今までもアリーナで大活躍していたセレナですが
今のところ引き続きアリーナとコロシアムメインで使っています。
こんな感じになってます↓


セレナ_20160226_103111


フレのアニマセレナと比べたらHPがちょっと低い個体でちょっとションホリw
今まではスフィアで状態異常無効付けてたけど特性で発動させたので
状態異常発生スフィアを装着
コロシアムで会ったら嫌われるヤツ盛り盛りのセレナになってますヽ('A`)ノスミマセン
進化後のセレナはコロシアムでかなり生存率上がりました。
このセレナによりクソゲが加速するコロシアム…
アリコロメインではありますが、私はメタパレにも使ってます。
メタパレPTはLディルマSセレナのフレ無し二人PTです。
①ディルマBB or SBB
②セレナ通常攻撃 以下ループ
これがなかなか爽快で気に入ってます。
手動が面倒なときはオートポチーしますけどねw
ちなみにエルギフは呪いのショボイやつ付けてますヽ('A`)ノ


それから現在リーダーとして使っているエゼルを進化させました。
なんかすげー強くなったじゃないですか
今までずっと放置していたので申し訳ない気持ちを抱きつつ育て直しフル強化(「・ω・)「


エゼル_20160226_103006


強いです…。
アニマかブレかで悩んだけど火力重視でブレにしてみました。違いはわかりません
一応六英雄は図鑑埋めでほとんど進化はさせてたんだけど
エゼルはロード100で止まってたんですよねw
強くなるなら、とタイプ変えて育て直し
アトロ・セレナと違って幼魔も一からだったのでかなり食べられましたw
アヴァンからエゼルにリーダーを変えることにしたので
マハルもエゼルに付け替え。
困ったのがエルギフでした。
年末年始イベのときにスパダメupのが引けなかったんですよね(´・ω・)
ステupの引いたのでそれはアヴァンに付けてます。
で、フロンティアゲートの『雷の界域』で貰えるエルギフ取ってきました。
出来立てエゼルリーダー、Fエゼル、Sオルナ、パリス、サーガヴェル、ラガン
これでテキトーにセミオートしてたらアッサリ獲れたw
エゼルさん強すぎます。
しばらくはエゼルが活躍しそうですね。


TOPのSSは現在のPTです。
アイリスのところは自由枠、属性付与系のクェイド入れたりしてます。
(昨日『真なる竜覇の力』行ったからアイリスになってるw)
エゼル入れるまではLアヴァン、ラベルドとグリフはそのままですが
クランツorメルキオ、エルザを使っていました。
エルザはエゼルと被っちゃうみたいなので入れたばかりだったけど交代
クランツ・メルキオはアトロきゅんが万能過ぎましたw
半減はラベルド居るから大丈夫だしね。
ただ光闇付与が居なくなったので必要に応じて変えてく感じです。



ストーリーは

clip_now_20160226_103155.png

最後のEXを残すのみとなっています。
これをクリアすると村で作れるスフィアの素材を入手できるんですね。
今までのも全部作ってるのでそのうちクリアしたいです。
カロンの死ぬヤツ苦手なんだよな~(´・ω・)


clip_now_20160225_151227.png

ストーリーが終わったのでティリスも無事☆6に進化!
しかしながら☆7進化も実装
ルシアス試練で止まっている私^q^
お…追々頑張ります(ノД`)・゜・。


フロンティアゲートは先ほど少し書きましたが
雷の界域をクリア、他に力の証明くらいしかやってませんヽ('A`)ノ
ストーリーも一通り終わったのでFGと試練をやっていかないとですね。
グラクエ?そんなm(ry



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



最近はなにをリーダーにしておけば良いのか本当に悩みますw
アヴァンのときもだったけどエゼルも大量発生してきてるし
月曜はゼルナイト大量発生してるしw
自分だけでも違うのにしてたほうが良いのか
それとも普通にエゼルとかゼルナイトで良いのか(´・ω・)
特にFHのときが困りますねw
この前のはエゼルが少なかったので終盤に育成終わったエゼルにしてましたが。
現在はフレンドの希望でエゼルにしてます( *・ω・)





関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<塔と極征のローテ素材不足につき mhf | メイン | 第97回公式狩猟大会・第94回狩人祭結果 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |