被害が少ない模様 mhf
 2016年03月16日 14時10分01秒 
++ロールバック!!!++

今日も動画間に合いそうもないので一連の不具合()について書いてみますw

1鯖最大の危篤状態になった今回の不具合ですが
個人的な被害はあまり無かったと思われます(「・ω・)「
9日夜は体調不良で一瞬インしただけだったし
幸か不幸か、通常ならガッツリプレイしていたであろう
狩コ無料での週末はプレミアも狩りコも何も関係がない
公式狩猟大会オンリーの活動だったため特に問題はありませんでした。
強いて言うなら緊急メンテ・臨時メンテで大会の時間が激減したことくらい。
昔なら『時間減らすなksg!!!』とめっちゃキレてたところですが
逆に『良い休憩時間だわ~』とまで思う始末。
特に今回は元々用事等で普段よりも釣り時間が取れなかったので
ロスが少なくて済んだ、と感じていますw

大会の記録をきちんと保持しているか不安な声をチラホラ聞く中
いつぞやの大会期間中丸々途中経過の順位非表示不具合や
去年?の巨大魚杯順位非表示不具合のとき
タイム・サイズのデータは保持していると公式が断言していたので
その辺のデータは大丈夫だろう、と私はあまり心配してませんでした。
ロールバックしたときのチビガンキンの狩猟数も保存されてたっぽいしね。

大会のことよりも、木曜夜が無かったことになったため
月曜夜に再度集めに行ったトリド素材の方が心配でしたw
一応ロールバックで無くなった期間の剥ぎ取りや報酬のアイテムは
戻ってくるとのことなので一安心(´・ω・)?

私の被害はこんな些細なものしかありませんでしたが
ランク上げやMM、歌姫など
その辺をやってた方々はお気の毒です(´・ω・)
無料コースだったしガンガンやってた方もいらっしゃるでしょうし…。
後から何か対応してくれると良いですね。


緊急メンテはこのあと17時までの予定で
明日は今日予定していたアップデートがあるそうですが
正直アプデは一週間くらい様子見してからにして欲しいところ。
最悪もっと後にしても良いから
今回の件が完全に落ち着いてからにしたほうが良いと思います。
ただでさえアプデのときってなにか不具合出やすいのに
こんな状態でそんなことしちゃって大丈夫なのかと(´・ω・)
鯖の経年劣化で新しくしたために起こったことなら
いま旧鯖に戻せても何れまた移行作業するってことだし
劣化してる鯖に戻す『移行作業』してるワケだから
またそこで何かあったら…と心配が残りますね。
このあと無事に再開したとしても様子見しつつ
プレイする感じになりそうなチキンnekoです(「・ω・)「



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



ところでこの前のメンテ以降、公式ページにノートン先生激おこなんですけど
これはこっちで設定しろってことで良いんですかね^q^







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<ある意味被害が mhf | メイン | 第98回巨大魚杯~終了~ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |