週末航路~始種~ mhf
 2016年06月06日 12時05分29秒 
++玉血集め++

先週金曜、公式狩猟大会の種目発表があったあと
始種武器用の黎玉・黎血集めが団内で大流行しましたヽ('A`)ノ
黎玉集めは普段からも度々何人かやってたけど
今回は始種航路(ヤマク・グレア・トアの三頭)がウマイ
剥いだら超激運乗ってヒャッハーな今のうちに…!
という感じでこの週末は韋駄天勢始種航路三昧w
韋駄天他部門参加するゆーくんを筆頭に
せっとん、たまちゃん、たこすぴー、しるさん、わるさん
プロハンの面々が集結したのであった。
私はというと、PT人数が欠けたときに笛を担いでオトモする役(`・ω・´)
いやこれ攻撃大吹いて着いて行くだけの完全に寄生状態なんだけど
これが最適解だったんですよ割とマジでw
火力四人よりも火力三人+笛のほうが安定するらしく
簡単なお仕事が役に立つ上に私の黎玉黎血の確保もできるという
なんとも神システムが完成していたのだった。
二人のときは笛以外でオトモしたりもしたけど
三人になると笛安定(´・ω・)指定されたから気にしないスタイル

昨夜はせっとん、ゆーくん、たまちゃん、たこすぴーの四人になって
物凄い勢いで周回していたようですw
きっと始種どもはハチの巣にされていたことだろう。らいとらんかー怖い
私が笛担いだときで一番早かったのはトアがその場を動かずに死んだときかなwww
ゆーくんたまたこの闘覇ライト三人に囲まれたら生きれる気がしない
ヤツら固まって一歩も動かずにぶっぱしてるようにしか見えなかったぜ…。
なお私は一応頭にわっしょいしていた模様(当たってたかは不明)

お陰様で黎玉・黎血ともに在庫30個以上を確保できました(*´ω`*)
黎血は全く持ってなかったのでめっちゃ助かったw
けど始種武器一つに5個消費とか結構すぐ無くなりそうですね(´・ω・)
今回はららたんたんが韋駄天参加するとのことなので
私も弓で参加するという約束になっておりますw
この先のことも考えて少しずつ始種武器作ったり素材集めしないとな~。


始種航路以外にはほったらかしだった普通の航路もちょいちょい消化。
しかしながらローテ素材目的だったので
上記の始種航路やってたら目標達成してました(ヽ´ω`)
残りの航路はもういいやw

それからしるさんに手伝ってもらって極征。
バルカンだけ200、それ以外は一回消化しました。
いま作る予定の装備にローテ素材必要で慌ててバルカン200にしたw
在庫のことを考えると他もやりたいんだけど
韋駄天準備期間に入ってしまったので今回はもう諦めました( *・ω・)
多分いまのところギリギリ間に合う…はず。
苦手だった塔の素材がミズキで交換できるので良かったけど
一個ずつしか交換できない上に交換するごとに会話終了するのヤメレ
あとで80個交換しないといけないんだぜ(´・ω:;.:...


そうそう、せっとん&わるさんに料理教室を開いてもらいました!
実は猟団飯ってのがイマイチ理解してなかったんですよねw
お二人は頻繁に使ってるらしく、わるさんが入団してから
「いためし食ってきます」ていう言葉をよく見るようになり
今さら聞くのも恥ずかしかったけど聞いてみましたw
普段同じランドで遊んでるメンツ(野良行かない)全員知らなかったハズ
団部屋に集合してのお料理教室面白かったです(*´ω`*)
団チケ消費するらしいので、必要とあらば料理人neko頑張ります(`・ω・´)
講習の先生方、ありがとうございましたw



↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



最近パズドラも結構使用PTとか変えてるので
パズドラブログも書きたいな~と思ってます( *・ω・)
ブレフロも地味にコツコツやってますが
試練とか戦記とかはほぼ放置してるから特に無い感じw
ちなみに今はFGをチマチマやってます。250万エルギフ欲しいです先は長い。





関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<猟団・団員紹介 | メイン | 第101回公式狩猟大会種目発表 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |