MPで初購入【パズドラ】
 2016年06月20日 12時18分14秒 


++シヴァドラのハズが(*´ω`*)++


一週間ぶりのブログになってしまいました(「・ω・)「コンニチハ!
今日は久々にパズドラのことを書きたいと思います。
パズドラとブレフロは気を抜くと余裕で数か月経過してますねw

タイトルのとおり、一ヶ月ほど前ついにモンポで初購入してしまいました!
TOPのSSになってますが


clip_now_20160620_104113.png


イケメンメガネのヨウユウです(*´ω`*)
滅多に課金しないので、MPは少しずつ溜めておりました。
なので今回買ったら次回はまた相当先になるため
何を買うのかめちゃくちゃ悩んでたんですよねw
第一候補はずっとシヴァドラで、サブも揃いつつあったんだけど
さあ買うぞ!ってなる直前に実装されたイケメンメガネ・ヨウユウ
しかも瞬間火力がハンパないらしいと聞き
ほんの数時間前までシヴァドラ買うつもりだったのに
勢いでヨウユウぽちってしまいました(*´ω`*)
イケメンメガネの誘惑には勝てなかったよ…。
幸いサブもそこそこ持っていたのでw

今現在のPTは


clip_now_20160620_104104.png


これです(`・ω・´)クリスマスパウリナちゃん持ってて良かったw
あといつ引いたか思い出せないアクベンス、元々使ってたヘルメス
そしてさいかわ特待生イシスたん(*´ω`*)
スクルドが無いのがちょっとアレだけど、良い感じになりました。


clip_now_20160620_104135.png

clip_now_20160620_104143.png


パウリナちゃんはせっせとスキラゲ
水の陣が不在だったため、代わりにウルドを継承させました。
ウルドはシヴァドラPTのサブ候補だったんだよなぁw
一応水着ソニアも持ってるけどちょっと重すぎました(´・ω・)

アクベンスは最短3ターン
それに覚醒ヘルメスを継承しました。
PTに覚醒ヘルメスが入ってて、元々覚醒じゃないヘルメスを継承したんだけど
やっぱり水の目覚めは便利(`・ω・´)ってことで二体目も覚醒w

ヨウユウにはシェアトを継承したので目覚めまくりなPTとなってますw
イシスにはふんばるにゃ!を継承。
このPTは耐久力が無いのでその対策ですね。
使ってて不満なのは○ターン溜まる系のスキル持ちが居ないのと
ドロップ強化がパウリナちゃんしか居ないので
陣発動⇒プラスドロップ無しってなると割と詰むことですね(´・ω・)
基本的にフレンドは「…今楽にして差し上げます」継承してる
たこすぴーヨウユウを連れて行ってるのでなんとかなることもあるけど
死ぬときは変換⇒プラス無しが結構あったりしますw
なのでパウリナちゃんの陣は勿体ないけど早々に使ってた方が良いのかな~
継承とスキルの使い方が結構難しいPTだと思いました。

上記意外にもサブ候補が数体います。


clip_now_20160620_105159.png

clip_now_20160620_105208.png

clip_now_20160620_105220.png

clip_now_20160620_105228.png


その都度入れ替えで使う感じですね( *・ω・)
個人的にはイケメンメガネで回復力を補い、ハートをプラスにできる
ガブリエルさんがお気に入りですw
最近覚醒した孫権は、覚醒前は特待生イシスに継承してたんですよね~。
ふんばるにゃも良いけど孫権継承も使い勝手良くて気に入ってました。
でも覚醒した孫権は継承するの勿体ないので
威嚇必要なときは入れ替えで使う感じですかね。
昨日ようやくスキルマになったアレルシャさんは
お邪魔毒対策になるし、1ターン溜まるのが良い感じ。
スキブが無いのが惜しいですがw
スミレちゃんも良さそうなので強化中です(`・ω・´)
今日からの新しいダンジョンのシリーズでスキル上げ出来そうなので
それ待ちになりそう。


clip_now_20160617_172000.png


一昨日ついに念願の青ソニアをげっとできたので
育てたら陣枠に突っ込むかもしれません(*´ω`*)

TOPのSSのとおり、良い感じにコンボできるとヨウユウ4000万近く出たりします。
先制に弱いけど瞬間火力は半端ないです!
故に根性もちにも相性悪いですけどねw
初MPモンスはヨウユウにして満足してます(*´ω`*)
次こそはシヴァドラ!と言いつつ新モンスターの誘惑に勝てるかビミョーw



ヨウユウ以外にも新しく組んだPTが少し。


clip_now_20160620_104221.png

clip_now_20160620_104208.png


覚醒ルシファーと覚醒劉備です!
両方まだテキトーに組んでるだけのPTですが、リーダー的に強い(`・ω・´)
サブ難民なのですが、セフィロスが強いしスキル2ターン溜めてくれるので便利ですね。
ハクとかパンドラに全く縁が無いため、こんな編成になってます(´・ω・)
陣枠としてズオー、そしてカストルにメイメイ継承中w

劉備は元々べるにゃん2wayパで愛用していた攻撃特化の一体を覚醒。
サブはほんとテキトーに突っ込んでますw
ヨウユウパの継承候補から外れた水着ソニアはコチラで使用。
序盤で佐助使用後、ソニアが溜まる頃にはソニア陣使用で佐助もたまるため
緑一色になるのが結構良い感じですw

この2PTをもうちょい良い感じにしていきたいと思ってます。



パズドレもちょいちょいやってて攻撃99が余ってテキトーに食べさせてるため
+99ちょいのモンスターが多いのはそのせい。



では今回のパズドラ日記おしまい(*´ω`*)また数ヶ月後にw






関連記事
この記事のURL | その他ゲーム | コメント(0) | ▲ top
<<第101回公式狩猟大会・第98回狩人祭結果 mhf | メイン | 第101回巨大魚杯~終了~ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |