第101回公式狩猟大会・第98回狩人祭結果 mhf
 2016年06月23日 12時04分22秒 
++SSサイズが定まらない++

大会結果発表です(「・ω・)「コンニチハー!
昨日更新するのわすr…いえなんでもないです

装備は固定でしたが前回に引き続き始種武器限定G韋駄天
それに対しまたしても通常運行の巨大魚杯でした。
一応メインはハラグロで、団員しるさんと対決してましたw
しかしながら全種同じ釣り場で釣れるため、結局何がメインだったのか
よくわからない状態になってました。


第101回巨大魚杯ドスアロワナ結果

第101回巨大魚杯春夜鯉結果

第101回巨大魚杯ハラグロ結果



最終暫定7位だったドスアロワナとハラグロが両方二つ落ちて9位でした!
結構ヤバイとこでしたねw
春夜鯉はしるさんが惜しいことに(´;ω;`)残念

ハラグロ対決はnekoの勝利となりました(`・ω・´)
対決はしるさんも楽しそうだったのでまたやりたいと思いますw
今回ありしあさんは時間が無かったご様子
しかも現在PCの調子が悪いそうでインできないみたいです(´・ω・)
次の大会に間に合うと良いなぁ。



では個人!


第101回片手剣韋駄天結果

第101回双剣韋駄天結果

第101回ハンマー韋駄天結果

第101回ライト韋駄天結果

第101回ヘビィ韋駄天結果

第101回弓韋駄天結果



ゆーくん片手剣9位、双剣6位、ハンマー1位、弓6位!
たまちゃんライト6位、ヘビィ6位、弓7位!
くーさん片手剣8位、双剣8位!
ららたん弓5位!

みんなおめでとう~+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+


今回の PICK UP!

やはり参加者が減少を辿る模様(´;ω;`)
上記のTOP10入った団員以外にももちろん頑張ってる団員は居ります(`・ω・´)
しかし韋駄天以外休止状態の方々が参加しにくい大会になり
とてもさみしい状況になってきました。
『気軽に参加できる韋駄天』という定義は人それぞれ違うと思うので
始種武器限定韋駄天がそれに当てはまる方も居れば
今までのようなSP限定のほうが良いと思う方も居ます。
どちらが正解か、それは今後の傾向を見なければわかりませんが
個人的には今まで韋駄天を盛り上げてきたであろう
韋駄天のためだけに課金している方々
韋駄天というコンテンツだけが好きでプレイしていた方々が
離れていきそうな今の状況は残念に思います。
『現役ハンターさんが参加しやすく、上位を狙いやすいように』
『韋駄天時のみインしてるハンターさんが普段から素材集めをするように』
と考えたのかもしれませんがどうなることやら。
今回も片手剣ですら100人切ってたし…。
始種武器もぽんぽん気軽に作れるようなものでもないので(黎血黎玉が特に)
結局『元から韋駄天やってる現役ハンターさん』しか残らないのではw

と言っても私は所詮巨大魚杯なので強く言えませんがね!
昔から公式狩猟大会は『参加者が1割しかいませんので^^;』と言われ
優先度は低いわ何事も後回しだったり扱いが酷かったので
運営は廃止したいのかもしれませんねw
もし廃止になったらウチの団消滅必至(*´ω`*)



祭り!
新防具があったので勝ちたかったのですが

祭結果20160622

猟団入魂数20160622

団員別最終入魂数20160622



負けた!負けました!!
火曜夜シクレして10Kにするんだ~(*´ω`*)
と思ったら僅差でシクレが来なかった…上位入魂者様ありがとうございます><
そして入魂復活のたこすぴー(「・ω・)「やったぜ




↓よろしければポチっとお願いします

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング


第102回公式狩猟大会は7月1日開催予定!!
最速ですかー^q^






関連記事
この記事のURL | 巨大魚杯 | コメント(0) | ▲ top
<<【速報】第102回韋駄天スキル&アイテム mhf | メイン | MPで初購入【パズドラ】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |