2012年公式狩猟大会成績 mhf
 2012年12月30日 11時31分30秒 
++金3銀3++
2012年も終わりが近づいて来ましたね。
去年は金1個、銅3個と、とても満足する成績でしたが
今年はより良い結果になったのではないかと思います。
『全鯖TOP巨大魚杯ランカー』を目指した一年間の結果をまとめました。
いつもの残念な個人とかの結果もあるよ!








●巨大魚杯●


■第51回■
1月6日~1月10日
眠魚・大食いマグロ・女王エビ

女王エビ
23位

大食いマグロ
285位

眠魚
442位



■第52回■
2月17日~2月20日
スネークサーモン・ドス眠魚・はじけイワシ

スネークサーモン
2位

ドス眠魚
4位

はじけイワシ
24位



■第53回■
3月9日~3月12日
ドスハリマグロ・ドスアロワナ・春夜鯉

春夜鯉
18位

ドスアロワナ
280位



■第54回■
4月6日~4月9日
ドス大食いマグロ・小金魚・ソゲキス

小金魚
69位

ソゲキス
64位



■第55回■
5月2日~5月7日
ハレツアロワナ・ドスはじけイワシ・サンショウナギ

ハレツアロワナ
1位

ドスはじけイワシ
18位



■第56回■
6月15日~6月18日
サシミウオ・白金魚・コンサバ

白金魚
19位



■第57回■
7月13日~7月17日
ハリマグロ・黄金魚・ウスアジ

ウスアジ
1位

黄金魚
2位

ハリマグロ
189位



■第58回■
【統一王者決定戦】
8月1日~8月8日
キレアジ・カジキマグロ・ヒレナガウオ

ヒレナガウオ
サーバー2
8位
全サーバー
26位

キレアジ
サーバー2
179位
全サーバー
--位

カジキマグロ
サーバー2
113位
全サーバー
--位



■第59回■
9月7日~9月10日
カクサンデメキン・ドスキレアジ・ハラグロ

ハラグロ
2位

カクサンデメキン
62位



■第60回■
11月22日~11月26日
バクレツアロワナ・大食いマグロ・古代魚

大食いマグロ
1位

バクレツアロワナ
9位

古代魚
15位




10大会開催・参加

年間釣り時間
285時間48分
(合計約855時間)

年間釣った魚数
16972匹
(合計約44300匹)





●個人韋駄天杯●



■第53回蛮竜高速討伐!■

片手剣
451位



■第54回雌響狼高速討伐!■

片手剣
412位



■第56回火竜高速討伐!■

片手剣
134位



■第57回黒鎧竜高速討伐!■

片手剣
386位



■第60回翠水竜高速討伐!■

片手剣
69位




●猟団対抗韋駄天杯●



■第51回みんなで槍!溶岩竜討伐!■

24位
姫・うっちゃん・しんごさん・neko



■第52回みんなでエビVS黒鎧竜!■

不参加



■第53回みんなで手裏剣、赤影討伐!■

24位
姫・うっちゃん・シルビアさん・neko



■第54回みんなで冥雷竜討伐!■

18位
姫・シルビアさん・マサムネくん・neko



■第55回みんなで盾蟹激個体!■

36位
姫・うっちゃん・せっとん・neko



■第56回みんなで重弩!雌火竜激個体■

37位
姫・うっちゃん・マサムネくん・neko



■第57回みんなで呑竜激個体!■

5位
姫・せっとん・こたさん・しんごさん



■第58回みんなで双牙討伐!■
【統一王者決定戦】

サーバー2
11位
全サーバー
28位
マサムネくん・しんごさん・ガルさん・neko



■第59回みんなでダブル蒼眠鳥!■

7位
うっちゃん・せっとん・こたさん・しんごさん



■第60回みんなで青紫怪鳥討伐!■

12位
せっとん・しんごさん・たまちゃん・neko
団員の皆様





●サーバー対抗韋駄天杯●




■第58回■
【統一王者決定戦】

・neko・
ヒレナガウオ
サーバー2
8位
全サーバー
26位


・シルビアさん・
太刀
サーバー2
8位
全サーバー
16位


・マサムネくん・
片手剣
サーバー2
7位
全サーバー
30位


・せっとん・

サーバー2
12位
全サーバー
33位


・こたさん・
ライト
サーバー2
28位
全サーバー
138位

カジキマグロ
サーバー2
37位
全サーバー
147位


・しんごさん・
ヘビィ
サーバー2
17位
全サーバー
77位


・ガルさん・
双剣
サーバー2
9位
全サーバー
23位

ライト
サーバー2
6位
全サーバー
24位










昨年もだったけど、2012年一発目の大会では惨敗でした(´・ω・`)
年明け一発目は良い成績を残したかったところですが
巨大魚杯非EXの強敵四天王の内の三種が来てしまったw
今年も女王エビに勝つことが無く終わってしまいましたね。

そして今年は新お魚が目白押し!
第52回スネークサーモンでは初日にSを釣り
その後ドス眠魚に以降、まさかの複数入賞!
第53回の春夜鯉、第54回のソゲキスでは自分の甘さもあり
良い結果が残せなかったことよりも、戦術を悔やんだ記憶がありますね。
これ以降はより厳しい判断をしていけたのではと思います。

第55回では新お魚へのこだわりを捨て、自分との勝負に戻りました。
『どれだけ多くの魚を釣れるか!』ということで
一番釣れるハレツアロワナへの挑戦、勝利をもぎ取り1位!
第56回では『巨大魚杯と言えば白金魚!』ってことで
何度目の挑戦となりますか、白金魚で撃沈(´・ω・)
やはりEXの壁が一番高いお魚だと痛感致しました。
第57回では再び新お魚での挑戦、そして1位!更に私の黄金魚で2位!
三種目同時入賞の夢は潰えましたが大満足な結果に。

第58回は全鯖のTOPを目指しての大会!
ぶっちゃけ巨大魚杯はかなりヤバイですよね。
Sなんて大体サイズ決まっちゃってる上に先着順なんだもんw
でもあくまでも自分の大会目標である『Sランク』は達成
鯖別ではTOP10入りできて本当に良かった(*´ω`*)
諦めずに最後まで続けるのって大事ですね。

第59回の新お魚ハラグロ
すっかり潮島での釣りが気に入ってしまったので挑戦しましたw
するとこれまた2位と良い結果に!
この銀トロフィーで金銀銅が丁度3セットになったのが凄く嬉しかった。

そして今年最後で二ヶ月ぶりの大会、第60回。
初めて大食いマグロ本格的に挑戦。まさかの1位(´;ω;`)
これで4大会連続Sサイズという記録も残せました。ほんと嬉しい!
参加者が少なかったせいか、バクレツアロワナも初TOP10入りでした。

軽く振り返った巨大魚杯
2012年は昨年を上回る金3銀3、計6個のトロフィーでした!
去年は金1胴3で『なにこれこわい』と思っていたけど今年はもっと怖いです…。
トロフィーは当然嬉しいけど、今年一年でSサイズを7匹も釣れたのが感動です。
来年大ハマリしないか本当に心配です。

今年もまたTOP3/TOP10入り数年間全鯖1位になれたこと
また、念願の大会トータルTOP10入り数全鯖1位になれたことが本当に嬉しく
巨大魚杯に参加してからの目標をついに達成できて満足した一年となりました!
団のみんな、応援して下さった皆様、そしてライバルの方々の存在が
私の力になったんだと思います。
これからは全鯖1位を維持し続けられるように頑張りたいと思います(`・ω・´)



今年の私は個人韋駄天の参加が少なくなりましたねw
例によって片手剣で数回参加の残念な結果ばかりですが
最後に100位に残れて地味に嬉しかったですw
いつか真面目に参加しようと思ってるのですが
巨大魚杯にかかりっきりになってしまい、なかなか機会がありませんね(´・ω・)
全鯖のときは個人韋駄天か団韋駄天のみにしてくれれば良いのにw

今年は団内本当にいろいろな方の活躍がありました。
昨日で丁度入団して1年となったシルビアさんは今年一発目の大会から参加!
たしかこの大会のときはまだピンクネームでSRも低く
大会期間は見かけなかったと記憶しておりますw
結果発表で30位台にサラっと入っていて驚きました(*´ω`*)
そしてここからの大活躍は本当に素晴らしいものでした。
今年最後の大会ではついに金ソードを獲得!
そんなシルビアさんには本当に感謝しております。
元団長が居なくなり、韋駄天してる人がしんごさん一人になったあと
入団したのがシルビアさんでした。
その後しんごさんが退団、今度は韋駄天参加者がシルビアさん一人に(´;ω;`)
正直この時『公式狩猟大会猟団』を諦めようかと思ったんです。
韋駄天しに来てくれたのに、一人にさせてしまった。
もし退団すると言われたら、諦めようと思ってました。
でもシルビアさんは残ってくれると言ってくれました!
私はその一言に元気付けられ、募集を続ける決意をしました。
今の猟団があるのはシルビアさんのおかげだと思ってます。
感謝してもしきれないくらいですねw
入団してくれて、残ってくれて、本当にありがとうです(´;ω;`)

そんなシルビアさんに続き、片手剣のマサムネくん、
猟団初の弓使いせっとんが加わり大会も活気が…!
と思ったらみなさん大会中は無口でござる(*´ω`*)
結果発表の楽しみが増えて本当に嬉しかったです。
また、こたさんもいろいろ大会に参加してて嬉しかったですね。
来年はお弟子さんたちに勝ってくださいw
戻ってきたしんごさんは休止気味となってしまいましたが
韋駄天期間は戻ってきてくれて良かったです(*´ω`*)

そして7月に入団したガルさんは、いろいろな方と仲良しで
たまちゃん、のりるーさん、ユウヤさんが入団するキッカケとなりました!
この四人の入団で一気に韋駄天が盛り上がりましたね(*´ω`*)
いつもはシーンとしていた大会期間が凄く賑やかでしたw
みなさんの活躍は流石という感じで、これからも本当に楽しみでなりません。
kiyoさんも韋駄天に参加していたりして、これからハマっていかないかなーなんてw

団韋駄天は時間的な問題が難しいところですが
これからも楽しくやっていけたらいいなと思います。



こんな感じで今年一年は本当に凄く満足した大会でした!
来年もみんなと楽しく大会に臨めたら良いなと思ってます。

巨大魚杯ブログは意外と需要があるようで
いろいろな方とも知り合えた一年となりました。
応援コメント下さった方、ゲーム内で応援下さった方、
大会期間中だけでも見に来て下さる方、本当にありがとうございます。
また、私のブログをみて公式狩猟大会に興味を持ったり
参加するようになった方が少しでもいらっしゃったら嬉しいなって思います。


長くなりましたが今年のまとめはこの辺で。
公式狩猟大会に参加したみなさま、今年一年お疲れ様でした!
来年もまたお互い頑張りましょう~(*´ω`*)ノシ



いつものオマケ

●生臭い倉庫●

お魚倉庫2012



ドス眠魚、眠魚、カジキ等も入れたら余裕で2ページですねw
来年は更に増えますよー!




2012年巨大魚杯の記事まとめはココ!



関連記事
この記事のURL | 公式狩猟大会日記まとめ | コメント(0) | ▲ top
<<9個目! mhf | メイン | キリンとデュラ mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |