まったり新規クエ消化 mhf
 2012年11月28日 10時42分14秒 
++引き続きぐったり++

nekoです。おはようございました。
昨日は吹雪いててほんと寒かったですね(´・ω・)
一昨日の夜、寝る直前にストーブの給油ランプ点灯してしまったので
起床と同時に給油作業でしょんぼりでしたよ。


一昨日は大会参加者のほとんどがグッタリで
インしてる大半の時間が広場でだらだらお話してるだけでしたw
大会終了の次の日も、まぁぐったりですよね。
お風呂のあとお布団にゴロンとしたらそりゃ寝落ちしますよ(´・ω・)
で、インしたのが21時半近く。
いろいろ準備していると、マサムネくんがHELP!してました。

最初はグークのお家クエだった。
ポイント消化兼ねてハンマーでお手伝いしたお。
やっぱりコレって確定×10なんだね。昨日も2枠頂きました。
グーク関連の紙切れは余ったやつの利用法ないのかしら…。

次に貼られたのは強襲レイア。
ここで新規クエ消化だということに気が付いたw
先週のメンテ後は素材集め、それから公式狩猟大会
一昨日は超ぐったりだったから昨日しか時間がなかったんだ(*´ω`*)
姫とたまちゃんも来て遊んだお。

強襲レイアはHR/SR22~だったので、一番低SRなハンマーで行ってみた。
毎日地味にポイントボーナス消化していたので実はSR51になったんだぜ(`・ω・´)

場所は高地、レイアってどこよ…とクアルのトコ行ったけどいない。
姫がピコーンしてくれたので良かったけど、デュラのトコだったのねw
たどり着いて少ししたらすぐに討伐になりました。
HR/SRPは3000、秘伝共闘で金のたまごもらえたよ!!


お次は戦慄クシャ、これは先週結構やったので更にストックが増えましたw
とんずら装備を作るしかないな。
マサムネくんの必要数が揃うまで少々連戦しました。


それからゲリョ奇種、これはHCが無いのがちょっと残念。
スタートすると密林で『あれ、ゲリョってどこにいるんだっけ』
と考えましたが巣穴スタートしたので真後ろにいらっしゃいました(*´ω`*)
てっきり沼地だと思ってたw
奇種なので、また新SP珠の素材が入手できますね。
今調べてみたら、紙切れは他の奇種でも入手できるものでした。
奇種貢献晶・緑が新しいヤツで、
匠珠SP・真、耐暑珠SP・真、秘術珠SP・真
に5個ずつ使うようです!
昨日は新規クエ消化だったので一回で終わりました。
ちなみにゲリョ奇種は、ガノ奇種同様に普通でしたw


新規クエのラストはHC剛ベルでした。
先週少しだけ行っておうち帰りたいnekoでしたが、やはり怖いわね!
しかも武器間違って行ったことに寝る直前気が付いたw
マサムネくんは初見だったので、さぞかしびっくりしたことだろう…。
なんとかクリアし、これで新規クエは消化したようでした!


やることが終わり、みんな広場でボンヤリタイム。
せっかくの秘伝コース無料期間だし、たまには紙集めでもする?
と聞いてみても見事に全員にスルーされました^q^
で、私とたまちゃんとマサムネくん三人は
広場で妙な遊びをしておりました(´・ω・)
掲示板前に立っていたマサムネくんの後ろにたまちゃんが立ったので
その後ろに私が立ったら、マサムネくんが私の後ろに移動
更にたまちゃんがその後ろに…と、そのループ
そんな下らない遊びを15分くらいしてましたw
最後はあの弓師さんまで巻き込みそうな勢いだったよ!
たまちゃんが知り合いだったから出来たことだけどねw
きっと『なにこの人たちこわい』と思われたかもしれない。

このように私たちは秘伝コース無料期間をとても有意義に過ごしました。

1時間近くただ広場にいるだけのもアレだなーと思い
最後はHCアカム変種に付き合って頂きましたw



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



一昨日の夜、ラスタをお借りしている方からメールが来ました。
マグロ暫定1位のお祝いの言葉と、装備を新しくして下さったとのこと(*´ω`*)
メールのあとデイリードド行ったけど多分反映されてなかったのですが
昨日はちゃんと装備が新しくなってました!


ラスタリファイン



なんと腰がリルス!( ゚ω゚ )
リルスって開拓素材使うのが面倒だったと思うんだけど
まさかラスタのためにわざわざ取りに行ってくれたとかなのかしら
見た目は前のネコミミバーニーも可愛かったけど
リルスからチラチラする太ももとぱんつが最高ですね(*´ω`*)
胴も肩周りのエロさをわかっていらっしゃるww
これからもよろしく頼むぜ、相棒!

ちなみにリルスの剛防具効果はですね


ラスタリファイン2



このようにしっかり発動しておりました!
そして私のラスタのナイフを気に入ってくれたようで
こちらもナイフラスタにしてみたそうですw
昨日はナイフ(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡見れなかったけど、今後活躍してくれるでしょう!

この方は私が初めてラスタを貸出しした時に知り合った方で
唯一ずっと契約してくれてて連絡も取れる方なので
こういう風にやりとりが続いてるのがとっても嬉しく思います(*´ω`*)
基本的にソロや2~3人でクエに行くことが多いので
無くてはならない存在なのですよw
なんと言っても巨大魚杯に欠かせない相棒です(`・ω・´)

ちなみに一緒に写ってるnekoの装備は
いたわりランス/片手用の未完成装備ですw
見た目はあんな感じになるですね。
鬼神胴がかなりお気に入りです!








関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<にゅうこんかいし mhf | メイン | 巨大魚杯Sランク一覧>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |