しくれどすがれ上位ノノ mhf
 2012年12月03日 09時22分12秒 
++(ヽ´ω`)zzz++

今朝はうっすら雪化粧おはようございます。さみぃよ。
先ほど両シクレが終了したので眠いけど頑張って更新します。

昨日の朝シクレは演習ババでスルー&二度寝安定でした。
昼シクレのために14時にインすると、鯖別ドスガレと判明。
こんなモンはソロでじゅうぶんなのですが
シルビアさん、せっとん、しんごさんが集まったので4人で連戦しましたw
開始早々数秒で終わってしまうドスガレたん(´・ω・)
一応捕獲で3魂(ボーナス21魂)なので、低SRハンマーで寄生(捕獲)する作戦^q^
攻撃しないしランス用のいたわり装備で行きましたw
復帰玉等使わなかったので、エリア2以外のスタートだと
捕獲が間に合わないことが多々ありました。
あと私の罠がズレて討伐になることもw

一時間ほど頑張りましたが、あまりのマズさと全員の飽きがピークに達し
シクレは終了しましたw
で、そのままのメンバーでせっとんのリクエスト剛キリンに行きました!
装備自由で私は弓、せっとん双剣、シルビアさん太刀、しんごさん笛
すっかり忘れてたけど決戦場キリンたんが来てるんだったね。

初戦いきなり私としんごさんが赤くなる前に死んだせいで失敗(*´ω`*)
しかし二戦目からは結構順調で、最速1ラスタでびっくりでした!

何戦かして解散になり、しんごさんはネカフェの時間で落ちました。
ちなみにしんごさん、入魂は不参加なのに
ドスガレのために来たのか…
※違います


このあと私は新しく装備を組んだりしてました。
昨日は太刀装備の新調。
覇種防具が主流になってきたので、いままでの装備いろいろ変えないとだよね。


太刀装備F5



例によって覇種防具4部位ではなく3部位(今は覇種2天嵐1だけど)なのと
デフォ特大じゃなくて大3なのは許してくらはい。
いままでの太刀用装備は、私には集中+1/回避+1が結構限界だったので
今回防具効果のランクアップで集中+2と回避+2がようやく両立できました!
比較すると攻撃大3⇒特4、集中+1⇒+2、回避+1⇒+2が良くなったし
見た目も結構気に入ってます(*´ω`*)

最初は課金カフが絡んできて、う~ん…と悩んでいたのですが
調べてみると溜め短縮+4の非課金カフがあるじゃないですか!
というワケで、手持ちの覇種防具(天嵐防具)と溜短カフⅡSA1を固定して
シミュってみたら、コレが良い感じかな~と思い決定(`・ω・´)
頭の神楽HCは、FX時代に作ろうかかなり迷った記憶がありますw
トリア神楽で使ってた神楽Fをついに強化してしまいました。
FXも古龍種素材がかなり緩和されたし
昔と違ってガロン素材はかなり余裕があるのでラクちんでした。

腕のクロノスはフレイで放置してたのを強化。
こっちも素材には困らず、すんなり強化ができました。

珠詰めて完成してからSS撮るときに気付いたけど防御が高目。
と思ったけどよく考えたらゴルトギューテに防御+100付いてんじゃん…。
ダメ軽減率的に途中で強化止めてるヤツ強化しよか(´・ω・)

この装備は太刀初心者の私には十分じゃないかな?w
他の装備にも使っているブリッツ、ウィンド、オディバは
珠の付け替えナシで使えるように調節できました!

覇種防具の影響でクロノス胴腰の出番が減ったのは残念ですが
腕を取り入れられて良かったです。
完全非課金でもここまで組めるようになったのは凄いですね。
ほぼ課金しない私には嬉しい限り。

ウィンド腰は作った頃、誰も装備してる人が居なくて
やっちまったかなーと思いましたが、最近割と見かけるようになりましたw
見た目結構良いからかな?
良いというか他が残念なのばっかりだからか(´・ω・)



太刀装備の他には


クリスマスロビー2012



どうでも良いけどロビー装備をX'mas ver.にしました。
これは今月入ってすぐに変えたよw
うん、どうでも良いよね…。


夜は『シクレは多分ノノだよね』と、みんなと話していたので
水大麻痺剣ガーベラ装備を準備して待つことにしました。
この前書いた通り、急造なので見た目のSSはナシですが


急造ノノ用装備



発動スキルはこんな感じです。
ほんとはW属性にしたかったんだけども、スキル超過の調整でちょっと面倒だったのと
あんまり上位カムノノ行かないんで今回は見送り。
代わりに攻撃の方は伸ばしてみました。
ガーベラヘッドで紫ゲージだし上位ノノだし許してください(´・ω・)

この装備は珠の付け替えが必要なのでちと面倒。
手持ち防具で剣術入れるためには仕方ないですね。
まぁあんまりカムノノ行k(ry

で、予想通り22時からシクレ優先依頼上位ノノ!
昨日はダイスではなく火力でPT分けしました。
開始当初は6人だったので3-3で
・neko/マサくん/優樹さん
・せっとん/姫/kiyoさん
こんな感じで連戦開始。

両PTとも0ラスタ33魂、紙切れ*3でウマウマですよ!
途中でユウヤさんも来て、せっとんPTに合流。
たまちゃんは最初からライトでソロってたんだけど
割と無理やり誘ってこっちに来てもらいましたw
そのおかげで超快適になってウハウハでした(*´ω`*)

同盟チャットで私が誤爆し、チャットも楽しくできて良かったんじゃないかな!

しかしながら最後の一戦、出発と同時に回線落ち(´;ω;`)
ちょうど99魂になるクエだったのでションボリ極まりないです…。
ここ数日直ったな~と思って油断してましたよ。
問い合わせしたら正常みたいだったし、ルーターが怪しいね(´・ω・)
あとでまた外して放置とかしてみます…。


んで今朝のシクレは6時から鯖別どすらんぽっぽでした。
姫が居たので二人で連戦しましたお。
やっぱ24魂って少なく感じるねぇ。33魂にして欲しいな~。



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



朝シクレで5K突破できました(`・ω・´)
今日は昼夜シクレ来ないと思うので、マッタリしたいと思います。







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<しくれ休憩 mhf | メイン | シクレ団れいあ亜種とティガ変種 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |