覇種パリア mhf
 2012年12月06日 12時21分51秒 
++(((( ;゚Д゚)))++

暴風がヤバいです家が揺れてますコンニチハ。
しかも風向きがストーブの排気口側なので逆流してきて臭いです(´・ω・)
さっき窓開けて換気したけどまた臭くなってきた。
風がおさまるまでストーブ止めた方が良い気がする…。

昨日は公式狩猟大会&入魂祭の結果発表でした!
夕方メンテ明けにSS撮りにイン、ブログのために一旦落ちて
SS編集と記事書いて…と、少し大変でした(*´ω`*)

で、夜は昨日実装の覇種どんちゃんに行きましたよ~。
まずは恒例ソロ(ラスタ+フォスタ)突撃(`・ω・´)


覇種パリア-1



どんちゃんがどんちゃんじゃない(´;ω;`)コワイ
とにかく動きが早くなってましたねw
吐かせ4回どんちゃんの早さよりも早いですね!
一応ぬめぬめ4色は拝めましたが


覇種パリア-2



ですよねー^q^
つーか全然怯まないんだけど\(^o^)/

ということで、みんなで行こうそうしよう
まずはスキルなんとかしないとね。
初日なのでどんな感じかわからなかったので
とりあえずこんなスキルにしてみました。


武器スロット1              ●  強体珠G
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv7  104 ●●● 根性珠G、根性珠G、根性珠G
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv7  104 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv7  104 ●●● 剛力珠、剛力珠、神足珠
ターコイズFXコート    (SR)  Lv7  104 ●●● 毒瓶珠G、毒瓶珠G、虚弱珠G
ターコイズFXレギンス   (SR)  Lv7  104 ●●● 俊避珠G、気短珠G、気短珠G
服Pスロット2               ★★  龍攻カフⅡPC1、精密射カフPC5

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,見切り+3,連射,回避性能+2
受け身,ランナー,根性,通常弾・連射矢威力UP,早食い
(毒ビン追加)


黒レイアのときは毒無効が必要だったので見切り切ってましたが
今回はとりあえず根性早食い回避+2に受け身入れてみました。
強体珠Gでターコイズの属性強化が消せるようになったで
受け身を滑り込ませた感じですね。
武器はゴゴ弓担ぎました。本当は拡散弓が良いのかな。
ベル弓が良さ気ですがまだ強化できてないでござる…。

フルラピス?まだ腰脚FXレベル1止めなんだもん(´・ω・)
ちなみに珠は手動で詰めていったので
他に良いのがあるかもしれないですw


というワケで、さっそく団で行ってみました!
姫(奏帝)、せっとん(大弓鬼)、kiyoさん(大銃仙/大刀神)、neko(弓鬼)
このメンバーでれっつらごー!

ソロで行ったときは根性もついてなかったんで気づかなかったけど
悪臭状態にもなるんですね(´・ω・)
姫が防御大やら気絶無効やら吹いてくれてたので
死なずに生き残り、悪臭になって回復ができない^q^
ってことになって大変な目に遭いましたw
つまり初戦は失敗しましたよ(´・ω・)

二戦目は消臭玉持参+回復/消臭ホルクで行ってみた。
それでもやっぱり大変だったなぁ。
HCどんちゃんと動きが被ってるのも多いとはいえ動き慣れてないし
早いし怯まないし新モーションあるし、何より狭いヽ('A`)ノ
受け身良いよ受け身

んでやっと討伐ぅ!


覇種パリア-3



いきなり凄ビレ出た^q^
欲しいから良いんだけどねw


覇種パリア-4



新素材『呑竜の爛石』は今までのと同じ感じで割と出やすいみたいだね。
初クリアは報酬術と超激運のお守りでウハウハでした(*´ω`*)
しかしながら呑竜の爛石は武器に各50個、ワダツミ1部位に4個でしたっけ。
私は双剣と弓、ランス、ワダツミ2部位強化したいのでざっと158個ですね…。
他の武器も優秀なものが多いので、全部欲しい人は大変なことにw

昨日は何戦かクリアしましたが、連戦するにはキツくて
数回で休憩、その後たまちゃんユウヤさんせっとんとも行きましたが
neko乙りまくってションボリしたので姫と交代してもらいました(´;ω;`)
気絶無効旋律にかなり助けられてたんだなぁと思いましたよ。

私はSR300あるのが弓と双剣、片手ランスだけなので
所持してる武器的に弓か双剣の二択になってしまうんだよね(´・ω・)
もう少ししたらいろいろ情報が出ると思うので
それからまた考えたいと思います。

スキルは受け身も欲しいけど気絶無効も欲しいですね…。
受け身の起き上がり無敵時間が素晴らしいと思うんだけど
ちょっとまたスキル考えてみないとね(´・ω・)
削るとしたら受け身だよな…。



↓よろしければポチっとお願いします(ヽ´ω`)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



大銃仙PTだと6~7ラスタ出るみたいですね。
なんという破壊力なのだ。
もうちょい慣れたらせめて5針討伐はできるようになるだろうか…。







関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<まったり勝ちクエ mhf | メイン | 第60回公式狩猟大会・第56回狩人祭結果 mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |