まったり勝ちクエ mhf
 2012年12月07日 11時14分29秒 
++まったり++


起きたら再び雪がうっすらと積もってましたコンニチハ。
家の中が暗いです。もうすっかり冬ですね(´・ω・)
灯油の減りがションボリでござる。

入魂数上位猟団が発表されてましたね。
毎回存在をすっかり忘れてるこの発表ですが
昨日は珍しく覚えていたので確認してみました。
ウチは蒼組35位だったようですw
思ったよりも上だったような気がする。


さておき、せっかく勝てたし勝ちクエ全配信!てことで
昨夜は勝ちクエを最低限分は押さえておこうと思い
ソロ+ラスタ/フォスタでまったり遊んでおりました(*´ω`*)
覇リアさんはちょいとお休みですね。

以前から団に所属している皆様は知ってのとおりだとは思いますが
私が団長になってからというもの、肝心な回では負けまくりだったので
今回の全配信で勝てたことは本当に奇跡だとおもいますw
で、私が今回一番欲しかったのは【ストレガHC】の強化素材ですね。
最近は秘伝防具が当たり前、覇種防具もわんさか
っていう状況なので、ほとんどの人はもう要らないかもしれませんが
私の秘伝防具は弓しか実装されていないのと
課金ピアスとかも買わないので、頭防具が地味に引っかかるんですよ(´・ω・)

ストレガHCヘルム/スロ3
聴覚保護+5、スタミナ+5、砲術師+5、攻撃+5、匠+3

コレですね。
いまや誰もが持ってるアメラズだけど、私は持ってないので
覇種防具でなんとかしようと思っております。
で、何種類か専用装備作ろうとすると妙に引っかかるのですよ。
とりあえずシミュするときに作れねぇええ!!ってなるのがイヤなので
まずはコレを集めに行きました。


祭の追想【朱壬】/ザザミ変種1頭の狩猟

昔はソロだとちょっとダルかったザザミ変種も
今の火力が凄すぎてnekoとラスタフォスタでも1ラスタですよ(´・ω・)
この前リニューアルしてくれたラスタたんが良い仕事してくれます(*´ω`*)


祭の追想【朱壬】



基本報酬ではストレガFXへの強化素材【祭典の追憶・朱】が確定で×2
右下秘伝共闘報酬で【祭典の響想・壬】が確定で×2出ます。
FX、HCへの強化に必要な枚数は各4枚なので
1部位強化分は2回やれば集まりますね。
昨日は2部位分ほど集めておきました。


次はどうしようかな~と思い、いろいろ確認してみました。
確認中に一つ武器を生産。


シュバルツロイエ



片手剣龍麻痺のHC武器です!
攻撃350、会心0%、スロ2、龍400、麻痺300、レア6

あんまり良い武器持ってないんで作ってみましたw
レアも低目だしお手軽HC武器として割と良いんじゃないかと。
いやまぁニゲル=ソル持ってりゃ要らないですけどね(´・ω・)

祭りの紙切れを調べていくと、持ってないのがありました。

祭の追想【白戊】/フルフル変種1頭の狩猟

これはオーロワの強化素材が出るクエですね。
以前なにかに引っかかったことがあったので集めとこう!

ちなみにスキルは胴~脚一律
気絶+4、気力回復+3、剣術+4、斬れ味+5、風圧+4
頭が砥ぎ師+5、属性攻撃+5、剣術+4、錬金術+10、特殊攻撃+5

こんな感じですね。
多分結局保留したスタミナ急速回復入れようとしたときに引っかかったのかな?


祭の追想【白戊】



集めておいて損はないのでコレも2部位分ほどやりました!
【朱壬】と同じく、オーロワFY、FXへの強化素材が各2枚ずつもらえますよ~。
んで必要数もストレガと同じく1部位4枚ですね。


それから【祭典の響想・己】も持ってなかったので集めることに。
コレはヴィネンHCへの強化素材ですね。
ヴィネンは部位ごとにスキルが違うけど、とりあえず2部位分。

ヴィネンHCヘッド:回避性能+5、回復+5、毒+5、ガ性+5、耐震+5(スロ3)
ヴィネンHCジャケット:麻痺剣+5、風圧+5、聴覚保護+4、食事+5、特殊攻撃+5(スロ3)
ヴィネンHCアーム:麻痺剣+5、風圧+5、聴覚保護+5、食事+5、砥ぎ師+5(スロ3)
ヴィネンHCウエスト:麻痺剣+5、風圧+5、聴覚保護+4、食事+5、斬れ味+4(スロ3)
ヴィネンHCグリーヴ:麻痺剣+5、風圧+5、聴覚保護+5、食事+5、爆弾強化+5(スロ3)

ガンナーの方も割と良いと思いますが面倒なので割愛(´・ω・)

祭の追想【灰己】/ドスファンゴ変種1頭の狩猟

ドスファン変種…と言えばハンマー
久々にラピュタさんでも使うかー^q^
と思い意気揚々とタテ3するnekoであったが、途中で気が付いた

あれ…祭典の響想・己って秘伝共闘じゃね…?


祭の追想【灰己】-1



笑えよ(´;ω;`)

ハンマーのSRまだ2ケタだからもらえないじゃん^q^
さてじゃあどうするどうする

Σ(゚ω゚)そうだ!

たしかドスファン変種で紙切れ集め手伝ってた時代
うっちゃんが睡眠弾でめっちゃ眠らせてた!
ということは【裏かぐや】でハマるんじゃね?

そんなワケでSR太刀で行ってみると、ヤバイなにこれ楽しい(*´ω`*)
一回エフェクト出れば寝るのでテキトーに斬ってるだけで終わるw


祭の追想【灰己】-3

祭の追想【灰己】-2



楽勝(`・ω・´)
裏かぐやがこんなところで役立つとは。作ってて良かったw


あと持ってないのは【祭典の追憶・黒 】と【祭典の響想・甲】
ディールの強化素材のようです。
これはシミュでかかったことはないと思いましたが
次いつ勝てるか、配信されるかもわからんので、いくつか集めておきたいね。

ディールHCヘッド:爆撃剣+5、風圧+5、気絶+5、食事+5、攻撃+5(スロ3)
ディールHCジャケット:爆撃剣+5、スタミナ+5、斬れ味+4、回避性能+5、調合成功率+5(スロ3)
ディールHCアーム:爆撃剣+5、スタミナ+5、砥ぎ師+4、回避性能+5、効果持続+5(スロ3)
ディールHCフォールド:爆撃剣+5、スタミナ+5、斬れ味+4、回避性能+5、聴覚保護+4(スロ3)
ディールHCグリーヴ:爆撃剣+5、スタミナ+5、砥ぎ師+4、回避性能+5、特殊攻撃+4(スロ3)

ガンナーのは面倒なので割愛(´・ω・)
引っかかりそうで引っかからないけど一応持ってないと不安、そんな感じですねw
というワケで早速行ってみよう!


祭の追想【黒甲】/ヴォルガノス変種1頭の狩猟


…よし、これは保留で!
うな変種ソロとかダルいので後で誰かと行こうそうしよう
ちなみに私が勝ちクエやってるとき、団では覇リアやっておりましたw
『ちょっと勝ちうなぎ行かない?』とか言えませんでしたwww
あとで勝ちクエ行く人いると思うし、そのときにお願いしようかな。
昨日は私の最低限欲しい枚数だけ集めておきました!


ユウヤさんに勝ちクエのおすすめ書いておいてって言われたけど
何がおすすめかわからなかったので、昨日行ったクエを
いつもより細かく書いてみたけど必要かどうかと言われるとビミョーですねw
勝ちルコが曜角雷膜出やすいんだっけ?
そっち関係はまだ行ってないんでわかりませぬ。

最後にザっとクエストに対応する紙切れと武器防具書こうと思ったけど
3クエ目までやったところで気が遠くなってきたのでまた後程ヽ('A`)ノ
紙切れと用途増えすぎなんだよ…



↓よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

MHF・ブログ 
MHFゲーム・ブログ・ランキング



新しい課金コース、『フォワード応援コース』ですが
なんかいろいろ凄いことになってますね^q^
しかしながら『どうせ課金しないし』とスルーするnekoでしたとさ

そんなことより


ギャラリー20121206


金4個目、計10個目のトロフィーが嬉しいです(*´ω`*)






関連記事
この記事のURL | MHF日記 | コメント(0) | ▲ top
<<祭典の追憶/祭典の響想用途一覧 mhf | メイン | 覇種パリア mhf>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |